↑新刊通販詳細ページはこちら↑

設定狙い ツイン

ツインエンジェルブレイクでキュンキュンキュン。サロメモードにスペシャルエピソードまで!?【6月6日稼働結果後編】

萌えスロリーマンあっくんです。

 

6月6日の稼働日記後編です。

 

前半戦はまどマギが座れなかったため

番長3からスタート。

 

豪遊閣に2度いき、

うち1回は轟大寺にもいきました。

 

結果は・・・

 

前編を見ていない人はこちらからどうぞ。

⇒ 番長3で大量上乗せのチャンス!!豪遊閣で轟大寺!?マジハロ5も見せ場はあった【6月6日の稼働結果前編】

 

 

前半戦は見せ場を作ってますが、

なんだかんだで-30kで終わっています。

 

後半戦のお話は全てツインエンジェルブレイクです。

 

繋がっているようで繋がってないので

後編から読んでも問題ないですよw

 

それでは後半戦のスタートです。

 

いつも応援ありがとうございます。
あなたの1ポチに感謝です(*^^*)
今日も1ポチ応援よろしくお願いしますm(__)m
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ースポンサードリンクー



 

-30kで時刻は夕方の5時ごろ。

 

6の付く日+ゾロ目の日がイベントのお店なので

6月6日は年1回の2つのイベントがかぶる日です。

 

期待してしまう日ではありましたが、

最近の状況を見ても

そこまで期待はできないと思っていました。

 

夕方時点の状況は

普段の6の付く日とあまり変わらない感じで、

お祭り感はなかったです。

 

いちお全6であろう機種はあったのですが、

気合が入っていないのがうかがえる機種でしたね。

(かなーり出てましたけど)

 

高設定っぽい台はちらほらありましたが、

あまり回ってない台も多かったです。

 

 

ツインエンジェルブレイクも

あまり回っていなかった台の1つでした。

 

ツインエンジェルブレイクって

去年の6月5日に導入され

前日にちょうど1年を迎えた機種なんです。

 

1日ずれてるし、

1周年記念とかで高設定いれるお店でもないので、

狙う機種ではなかったんですけど

最初のボーナスからエンジェルタイムをひいてたのが

気になっていたんです。

 

 

ビッグからならスルーしてたんですけど、

ミドルボーナスからで

当たったゲーム数が70ゲームくらいでした。

 

ミドルからエンジェルタイム当選ということは、

夕方(高確)中にひいた可能性が高いわけです。

 

70ゲーム付近で高確ということは

それまでにひいたカバンで高確になったか、

朝一から高確でなかなか落ちなかったか、

(これは可能性としては薄いですけど)

ということになります。

 

さすがにこの台は朝一の高確率移行の挙動を見てなかったです。

 

 

ツインエンジェルの高設定って

ボーナス確率も高いですけど

高確滞在率がすごい高いんです。

 

カバンからの昇格率も高いですし

(設定1⇒25%、設定6⇒40%)

リプレイの転落率もちょっとだけ低いんです。

(設定1⇒30%、設定6⇒25%)

 

だから結果的に

エンジェルタイム当選率が高くなるわけです。

 

 

300ゲームも回ってなかったんですけど

日にちが日にちだし、

萌えスロのブログネタ作りたかったし

高設定の可能性はなくはないと踏んでうち始めました。

(理由としてはかなり弱いんですけど)

 

 

うち始めてみたら

この台設定差はほぼないですがカバンがすごいひけて、

すぐに夕方になるんですよ。

 

 

チェリー確率も出だしから良かったですね。

 

サロメ風に言うと

「前の人さすがにやめたの早すぎっしょ」って思いました。

(ミドル⇒エンジェルタイム単発⇒170ゲームくらいでやめ)

 

きっと設定差がある要素をほとんど知らない人が

うったんじゃないかと思います。

(島じゃないのでうまい人はこの台狙ってうちませんからね)

 

ボーナスがなかなかひけなかったので、

最初の周期に到着。

 

フリーズ・・・

 

 

 

せず(^^;

 

まあ1周期めですから

そう簡単にはひけないです。

(周期抽選のパトルンルンチャンスで当選するとちょっとフリーズするんです)

 

「???」ナビが出まして

一呼吸おいて

中右左と押しました。

 

 

 

6択当たってる~(゚д゚)!

 

これはラッキーですね。

周期抽選を自力で当てると

ストック2個もらえますから

大きいんですよね。

 

 

何キュンしたか忘れましたが

(5か6くらいだったかな)

ボーナス絡んでちょっと楽しめました。

 

ここから怒涛のボーナスラッシュ・・・

 

 

 

とはならず(>_<)

 

 

レア小役は引けるんですけど

ボーナスが全然ひけないんですよね。

 

合算確率300分の1とかなんですよ。

幸いチェリーでボーナスひけてるんで

高設定の要素はありました。

 

ボーナスひけないもんですから

これまた333ゲームの周期に到達してしまいます。

 

 

 

今度はフリーズ・・・

 

 

 

 

 

したーーーーー(*´▽`*)

あの何もないのに動かない感がたまらない。

すごい違和感で

「あれ?ウェイト長くない?」って思ったら

キュインってなる感じがすごく良いんですよね(*^^*)

 

 

1周期目の当選率って

毎ゲーム抽選で

設定1,2,3⇒0.4%

設定4,5⇒1.2%

設定6⇒1.6%

ですから高設定っぽさがまた増しました。

 

この当選も自力で当てたのと一緒で

ストックが2つついてきます。

 

自力で伸ばすタイプのARTですから

うまく続けられれば2つでもけっこう続きます。

(だいたいは無理ゲーなんですけどw)

 

このラッシュはサロメ撃破を含めて7キュンほどしました。

(サロメモードにはならず)

 

し・か・も・

途中のミドルボーナスでこれひいたんです。

 

この画像じゃ全く何が起こってるかわかりませんね。

 

左リールカバンカバンベルをとめて

第3停止で右のエンジェルラッシュランプがフラッシュです。

 

要するに特殊抽選で当選してるんです。

これ設定差激高ですからね。

設定1,2,3⇒0.8%

設定4⇒1.6%

設定5⇒3.1%

設定6⇒4.7%

 

複数セットもかなり期待できますが、

この当選では残念ながら1個だったみたいです。

 

 

 

先に謝っておきますが、

一人で楽しんじゃったのでデータ取ってないんですよ。

 

だから何ゲームで当たったかはもちろん、

何連したかも何で当選したかもはっきり覚えてないです(笑)

 

 

 

ごめんなさいm(__)m

 

だって楽しかったんですもの(*´▽`*)

夢中になっちゃってましたw

許してね(^^♪

 

 

この後はハマることなく

ボーナスとエンジェルラッシュの繰り返し。

 

オールVが出たり

白7揃ったり

変身してくれたり

で、最後ラッシュ頑張っちゃいました。

 

前半はブレイクモードでやっていたのですが、

体力ゲージがあと2ミリくらいで逃げられたり

モンハン月下かよって思う悔しさを味わったので

後半はずっと怪盗天使モードで快適にうってました。

 

レア小役もひいてないのに

エンジェルラッシュがやたら続くから

もしかしてサロメモードだったりしてと思い

12キュン目にブレイクモードに変えたら

相手がブラックカーテンなの(^^;

たまたま変えた時に相手がサロメからの格上げしてたわけですよ。

 

 

これがもうそっこうで撃破して

レア小役ひけば上乗せに期待できる超息抜きタイム突入。

超息抜きタイムは特に何もなく終わりましたが

そのままボーナス確定でこれ

 

エンディングのスペシャルエピソードキタ―――(≧▽≦)

 

スペシャルエピソードの条件って

エンジェルタイム中の相手がブラックカーテンの時に

ビッグをひいた80%なんです。

 

ブラックカーテン戦って

ほぼ10セットに1回なのでチャンスは滅多にやってきません。

(今回は格上げなので特別です)

 

かなりハードルが高いんですよ。

 

マイスロのミッションでもSSランクですからね。

 

途中まで見ちゃって我に返り

撮影しました。

途中からですけど載せておきますね(^^)/

 

 

この後もブレイクモードでうってみましたが、

やはりサロメ連発

サロメモードだったみたいです(*´▽`*)

 

怪盗天使モードでやっていると

バトルのストレスがなく快適なんですけど

相手はもちろん、

残りのストック数もなんかよくわからなくなるので

その辺はちょっと困っちゃいます。

 

でも楽しいです(*´▽`*)

 

で、最終的にビリーにやぶれて

27キュンで終わりました。

この時ちょうど22時だったので高確だけ回して終了しました。

 

流したのは2000枚弱。

 

ま、まくってない( ;∀;)

 

 

投資なんだかんだ12kほどかかったので

トータルするとちょっと足らなかったんです(ノД`)・゜・。

 

このままじゃ6月6日

3年連続でマイナスだと思い、

最後に未練うちしちゃいました。

 

 

設定6くらいのボーナス確率のバーサス。

 

投資3kで予告音あり消灯なしのナメステンパイがはずれて

Vビッグゲット!!

 

 

ここからレギュラービッグレギュラーとひいて

まくっちゃいました(^^)/

 

 

ということでトータル+3kでフィニッシュ!!

 

 

6月6日という特別な日ではありましたが、

僕が行ったお店の中身は

普通の6の付く日のイベントでしたね。

 

最後は裏技的に無理矢理まくった感がありますが、

勝てて良かったです。

 

というか

ツイブレがすごい楽しかったです(*^^*)

 

 

ツイブレって萌え系の中でもかなり周りの目が気になる機種ですから、

一般の人はあまりうちたがらないです。

 

でも中身はとっても凝ってる作りになっているので

うたず嫌いでいる人はぜひともうってほしいと思います。

 

ツイブレは過去に2記事書いてます。

気になる方はそちらもご覧ください。

⇒ ツインエンジェルBREAKを熱く語る【解析・高設定狙い・稼働結果・攻略】

 

⇒ ツインエンジェルBREAKを熱く語る②【楽しむポイント・解析・簡単な内部システム】

 

ちょっと読み返してみたんですけど、

もっと言いたいことがあるので

また記事にしたいと思います。

 

まどマギと違ってもうおいていない店も多いし

高設定はなかなか望めない機種なので

ぜひうってとも言えませんが、

僕なりにまた熱く語ろうと思います。

 

 

来月の7月7日は仕事休みませんよ・・・

 

っていおうとしましたが、

7月7日って土曜日なんですね(^^;

 

 

来月はどこ行こうかな(笑)

 

 

PS.

ミドルボーナスの特殊抽選でラッシュ引けた時の

終了後の画面がこれ。

おかしくないですか?

くるみちゃんの誕生日って8月ですよ。

 

誕生日エンドカードイラストって

その誕生日付近でしかでないんじゃないんですかね?

 

内部的に日にちずれてるとか。

それとも今はいつでも出ちゃうようになったとか?

 

謎な出来事でした。

 

ちなみにこのエンドカードの作家さん

昔好きでよく薄い本買わせてもらっていたので

この方の直筆サイン入りの薄い本持ってますw

 

 

PPS.

ただのチャンスアップ演出なのですが

思わず画像撮っちゃいました。

ファンタスティック♡

 

葵ちゃん大きいですからね(なにがw?)

 

しかもこれウケることに

逃げられるどころかやられました(^^;

 

さすがに勝ててると思ったので

大して熱くない演出なんだなと思いました。

 

 

PPPS.

最後ツイブレのデータ載せておきます。

実はボーナス全然ひけてないんですよ。

 

設定差があるボーナスはわりとひいているんですけど

同色ボーナスが全くひけませんでした。

 

赤同色は0です(^^;

青同色だってスペシャルエピソードの時の

1回だけなんです。

 

偏りすぎでした。

 

でも弱チェは6を上回っています。

カバンもひきすぎてるので

だいぶ上ブレして感じですね。

 

確定系のボーナス画面とかは出なかったので

なんとも言えませんが、

日にち的にも、

データ的にも、

出玉的にも、

高設定だったのではないかと思います。

 

やっぱり萌えスロは楽しいです(*^^*)

 

↓ブロランキングに参加しております↓
↓少しでも面白いと感じていただけましたら↓
↓1日1ポチクリックしてください↓
↓萌え萌えキュンキュン↓

 

ースポンサードリンクー



-設定狙い, ツイン