↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど稼働

【初代まどマギ稼働日記】チャンス告知ビッグ中に花火柄風船で中段チェリー!?変則押し時に揃えられない中段チェリーのバーを揃える方法の検証と解説

萌えスロリーマンあっくんです。

 

まどマギのユニメモのミッションってどのくらい埋まってますか?

 

かなりのゲーム数うってても

100%までいってる人は少ないんじゃないですかね。

難しいミッション多すぎますからね。

 

通算ゲーム数が少ない人は

絶対に達成できてないミッションもあります。

 

全員レベルMAXってミッションがありますが

これ少なくとも40万ゲームはかかります。

レベル1から99まで上げるのにだいたい8000回転。

それが10回。

それを5人ですから

8000×10×5=400000です。

 

だからかなり打ち込んでる人じゃないと

全員レベルMAXはクリアできないですよね。

 

あと一日うてない人は

7000ゲーム達成

ビッグボーナス20回

プチボーナス15回ってミッションが

まず無理ですよね(^_^;)

一日うてない低設定の方が多いですから

一日うてる人でも厳しいミッションになりますね。

 

こればっかりはどうしようもないです。

運よくプレミア演出とか出せても

無理なものは無理ってやつですね。

 

逆にプレミアが出ないって人も多いと思いますけど。

 

この辺の無理なやつはのぞいて

プレミア系ミッションは

ぜひともコンプリートしたいって人は

たくさんいると思います。

 

僕ももちろんミッションコンプリート目指してて

現在残り数個ってところです。

以前書いた記事ではあと2個って書いてます。

(この話は次回のお楽しみで)

 

まだ出していないミッションの一つが

ステップアップ演出のプレミア、

金ステップアップです。

 

金ステが出る状況って

ビッグ中のチャンス予告時と

ラッシュ中の3桁のせ時だけなので

なかなかでない演出の一つです。

 

その金ステップアップチャンスが巡ってきたので

その時のお話をしようと思います。

 

結果的にはチャンスで終わって金ステは出なかったんですが

そのかわり違う検証ができたので

大満足な稼働でした(*^^*)

 

 

それではいってみましょう(^^)/

いつも応援ありがとうございます。
あなたの1ポチに感謝です(*^^*)
今日も1ポチ応援よろしくお願いしますm(__)m
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ースポンサードリンクー



 

その日うった台は

店内の状況的にほぼ間違いなく高設定なんだけど

6ではなさそうな台で

448ゲームで知り合いから譲ってもらった台です。

(5の可能性が高いかなって感じです)

 

 

最初のボーナスはモードBだったのか

732ゲームでゲーム数でのビッグをひきます。

 

これが通常ほむら揃いひいちゃうんです(*^^*)

完全告知でうってたので

あのたまらない金扉音が不意打ちでなったもんですから

ビックリしてるけどめっちゃうれしくて

余韻にひたり数秒間とまってました(笑)

 

たまらなすぎて止められないってやつです(笑)

もう気持ち悪いですね(^^;

 

通常状態のほむら揃いは

1:3.5くらいの確率で

ダブル揃いです。

だからダブルの可能性も十分ありえるので動画にとりました。

 

残念ながら

「絶対にあなたを救って見せる」ではなく

「必ずあなたを守って見せる」でした。

(要するにシングル揃いです)

 

とか言ってますが実は中押ししてます(笑)

逆はさみダブル揃いは動画でおさめてあるので

中押しでの三つ編みほむらのセリフを動画におさめたかったんです。

だから普段はやらない中押しをしました。

 

だから本当は「いちかく」って言われちゃいました。

このラッシュは見事にかけぬけまして

(最近本当にかけぬけること多いんですよ)

「またか」ってガッカリしてたのですが引き戻しました。

何度か話してますが

この前兆0ゲームひきもどしは嬉しいんですけど

前兆ありの方が僕は好きなんですよね。

 

 

って毎回こんな風に好きな話してたら全然先に進まないので

やめておきますねw

 

てかこのラッシュはどんだけ続いたか覚えてないです(^^;

次のボーナスもなんだったか覚えてないです。

(ブロガーなんだからちゃんとメモっとけって話ですよね)

 

まあいいんですよ。

この時のボーナスなんてどうでもよくて

大事なのはこの次なんですから。

 

ラッシュひけなかったボーナス終了後

前兆に入りますがこれが円環にいかないパターンだったんです。

 

あんまりないですけど僕の中で激熱な前兆なので

最後どう当たってくれるのか

すごいワクワクするんですよ。

 

いきなりバトルになることもありますし

プレミア演出で決まることも多いですよね。

 

この時は

キャラ系連続演出に発展しました。

 

発展先は

ほむらVSキュゥべえでした。

 

円環からのキャラ系演出はもちろん確定なのですが、

円環にいかなくてもゲーム数がピッタリなら

ほぼほぼ当たる演出だと思います。

 

これまた復活確定の

1ゲームで負ける演出が出ました。

キャラ系でもバトル系でも途中で負けるパターンは

すべて本前兆確定です。

(だいたいが復活ですがこのまま本前兆の円環にいくときもあります)

 

良い展開見させてもらえたーって

1人で喜んでる僕がいました。

(だから気持ち悪いってw)

 

脱線しないつもりでしたがやはり言わせてください。

このほむらVSキュゥべえって叩いてる時

まじまじみたことありますか?

 

できればチャンスアップの高速叩きではなく

普通にキュゥべえたたきしてるほむほむの姿。

 

なんかすごい可愛いんですよ(*´▽`*)

穴から顔出すキュゥべえも可愛いです。

一番の見どころは

ほむほむが頑張って叩いてるんだけど

一発も当たってないところなんです。

これがまた何ともいえなく愛おしい(笑)

 

ゆっくり見ないとキャンセルされて見れない演出って多いですから

今度時間があるときにいろんな演出をゆっくり見てみると良いですよ。

 

面白かったり可愛かったりツッコミどころあったり

より楽しくうてますから。

 

 

ツッコミどころといったら

キャラ系連続演出はさやかちゃん以外

みんな大人げないというかずるい・・・というよりやりすぎですよね。

 

スイカ叩けなかったからって

でっかい銃ぶっ放すわ

ラケット二刀流したり隠し持ってた玉使ったり

モグラたたきゲームで叩けなかったから

バズーカぶっぱなしたり・・・

まだ中学生だから多めにみてあげないとですかねw

 

 

はい超絶脱線ごめんなさい。

 

もう語るのやめときます。

 

 

このほむらVSキュゥべえで当たったボーナスが

ビッグボーナスだったので

チャンス告知を選びました。

 

ここでまどかドアップ演出が起こりました。

わりと熱めですが

平気でスイカがある演出ですね。

 

最近は全小役を取るために逆押しを多くしてます。

この時も逆押し中段バービタ狙いです。

 

したらこんな目になってこんな変な色な風船でました(≧▽≦)

思わず声が出ましたよ(*´▽`*)

 

わかりますよね?

ハナビ柄風船≒確定役or中段チェリーです。

(ほぼなので≒にしました)

 

そして右リール下段バーは

中段チェリーor弱チェリーです。

(目押しミスの場合は強チェリーもあります)

 

だから今回の場合

逆押しの中段チェリー一確目なんです。

(順押しで押してたらガシ―――ンってなってますけどw)

 

初めてビッグ中に中段チェリーをひけたんです(≧▽≦)

 

たまらなかったですね~

本当はこれが金ステだったらもっとよかったんですけど

演出なんてどうでもいいんです。

 

だってビッグ中の中段チェリー=アルティメットバトルですから

どんな演出だってかまわないですよね。

 

でもただじゃ終わらせないです。

ここでも読者さんに教えてもらったことを検証しました。

 

変則押しでも逆はさみで押せば

中段チェリーをバー揃いで止められるってやつです。

 

やってみました。

(本当は動画で撮ってますがスクショにしました)

本当にちゃんと揃いました(*´▽`*)

変則押しでもバーが揃ったことに普通に感動しました。

これアルティメットバトルって出る時と

ワルプルギスの夜ってでる時と

両方あるはずですがどう振り分けれるんですかね?

こうゆうのすごい気になっちゃいます(^^;

(また脱線w)

 

中押しでバー狙いすると

リール制御の関係で白7が止まってしまうので

中押しだとバーがそろえられないんですよ。

(こんな風になります)

同様に右の後中を先に押しちゃってもダメです

 

なぜこのような制御になるかというと

まどマギの入賞ラインが中段1リールしかないからです。

その関係で押す順番によっては他の役と混同してしまうんです。

違う役が揃ってしまわないように制御が違くなってるんです。

 

逆押しで赤7をアバウトに狙うと

強チェリー時に必ず中段ベルがとまってしまうのも

このためのようです。

 

 

ひとまず検証成功ですね(*´▽`*)

もう正直満足しちゃってますが

出玉的にはこれからが勝負なところです。

 

今回のアルティメットまどか様は

無敵の5戦目までは強いのに

6戦目からがまあ弱い。

攻撃はしないし

とにかく攻撃を受け続け最終ゲームまでもつれることが多々。

ほむほむが叫ぶパターンも多く

心臓に悪い展開でした。

 

 

結果は

 

13戦+200でした。

何ともいえない普通な結果ですね(^^;

 

 

ビッグ中の中段チェリーの恩恵はアルティメットバトルのみですから

天国移行や1ゲーム連でのエピボはありません。

 

だからビッグひいた時に天国に移行してないと

アルティメットバトル中にゲーム数を踏めないですから

エンディング後に1ゲーム連は起こりません。

 

天国移行しているのを願いましたが残念ながら移行してなくて

1ゲーム連はありませんでした。

 

しかしエンディングエピボで天国に上がったみたいで

その後が早いゲーム数のボーナスの連打でした。

 

100ゲーム以内の連荘がエンディングの次から6連もしましたよ。

 

この連荘から設定5なのかなってちょっと思いました。

 

 

このボーナス連打のおかげで

ゲーム数の割に出玉の多い結果になりました。

楽しかったです(*´▽`*)

このラッシュ中に1回見せ場がありまして、

ワルプルギスの夜の1戦目に

弱攻撃でしたが当たってほむほむ倒れたんです。

めっちゃドキドキしながら動画回して

レバーを叩いたら・・・

 

 

 

「まだよ!」

お強いほむほむでした(笑)

 

と思ったら

2戦目で倒れちゃう弱いほむほむでした(^^;

 

 

いやー楽しかったですね~

アルティメットバトル中は知り合い2人が見に来てて

そりゃあうるさい3人組って感じで消化してたので

こいつらうるせーよって思われたと思います。

 

でもめったにひけないアルティメットバトルで

楽しくてしょうがなかったので多めに見てください(*^^*)

 

 

高設定だと思われる台なので

この後も続行してます。

 

この後はこの後でまた面白い展開があって

僕が一人で大はしゃぎしてます(笑)

 

本当楽しそうにうってると思いますよw

 

ということで

続きは次回!!

 

お楽しみに(^^)/

 

PS.

戦国乙女マスターズの勝ち勝ちくんのキャンペーンをみかけて

僕のブログに来た人は

僕がどんなことを書いてるか知らないと思いますので

ちょっとお伝えしておきます。

 

萌えスロリーマンって言ってますけど

THE初代まどマギバカですw

 

とにかく詳しく初代まどマギを解説し、

とにかく熱く初代まどマギを語ってます。

 

普通に初代まどマギのこと書いてるブログとは

一味も二味も違うはずなので

ぜひまどマギを語るシリーズと稼働記事をみてください。

 

僕がどんなまどマギバカかわかると思いますよ(*^^*)

 

↓まどマギを語るシリーズ全編とまどマギ稼働シリーズはこちらから↓

-初まど稼働
-, , , , ,