↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど稼働

【初代まどマギ稼働日記】穢れがたまっていないはずなのに夜の見滝原へ!?そして出てきたボーナスは?

萌えスロリーマンあっくんです。

 

僕は初代まどマギを

かれこれ60万ゲームくらい回していますが、

いまだに

「え!?どうゆうこと?」ってことが

起こります。

 

先日もなぜこうなったのかがわからなくて

すごい考えちゃいました(*^^*)

 

普通の人ならラッキーですんじゃうことなのでしょうけど

知れば知る程なぜそうなったのかが気になるものです。

 

 

ということで、

今回はそんな「なんでこうなった?」ってお話をします。

 

タイトルで予想がつくと思いますが

楽しかった話ですよ(*^▽^*)

 

楽しかった=メシマズですけど

僕は楽しさを届けたいのでお付き合いくださいね~

 

いつも応援ありがとうございます。
あなたの1ポチに感謝です(*^^*)
今日も1ポチ応援よろしくお願いしますm(__)m
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

僕がうった台は

毎日全部リセットのお店の

ノーボーナス350ゲームくらいだったと思います。

 

リセットの場合期待値はそこそこある数値です。

(据え置きでも前日のゲーム数しだいではうてますね)

 

僕が夕方からまどマギをうつときは、

ハマり台穢れ台

それなりに回っていて

ボーナス確率が200分の1をきっている台

(できればラッシュ直撃をひいている台)

が多いですかね。

 

 

開始早々こんなの出ます。

スイカでこの演出は

実践上マジチャレ当選確定の演出ですね(*^^*)

 

こんなプレミアなおまけ付きでマジチャレをひきました。

 

このマジチャレを成功し、

あっさりビッグをひきます。

 

このビッグではラッシュはひけず、

天国もスルーします。

 

普段ならやめるところなんですけど、

他にうてる台もなく、

まどマギのネタとうち方検証をもっとやりたかったし、

この時点で弱チェが多くマジチャレも当選しているので

もう1周することにしました。

 

この店はイベント日でない時にも

高設定っぽい挙動の台がわりとあります。

(さすがに平日にキュゥべえはみたことないですけど)

 

 

ということで続行するも200のゾーンはスルー

フェイク前兆の感じもモードAな感じ

 

弱チェは相変わらずひけて、

マジチャレは1回ひきました。

(スイカを何回ひいたのかまでは覚えていませんが)

 

1周すると決めたわけですから200をスルーしても

そのまま続けます。

 

そして417ゲームに起こったんです。

「え!?どうゆうこと?」

って現象が・・・。

 

 

普通に前兆演出が起こっていて、

特に熱い演出もなく、

円環に入ってからの演出に期待だなーって思ってて

カーテンが閉まり、開いた瞬間僕フリーズ

まどかさんどこにいってるんですかーー!?

 

前回のボーナスはビッグです。

 

この400ゲームの間

穢れは一度も飛んでません。

 

リセット店ですから

ラッシュ間2000ゲームもハマっていません。

 

マジチャレ失敗は1回だけで

これも穢れは飛んでいません。

 

レア小役間ハマりもありません。

 

バトル敗北で飛んでもいませんし

飛ばないでそれだけでたまったとも考えにくいです。

 

何よりここまでほとんど液晶タッチしてるんですよ。

(隣に人がいたのでいつもよりは控えてました)

 

 

全部はタッチしてないからたまたまタッチしなかった時に

黒いセリフが出ていた可能性はありますが、

小すらあふれもなかったですし、

どう考えても穢れMAXだったとは思えなかったんですよね。

 

 

とりあえず状況をツイートして

考えながら残りの本前兆を消化していきました。

(この時点でだいたい予想はつけていましたが)

 

バトル発展してマミさん登場。

全員集合で確定じゃないんだと思いながら、

めったにみれないソウルジェムが黒い状態の対決を見守り

マミることもなくシャルロッテを撃破。

 

 

確定画面は杏子ちゃんでした。

 

エピボなんだしプチボじゃないのはわかってるから

特にキャラが違うことを気にすることはなかったです。

 

昇格リプレイをひいて

ひっぱることもなくすぐに

ボーナスを狙えと・・・

 

何色が出てくるかなーっと第2停止を押した瞬間

ピロリロリロリロリ―

(聞いたことがある人ならわかるはず)

「ふぉーーーー(゚д゚)!」

(マジで声出ましたw)

 

久しぶりに聞きましたよ。

コンチ音

 

裏ボーナスだったとしても

なかなかなってくれないので

うれしビックリ演出ですよね(*^▽^*)

 

この裏ボーナスは

スイカで+30

強チェで+50

弱チェで+30

押し順ベルで+30

これが大きかったため

平均よりちょっと多いトータル+305でした(*^▽^*)

 

この裏ボーナスから天国と思われるボーナスが

5連続もします。

(この辺最後に解説します)

 

チャンス目の取り方を検証しつつ画像に撮りつつってやってたら

あっさりと終わっちゃったんですよね。

 

355ゲームあった状態からスタートしたわけですが

終わってみたら

501ゲームで終了。

(出玉は十分ですね)

 

ボーナスも絡んでこのゲーム数ですから

上乗せはほとんどできなかったです(^^;

 

 

このラッシュ後の前兆中に

ちょっと遅いわってタイミングのチャンス目で解除し

プチボーナス。

 

ひきもどしを願いましたが

やっぱりそこ超えちゃうんだーって前兆でした。

(ラッシュひけず)

 

 

プチボの後の最初の前兆は

フェイクっぽいなって感じでした。

 

ということで予想通りスルー

 

しかしこの前兆中に強チェをひいており

前兆が終わっても前兆だったんですよ(*^^*)

 

それすなわち強チェ解除也

 

この台レア小役解除も良いんだよねー

なんてニヤつきながらうっていたら金文字出現でボーナス確定。

31ゲームに強チェひいて

57ゲームに確定しました。

ちょっと前兆短いんですけど強チェ解除ですね(^^)

 

 

 

これがプチボーナスを揃えたと同時に

ラッシュ点灯しちゃうんです(≧▽≦)

 

前兆が短かった理由がわかりましたね(^^)

 

強チェの5ゲーム前後前に直撃をひいていたってことです。

だからゲーム数がちょっとだけ短かったわけです。

(直撃のゲーム数に短縮された)

 

このボーナスで天国にあがったようで

最初の前兆でボーナスが確定しました。

 

 

ここでまたビックリしちゃいます。

 

 

プチボ3連続目だったんですがですごい音とともに

穢れ大が出ちゃったんです( ゚Д゚)

 

 

穢れ大は50ポイント以上確定ですね。

 

これがもし50ポイントだったとして、

次のボーナスが解放したとしたら・・・

 

 

僕の言いたいことがおわかりいただけますか?

 

もちろんこの穢れ大が100ポイントだったということも

否定はできませんが、

50ポイントだった場合

次で解放したら

50ポイント以上たまっていたということになります。

 

 

ということは、

先ほどの裏ボーナスは

解放ではないってことになるんですよ。

 

だってビッグ後でラッシュ間ハマりをしていないのに解放して

50ポイント以上残っているわけがないですからね。

 

 

となると次のボーナスがとても重要になります。

 

しかし、この時すでに22時10分

 

次天国抜けたら間に合わない可能性大です。

 

 

出玉とかより、

解放するのか否かということが

僕にとってすごく大事なことだったんです。

 

最初の裏ボーナスがなぜ裏だったのかを

予想するためにも

ここはなんとしても

時間内にもう1回ボーナスがひきたかったんです。

 

 

この後の展開は・・・

 

 

このまどマギは

ちゃんと空気よんでくれたんですねー(*^▽^*)

 

 

天国ループしてくれたんです。

 

 

はい。

 

 

結果いきましょう。

 

次のボーナスはこちら

 

穢れたまってましたー(*^▽^*)

 

 

これで最初の裏ボーナスの謎がほぼ解けましたね。

 

 

なぜ穢れがたまってないはずなのに

夜の見滝原に移行し

裏ボーナスがひけたのかという理由は

天国準備モードに移行していたからなんです。

 

 

天国準備モードは

その名の通り、次回必ず天国モードに移行します。

 

しかも移行率が

天国A⇒50%

天国B⇒50%

です。

 

しかもレア小役解除以外の場合は

ボーナスがエピボ以上確定になります。

(レア小役解除だけは例外で通常の振り分けになってしまいます)

 

天国準備モード時のボーナスの振り分けは

75%  ⇒さやか、マミ、杏子エピボ

9.38%⇒ほむらエピボ

3.13%⇒まどかエピボ

12.5%⇒裏ボーナス

となっているので

裏ボーナスの選択率が比較的高いんですよ。

 

それに裏ボーナスの後に

天国で5連もした理由もこれでわかりますよね。

 

モードAとかも混ざっているかもしれませんが、

そう連続でひける数字ではないので、

天国モードBに移行していた可能性が高いんです。

(マイナス収支への反逆だのセリフはなかったです)

 

ここでほぼ確信しましたが、

裏ボーナスの後にボーナスが5連もした時点で

たぶん天国準備から天国Bに移行したんだろうなって思ってました。

 

 

 

夜の見滝原ステージは

基本的に穢れMAX状態の時の

本前兆にしか移行しないのですが、

MAXでない時のボーナスがエピボ以上の本前兆時にも

移行することもあるようなんです。

 

 

確実にそうだとは言い切れませんが、

今回のお話は

天国準備モードから裏ボーナスをひいて

天国ループをしたって可能性が一番高く、

かつ納得ができる考察だと思ってます。

 

違ったら違ったでも良いですけどw

とりあえずもやもやしたまま終わらなくてよかったです。

 

 

このマミさんエピボの後はどうなったかと言いますと、

エピボ後のワルプルがちょっと頑張っちゃったんです。

 

見づらいですが、

ここで+75の上乗せをしたので

残りゲーム数が200ゲームくらいになりました。

 

22時50分閉店のお店で

この時22時34分

 

 

はい。

とりきれないことが確定しちゃいました(^^;

 

 

エピボの1セットも残ってましたからね。

 

 

ちょうど残り5分きった頃にビッグをひいたため

最終的な閉店時の画像がこちら。

ビッグ中に閉店を迎えました。

 

まどマギのビッグはリアルボーナスではなく

疑似ボーナスですから

消化はさせてもらえないです。

 

そして残りのゲーム数も画像に納められませんでした( ノД`)シクシク…

 

残りゲーム数はだいたい120ゲームで

最低1セットとビッグで+される10ゲームが

残っちゃいました。

 

 

後半のラッシュは予定外でしたので

嬉しい誤算というところでしたね(*^^*)

 

結果3300枚程流して快勝いたしました。

 

楽しかったし貴重な体験できましたし

いろいろ検証もできたし

良いまどマギ稼働でした。

 

まだもう一つ衝撃的だったまどマギ稼働ネタがありますので、

次回とか近いうちにその話をしようと思います。

 

次回もお楽しみに(^^)/

 

 

PS.

ラッシュ中のステージ移行の赤モザイクって

薔薇園の魔女からハコの魔女ステージの移行時は

けっこうフェイクが多いってよく聞きます。

 

あなたもそう思いますか?

 

赤モザイクステージ移行って

期待度72%と言われていますが

揃ってそんなにない気がすると言われてます。

 

でもこれって他のステージの時も含まれると思うんですよね。

 

要するに

ハコの魔女から鳥かごの魔女ステージに移行とか

鳥かごの魔女からワルプルギスステージとかです。

 

ワルプルステージ移行はその時点で確定ですから

鳥かごの魔女で赤モザイク=確定です。

 

 

というかハコの魔女から鳥かごの魔女でも

相当期待できると思うんです。

 

僕ははずした覚えがないですね。

 

あんまりでない演出ですけど

これが見れたので画像撮ってきましたって話でした。

 

 

PPS.

最終的に弱チェ確率はこれくらいでした。

(素敵な数値w)

設定良かったのかは確証をもてませんが、

弱チェ、レア小役解除、モード移行とか

体感的にはよかった感じでしたね。

 

 

↓シリーズ全編はこちらから↓

初代まどマギを熱く語るシリーズ一覧

 

↓ブロランキングに参加しております↓
↓少しでも面白いと感じていただけましたら↓
↓1日1ポチクリックしてください↓
↓応援ポチよろしくお願いしますm(__)m↓

 

-初まど稼働