↑新刊通販詳細ページはこちら↑

設定狙い 勝つための考え方

3×3EYES(サザンアイズ)の設定Cをうてたけど周りをみて「この店使いづらいな」と思った理由【店選びの考え方】

萌えスロリーマンあっくんです。

 

何の話をしようかなって迷ってたんですが、

今回はこの前朝から行ったお店のことから

お店選びについてちょっと話そうかなって思います。

 

まどマギの衝撃出目を出した話もあるんですけど、

これ書いちゃうと今あるまどマギネタがなくなっちゃうので

後で書きます。

 

聖闘士星矢の海皇の不屈解放稼働の話もあるので

これ書こうかとも迷ったんですけどね。

(これも後で書く予定です)

 

今回はちょっと実のある話をしようと思います。

 

いつも応援ありがとうございます。
あなたの1ポチに感謝です(*^^*)
今日も1ポチ応援よろしくお願いしますm(__)m
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

 

タイトルにもあるように

その日僕は3×3EYESの設定Cってやつを1日うったんです。

 

サザンのCといったらどれだけビタ押しができるかで

結果が天と地ほど違ってしまうトンデモ設定です。

 

 

サザンについて簡単に説明しますね。

サザンはチャンレンジボーナスという

いわゆるレギュラーボーナスにあたるボーナスがあります。

 

レギュラーボーナスなので

8回小役が揃うか、12ゲーム消化で終了します。

 

このボーナスで高確率で成立する

特殊役(スイカクロス揃い)は

ビタ押しができれば15枚。

失敗すると8枚になるんです。

 

チャレンジビッグ1回につき、

このクロススイカがだいたい6~7回程成立します。

 

1回ミスするたびに7枚損するので

目押しができない人は絶対にやってはいけない機種ですね。

 

このチャレンジボーナスが

設定Cだけ99.9分の1なんです。

(他は313~489分の1)

 

設定判別がわかりやすく、

ビタ押しができれば機械割が

他の機種の設定6に近い割がでます。

(だいたい109%)

 

目押しができる人にとって

こんなに優しい機種はないですが、

目押しができない人にとって

こんなに難しい機種はないという台です。

 

サザンの設定Cは設定もすぐにわかりますし目立ちますから

イベント時に必ず入れる店もよくあります。

 

僕が行ったお店もやはり、

旧イベントから取材日まで、

イベントが絡むとほぼ間違いなく設定Cを使ってきます。

 

 

正直僕はこの日サザンを打つ気がなかったんです。

こういったビタ押し系の機種は好きですけど

自信はなかったので、

ミスって恥をさらしまくるビジョンしかわかなかったからです(笑)

 

というより、

抽選で3~5番くらいひかないと

サザンはうてないので

最初から除外してたんですよ。

(1台しかないです)

 

 

それで抽選うけてみたら

なんと4番だったんです。

 

何人いたのかは聞かなかったのですが

100人以上は軽くいましたね。

 

すごい迷ったんですよ。

絆に力を入れている店なので

そっちにいってもいいですが、

全部系がない店なので

ピンポイントであてないといけない。

 

だったらサザンいって

ちょっと勝てればいいんじゃないかって

開店までずっと悩んでました。

 

並んでみたら前の人2人しかいなくて

どうみてもサザンいきそうな人じゃなかったんです。

(3番は予備の分でひいちゃったみたいです)

 

 

知り合いに煽られたのもあり

僕は絆を捨てサザンにいきました。

 

開始早々4ゲーム目でチャレンジビッグをひきます。

(ノーミススタートしました)

 

ここで速攻でCを確信。

 

迷わず1日うちきったわけです。

 

 

ちょっとサザンの話引っ張りすぎましたね。

 

サザンの稼働の話は全然面白みがないので

内容はけっこうどうでも良いですw

 

 

今回の話したかったことは

お店選びについてです。

 

 

僕が行ったお店ってすごいお客さん集まるんです。

 

旧イベント日で土日とか重なると

200~300人とか集まります。

 

それだけ集まればさぞ高設定がたくさん入っていて

信頼された店なんだなって思いますよね。

 

 

でも軍団とかほとんどいないんですよ。

 

普通高設定がたくさん入っているお店なら

専業者や軍団ってよくいるんですよ。

(出禁にする方針でない限り)

 

ピンの専業さんとかはさすがにいると思うんですけど

グループでノリ打ちしたり、

親が子を雇ってうたせてる人たちがほとんどいないんです。

(張り付きもいないです)

 

 

なぜいないのかというと、

高設定の狙いがつけづらいお店だからだと思います。

 

わかりやすいお店って

その機種全部6だとか、

台番号の末尾〇が2分の1とか

たくさんある機種の片方のパネルが全部だとか

単純に2分の1や3分の1だとか

オール設定(1~6全部いれる)とかやるんです。

 

こういった方針で高設定をいれるお店の場合

周りも同じ設定なので

わかりやすいし

1台わかれば残りも正解だから空いてたらとりにいけるんです。

 

後でデータだけみても

この機種だったなってわかるんです。

 

だから高設定も探しやすいし

見つけやすいので、

軍団が集まりやすいんです。

 

 

これは一般の人にも同じことが言えて、

高設定狙いの立ち回りの場合

こうゆうわかりやすく高設定を入れてくれるお店

勝つために通いたい理想的なお店なんです。

(ライバルも多くなりますけど)

 

 

でもこのお店はわかりづらいのに

お客がたくさん集まるんです。

 

確かに高設定は入っていますけど

6がたくさん入っているかと言われたらそうではなさそうです。

 

どちらかというと

中間設定が多いお店なのかなって印象です。

(6ベルは出ても3ベルは出ないって感じです)

 

出てる台でも6というには弱かったり、

ジャグラー系だとボーナス回数が微妙に少なかったり。

(6の確率をつきぬける台はほとんど見ないです)

 

なんでこんなに集まるのか不思議なんですよ(^^;

 

僕はこのお店に通っているわけではなく

たまーに行くお店です。

(この日も半年以上ぶりくらい)

 

でもこのお店ってよく考えると勝ててないんですよ。

 

なんで勝ててないかと考えると

お店の癖がよくわかってなくて

高設定をツモってないからです。

(単純ですね)

 

 

今までの傾向とこの日の状況と

他のお店の傾向を考えた結果

強めの取材でも

勝つために行くべき店ではないなと思いました。

 

 

結局軍団とか専業さんみたいなプロでもわかりづらい店って

一般の方からするともっと難しい店です。

 

ちゃんとデータ取って傾向をつかんで

狙い台絞って最後に大人数の抽選にもパスする・・・

 

わりに合わない無理ゲーですね(^^;

 

 

だったら他のもっとわかりやすい店に行くか、

期待値拾っていた方が良い気がします。

 

じゃあなんでこの店行ったのってツッコミがきそうですねw

 

僕も自分でなんでこの店選んだんだろって思ったから

記事にしてるんですけど(^^;

 

 

 

こうゆう店がだめってわけではないですよ。

 

どちらかというと一般のお客さんには優しいお店です。

 

高設定だって入っていますし、

雰囲気もきれいで接客もなかなか良いです。

 

それでいて張り付きや軍団がいないですから

居心地は良いですよね。

 

繁盛している理由がわかる気がします。

 

遊んでうててできれば勝ちたいって人なら

良い店と思うでしょうね。

 

ただ、純粋に勝ちたいって人には

向かないお店です。

 

 

あなたのパチスロライフをどうしたいかによって

お店を決めると良いと思いますが、

もし勝ちたいと思っているのなら

ライバルが多かったとしても

わかりやすい店を必ず1店は持っていた方がいいです。

 

 

地域にもよりますが、

メルマガ、LINE、Twitter、

ブログ、サイトセブンとかのデータとか

ひたすら情報集めてから

気になるお店の気になる日に見に行くと

良いお店を発見できるかもしれないですよ。

 

あとは強いと言われている取材を追っかけるとか。

 

 

 

このお店に行ったとして、

並びがすごいからさぞ信頼できるのだろう

確かに出てる台はあった(一撃かもしれないのに)

高設定がきっと入ってるんだ

今日は負けたけどツモれなかっただけ

次はきっとツモる(また来よう)

 

わりと多い考え方だと思いますが

これだとまた負けると思います。

 

高設定狙いをする場合は根拠がすごく大事になりますから、

どんな機種に入っていたのか?

台番は関係あるのか?

どんな場所に入っていたのか?

確定演出はでたのか?

・・・と考えて、

 

最後に次入る場所を数台(数機種)に絞れるか?

って問いにイエスって答えられないと

次も同じことしちゃうと思います(^^;

 

 

まあデータとりとか研究とか

新規店の開拓とかやはり面倒ですから

結局いつものお店に行ってしまうのが

大半の人だと思います。

 

そこをちょっとだけ頑張って行動してみると

違った答えがでてきて

新しく通えるお店を見つけられると思います。

 

 

スロットはあくまで趣味なので、

勝ちにこだわる必要はありませんが、

めっちゃ負けるよりは勝った方が絶対に面白いです。

 

 

まどマギだって勝った時の方が

いろんな前兆や色んな上乗せや

いろんなうち方ができて

楽しめているはずです。

 

 

お店全体ではなくまどマギだけで見ても良いと思います。

 

ずっと設定1濃厚台うっててやっぱり負けてますって場合は

いろんなお店のまどマギうってみると良いです。

 

「あれ?いつもより弱チェひけるぞ」とか

「なんだかマジチャレがよくひけるなあ」とか

「直撃ひいちゃったよ」とか

「プチボ杏子どまりがいきなり出た」とか

「やたら天国にいくなー」とか・・・

 

いつもと違う挙動の台に巡り合えるかもしれません。

 

大半の台は設定1なのは確かですが、

中にはまどマギに力を入れているお店もありますからね。

 

 

視野を広げてみると

より楽しいまどマギをうてるかもしれませんよ(*^^*)

 

 

 

何書こうか迷って書きだしただけあって

まとまりが全くない記事になってしまいました。

 

今回の記事が反響があればもうちょっと深く

お店選びについて書こうと思います。

 

 

PS.

チャレンジボーナスをノーミスでスタートさせた

サザンのCの結果はどうなったかといいますと

こうなりました。

 

目押ししている関係で8000ゲームちょいしか回せなかったです。

ついでにかなりミスりましたよ。

 

自分の中では目押しは85%くらいは

ビタ押しできると思ってました。

(うみねことかはそれくらいです)

 

疲れもあって後半よりひどくなったので

80%どころじゃなかったと思います。

 

途中までミスした回数数えてたんですけど

欠損枚数計算できちゃうから

精神的に辛すぎてやめましたw

 

もうみんな見てくるから恥ずかしかったですね(^^;

 

「今日のサザンうってるやつへたくそだった」って

絶対に言われてたと思います。

 

楽しかったんですけどもう嫌だって何度思ったことかw

 

収支はプラスで終われたことが

唯一の救いですね。

 

もう1日サザンのCをうつことはないと思います。

うつならもっとうまくならないとですね。

 

とにかく疲れた一日となりました。

 

PPS.

ちなみにこの店のまどマギは

10台くらいとわりと多く置いている店なのですが、

過去に僕が行った日で(ほぼイベント日)

設定6だろうなと思えた台は見たことないですw

 

まどマギに力を入れてない店と感じているので

まどマギを狙うことは最初からなかったです。

 

 

まどマギ2なら高設定っぽいのが入っているんですけどね。

(2は苦手です)

 

PPPS.

サザンのヒロインって声優が林原めぐみさんなんですが

林原めぐみさんといえば

エヴァの綾波レイだと思います。

 

でも僕はあの人の声は

綾波レイみたいなしゃべりより

パイみたいな元気な声や

もう1つの人格の

目が開いている時(って言えばいいのかな)の声みたいな

低音の格好良い声のキャラの方が好きです。

 

最後はめっちゃどうでもいい話でしたw

 

↓ブロランキングに参加しております↓
↓少しでも面白いと感じていただけましたら↓
↓1日1ポチクリックしてください↓
↓目押しがうまくなるかもしれませんよw↓

 

-設定狙い, 勝つための考え方