↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど語る

魔法少女まどかマギカを熱く語る番外編⑨~確定役(特殊役)の特殊パターン②前兆32ゲームとVフラッシュしないこともある!?の謎~

萌えスロリーマンあっくんです。

 

魔法少女まどかマギカを熱く語る番外編⑨は

確定役(特殊役)の特殊なパターン②になります。

 

今回も読者さんからのご報告で判明したことです。

 

見ていただくだけでもありがたいですが、

こうやって体験したことをご報告していただき

それを記事にできることがすごい嬉しいです。

 

初めましての方も、

何度目かの方も、

みていただきありがとうございますm(__)m

 

 

最近コメントをたくさんの方からいただけてうれしくて

最初にご挨拶させていただきました。

 

ではではご挨拶はこの辺までにして

本題に入っていきますね。

 

 

【確定役で前兆が32ゲームだった話】

確定役の特殊パターン①では

マジチャレ本前兆中に確定役をひいた場合

マジチャレ失敗して本前兆を再セットすると

確定役の本前兆の振り分けではなく、

普通のレア小役解除の振り分けのような

本前兆ゲーム数の振り分けになるという話をしました。

 

 

今回は本編で語った

『確定役から本前兆が32ゲームだった』という

通常はありえない話を

僕以外でも体験したという方が現れたので

お伝えします。

 

魔法少女まどかマギカを熱く語る⑩を見た方ならわかると思いますが

僕は過去に

確定役から32ゲームの前兆だった』という

ありえない体験をしています。

 

↓見ていない人はこちらからどうぞ↓


何度も書いていますが

解析上確定役の本前兆は最大14ゲームです。

 

14ゲームを超えるとしたら

すでに本前兆中だったということになります。

 

しかし僕が体験した前兆32ゲームは

ゲーム数がありそうなゲーム数ではなかったんです。

(薄い可能性はあるので絶対にない話ではないですが)

 

しかも32ゲーム後に出てきたボーナスは

本機最上級ボーナスの

まどかエピソードボーナスでした。

 

 

この体験から僕は願望を兼ねて

確定役からまどかエピボをひいた場合に限り

32ゲームの前兆があるのではないかと思いました。

(本編でそう書いています)

 

僕だけの体験な場合は

どう考えてもバグもしくはたまたまゲーム数とかぶったかつ

確定役がまどかエピボだったというミラクルなわけです。

 

 

しかし、来たんですよご報告が

 

僕のまどかエピボの記事を読んてくれていた方が

ゲーム数がなかろうゲーム数でひいた確定役から

本前兆が32ゲームあり

ワクワクしながら白7揃えたら

本当にまどかエピボでびっくりしたと。

 

その方もやはり信じてはいないけど

もしかしたらまどかかもとワクワクしながら揃えたら

本当にそうだったということでした。

(文脈からそう考えたと読み取りました)

 

 

これは嬉しい報告でしたよ(*^^*)

 

まさに幻だったのかもと自信がない事象が

本当だったんだよと証明された気分です。

 

10922分の1の確定役をひいて

その中の0.39%(256分の1)のまどエピをひいて

残り32ゲームの本前兆とかぶらせるというのは

少々無理がありそうな確率ですよね。

 

それならば32ゲームの前兆が選ばれる(こともある)と考える方が

可能性が高いと思います。

(これをバグと捉えることもできますが)

 

もしゲーム数がないところで確定役をひいた時に

前兆が32ゲームあったらワクワクドキドキして

7を揃えるといいと思います。

 

絶対だとは言えませんが

まどかが出てくるかもしれませんよ(*^^*)

 

 

ここでいちお募集しときますね。

 

確定役からまどかエピソードをひいたことがあるよって方がいたら

何ゲームの前兆だったか教えてください。

 

コメント欄に〇〇ゲームの前兆でしたってだけ

書いてくれればいいので

よろしくお願いしますm(__)m

 

もし32ゲーム体験者がまだいたら

本前兆じゃない時に確定役をひいた場合

8ゲームを超えれば歓喜、

14ゲームをこえればさらに歓喜という事になります。

 

 

まあ・・・

確定役からのまどかエピボって

普通に考えてロングフリーズより

はるかにひけない確率なんですけどね(^^;

 

報告が嬉しくて記事にしちゃいました。

 

 

ではお次のお話。

 

【確定役でもVフラッシュしないことがある】

これまたバグのような話です。

 

この話は以前にこちらで話題にしています。

 

これも読者さんからの体験話ですが、

後告知ビッグ中(残り9ゲーム以上)

チャンス目LEDランプが虹に光ったそうです。

 

超違和感を感じたそうなのではっきり覚えていたそうです。

 

このボーナスのバトルはもちろん勝利し、

継続率80%(80%確定出現)のワルプルがでてきたので

虹に光ったチャンス目が

確定役だったのではないかという話です。

 

ユニメモをやっていない方で

その時の出目は聞いていませんが

おそらく順押しの普通のチャンス目の形に止まっていたと思われます。

(ボーナスも順押し消化の方なのでおそらくです)

 

この話はチャンス目が確定役の可能性もありますが、

チャンス目の前に通常ダブル揃いをひいていたという

可能性もあるかもしれません。

(確定していたから色矛盾が起こったみたいに)

 

まあLEDが虹に光る時の対応役は

確定役中段チェリーなので

やはりひいたのは確定役でバグ的な要素で

出目とフラッシュがチャンス目になったのかなと

僕は考えています。

 

これが最初の方の話。

 

続いて最近ご報告いただいた方の話。

 

 

次の話はラッシュ中のプチボーナスでの出来事です。

 

ラッシュ中のプチボーナス中に

盾役物が回転し、

中押しのチャンス目の形

(正確に言うとチャンス目か確定役の取りこぼし出目)で止まり

チャンス目のフラッシュをして+50の上乗せ。

(僕がチャンス目をひいた時の画像ですがこの出目です)

 

チャンス目で50上乗せなんて珍しいねと

知り合いと話していたら

1ゲーム連でほむらエピボが出てきて

「わけがわからないよ」だったそうです。

 

プチボーナスの後にエピボが出るという事は

プチボーナス中に1ゲーム連をストックしたことになります。

(プチボ前だと順番が変わり先にエピボが出るため)

 

ということはチャンス目が確定役だったということになるんです。

 

この方の場合違和感がありすぎてユニメモで確認したら

しっかり確定役のカウントが増えていたそうです。

 

最初の話は証明ができないですが、

2番目の方の話は目撃者も隣にいて

状況も間違いないので

確定役なのにチャンス目のフラッシュが起こった

ってことですね。

 

 

バグ的な可能性が高い気がしますが、

こんな体験をした人もいるよというお話でした。

 

かなりどうでもいいような話だと思いますが

そうゆうありえない話も意外と面白かったりするんですよね。

(つまらなかったらここまで見ていないと思いますし)

 

僕はこういった話が好きなので

また何か面白い話を体験したり

読者さんからご報告いただいたりしたら

記事にしたいと思います。

 

 

途中でお話しましたが、

確定役からまどかエピボをひいたことがある人は

その時の前兆ゲーム数を教えてください。

 

何ゲームか覚えていない場合は

短かったや長かったくらいでもいいです。

 

よろしくお願いします。

 

 

あともう一つ。

こちらの記事でアルティメットバトル中

(ワルプルギス中も)に

中段チェリー(確定役でも可)で遡行したことがあるひとを

募集しています。

 

見ていない人は↓からご覧いただき

もし体験したことがありましたらご報告していただけると

うれしいです(*^^*)

アルティメットバトル中に中段チェリーでの遡行フリーズ体験者募集

 

↓ブロランキングに参加しております↓
↓少しでも面白いと感じていただけましたら↓
↓1日1ポチクリックしてください↓
↓応援ポチよろしくお願いしますm(__)m↓

 

-初まど語る