↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど語る

【まどマギ】中段チェリーからロングフリーズする時の補足。ちょっと損するタイミングもあるんです~魔法少女まどかマギカを熱く語る⑪中段チェリー編補足~

萌えスロリーマンあっくんです。

 

まどマギ最強のレア小役

中段チェリーからのフリーズについての

補足的なお話をしようかと思います。

中段チェリーのタイミング別の恩恵は

本編の方に書いていますので

詳しく知りたい方はこちらの記事からご覧ください。

⇒ 魔法少女まどかマギカを熱く語る⑪~中段チェリー編~(タイミング別恩恵・ロングフリーズ)

 

今回の話は読者さんから体験情報をいただいたことから

判明したお話です。

 

あなたも超レアな体験をしたり、

解析とは違う体験をしたら

ぜひぜひご報告ください。

 

コメントの体験談から記事になることは

多々あります。

 

体験談を教えてもらうことは

僕にとって貴重な情報でありますし、

楽しい話でもありますし、

ネタになる話でもあります。

 

どんなことでもかまいません。

他の人が体験したことでも、

記事で解説してあることでも構いません。

 

ご遠慮なくどんどんコメントくださいね(^^)/

 

いつも応援ありがとうございます。
あなたの1ポチに感謝です(*^^*)
今日も1ポチ応援よろしくお願いしますm(__)m
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ースポンサードリンクー



 

ロングフリーズのおさらい

さらっとおさらいしますが、

中段チェリーでロングフリーズの抽選をするのは

通常状態でひいた時です。

 

通常状態は

設定変更後もしくは、

ボーナス転落後(右上がりリプレイ後)から

ボーナス準備中の昇格リプレイ(右下がりリプレイ)を

ひく前のゲーム、

もしくは直撃ラッシュの

ラッシュスタートリプレイ(リプレイ小V)前までです。

 

要するにリプレイ確率が通常の状態の時限定ということです。

 

リプレイ確率が通常の状態ということですから、

ボーナス(ラッシュ)本前兆だろうが、

マジチャレ本前兆だろが、

マジチャレ(キュゥべえチャレンジ)中だろうが

ボーナス確定画面だろうが(昇格前)

ラッシュ直撃のラッシュ準備中だろうが

中段チェリーをひいて3分の1の抽選に当選すれば

ブラックアウトしてロングフリーズします。

 

これは本編の記事を見てもらえればすべて網羅しているので

補足の必要はないです。

 

補足というのは

ロングフリーズの抽選契機の中で

ちょっとだけ損するタイミングがあるよってお話です。

ちょっと損するタイミングの話

 

ボーナス本前兆中とボーナス準備中

まず一つ目は

僕もひいたことがあるボーナス準備中

ボーナス本前兆中です。

記事内でも書いたと思いますが、

ちょっとだけ損します。

 

なぜかというと

ロングフリーズ=次回天国確定なので

アルティメットバトル中に

60ゲーム(約10戦)まで続けば100%本前兆を踏むので

通常時のフリーズなら必ず1ゲーム連します。

(振り分けの多い前半ならたとえ6戦終了でも1ゲーム連です)

 

しかし、本前兆中にロングフリーズした場合は

すでに1ゲーム連を一つストックしているので

ここでの抽選がなくなるんです。

 

ただ、この1ゲーム連はモード転落抽選がないと思うので

損したってほどではないと思います。

(アルバト中に踏んだ本前兆の場合は転落ありなはず)

 

結局は1ゲーム連後も天国モードにいるので

ボーナスはひけるんです。

 

だからどのくらい損したのかと言われると

よくわからない大したことがないレベルかと思います。

 

アルバト中に抽選してないってのが

気分的に損しているような気がするだけですね。

おそらくですけど。

 

※追記※

損した話で書きましたが

読み返してずっとモード移行とか考えてたら

モード転落ないのなら

むしろ得してるんじゃないかとも思えてきました。

自分で書いといてなんですがこれ

損してるんだか得してるんだかよくわからないですねw

記事として書いちゃいましたがもうちょっと考えてみます(^^;

 

今回の話でお話したかったのは次の話なので

こちらの話は軽めに読んでください。

 

マジチャレ本前兆中

 

もう1つの損が読者さんからの情報から判明したことです。

 

その方の体験談はこんな感じです。

 

白枠演出から緑でのスイカをひいたそうです。

 

この演出でのスイカはマジチャレ確定の演出なので

マジチャレ本前兆となります。

 

発展先はほむらVSキュゥべえ

チャンスアップの高速叩きから逃げられた次のゲームで

ブラックアウト!!

 

「私、やっとわかったの。叶えたい願い見つけたの」

 

ってなったそうです。

 

これはしびれるタイミングですよね。

マジチャレ当選がわかってますから

スイカひいてキュゥべえに格上げしたいって

思いつつレバーに力をこめると思います。

 

しかしそこで出てきたのはスイカどころか

本機最強のとんでもないフラグでした(*^^*)

 

通常時にひくよりも一発でわかるタイミングですから

僕なら持ってたメダルぶちまけるか

スマホ構えようとあせってぶん投げるかしちゃうと思います(笑)

 

 

ナイスなひきをみせたこの方は

このタイミングでロングフリーズをひくと

『マジチャレはどうなるのだろうか?』

と疑問に思ったそうです。

 

僕でもそう思いますね。

めったにない確定演出からの前兆中ですから。

 

それが気になって複雑な心境だったそうです。

 

 

で、このマジチャレがどうなったのかというと・・・

 

 

 

消滅しました(^_^;)

ラッシュが終わっても出てこなかったそうです。

 

 

マジチャレ1回分損しても

ロングフリーズひいてますから

それほど痛くはないとは思います。

 

それよりマジチャレ本前兆中にロングフリーズをひくと

マジチャレがなくなるという検証ができたことがすごいことです。

 

そしてそれを報告してくれたことが

ありがたいことであり、すごい貴重な話でした。

 

だってマジチャレ確定演出ってほとんどないですし、

ほとんどでないです。

 

普通の演出でひいたスイカで本前兆になったとしても、

当たっていたかわからないです。

もしそこでロングフリーズをひいたとしても

マジチャレがひけていたかわからないですからね。

 

 

とても貴重な体験をしてかつ

僕に報告してくれたことがすごい嬉しいんです(*^^*)

 

ということで、

マジチャレ本前兆中にフリーズをひくと

マジチャレは損するということでした。

 

 

 

ちなみにマジチャレ中にロングフリーズをひいても

マジチャレが消滅します。

 

どうゆうことかというと

マジチャレ成功扱いというわけではなく、

ロングフリーズだけの恩恵となります。

 

ボーナスやラッシュを1つ多くもらえるといわけではないんです。

 

これもちょっとだけ損したことになりますね。

 

 

以上の話から、

ロングフリーズは何もない通常時にすることが

一番損しない瞬間なわけです。

 

損する瞬間はあるのですが、

得する瞬間もやっぱりあります。

それは天国中です。

 

天国中なら天国モードBに移行確定になるので

アルティメットバトルの後も

ボーナスの連打でメダルを増やせることになります。

 

ちなみにこの天国中のフリーズは

本前兆中でも良いと思います。

 

理由はさっきの話と同じで本前兆中なら

1ゲーム連時に転落しないからです。

本前兆中でなかった場合は

アルティメットバトル時にふんだ本前兆での1ゲーム連で

モードが転落する可能性があります。

 

でも本前兆中ならそれがおそらくないからです。

確証はないですが理論上おちないはずです。

 

なのでどちらでもOKですね。

 

通常時からのフリーズでも50%で天国Bにはいきますが、

50%と100%じゃ差は歴然です。

 

天国Bとラッシュが絡んだ時のパワーは

すごいですからね。

エンディング後に5回くらいボーナスが絡むと

それだけで1500枚くらいでちゃうと思います。

やはり天国中にフリーズが一番得する瞬間ですね。

 

今回のお話は以上です。

 

ほぼすべての人は関係のない話です。

小ネタ中の小ネタというところでしょうかね。

 

そうゆうお話が好きな人もきっといるでしょう。

僕は好きです(*´▽`*)

 

また新しいネタがわかったら記事にしますね(^^)/

 

 

PS.

ロングフリーズしてそのボーナス準備中にロングフリーズするのか?

これ疑問に思った人いません?

 

解析本にはフリーズしないと書いてあるのですが、

理論上すると思うんです。

だってフリーズ後も昇格リプレイひくまでは

通常状態ですから。

 

もしひけたら

まどエピ⇒アルバト⇒エンディング

⇒1ゲ―ム連まどエピ⇒アルバト⇒エンディング⇒1ゲーム連

という贅沢すぎる流れになると思われます。

 

これはやばいなーなんて妄想してますが・・・

 

 

某掲示板でひいたって人見たことあるんですよ。

みんなから解析じゃフリーズしないって書いてあるから

嘘だって言われてました。

 

でも上記の流れになったって言ってましたから

僕は信じてます。

 

だって理論上はひけるはずですからね。

 

僕の2ゲーム連続でひいた中段チェリーは

それを叶えるチャンスではあったんですよね。

 

両方フリーズしてないですけど(^_^;)

 

もしロンフリinロンフリをひいたって人が

このブログみてたらぜひコメントしてほしいと思います。

 

状況聞きたいですね(*^^*)

見てくれてるといいんだけどな~。

 

※追記※熱く語る本にも書いておきましたが、

ロンフリ後の準備中のタイミングは

解析通りロンフリしないが正解のようです。

この状態のレア小役は上乗せ抽選をしているので

間違いないと思います。

アプリでは検証済みです。

もっと詳しく知りたい方はこちらの記事か

熱く語る本をご購入ください。

 

※追記ここまで

 

↓まどマギを語るシリーズ全編はこちらから↓

初代まどマギを熱く語るシリーズ一覧

 

↓ブロランキングに参加しております↓
↓少しでも面白いと感じていただけましたら↓
↓1日1ポチクリックしてください↓
↓ロンフリひけるおまじないです↓
にほんブログ村 スロットブログへ

 

 

-初まど語る