↑新刊通販詳細ページはこちら↑

期待値 萌え全般

ゴールデンウィークの同人イベントめぐりの話と合間の鉄拳エンジェル期待値稼働

萌えスロリーマンあっくんです。

 

あっという間に連休が終わってしまいました。

僕は趣味全開で目一杯遊びまくってましたが

終わってしまうとすごく寂しいものです。

 

あなたのお休みはどうでしたか?

楽しみましたか?

パチやスロでいっぱい勝てましたか?

それとも派手にやられましたか?

 

残念ながら仕事だったという人もいるでしょうね。

 

正直に言います。

本日ネタがありませんw

 

いちお報告としてこの記事書いていますが

スロットネタはちょっとだけしかないので

そのうち消すかもです。

 

読者さんのおかげでまどマギネタが一つできたので

次回まどマギネタ書きますね。

 

これは明日か明後日には書き上がると思います。

検索件数が多い確定役(特殊役)の特殊なパターンの話ですよー。

 

知らなくても全く損ではないですが、

体験した人の話が聞けたので

そのお話を詳しくしますので楽しみにしててくださいね(*^^*)

 

ースポンサードリンクー



 

とりあえずゴールデンウィークを振り返ってみます。

 

スロットは1日と2日に仕事帰りに2店ほど

ちらっと近所のお店に期待値ある台ないかなって

見に行っただけです。

 

あとは同人イベントに行きまくってました。

28日、29日は

幕張で行われていたニコニコ超会議内の

THE VOC@LOID M@STER

(ボーカロイドマスター通称ボーマス)という

ボーカロイドオンリーの同人イベントに

知り合いのサークルさんの売り子として参加してました。

 

ボーカロイドっていうのは

歌ってくれるアンドロイドって感じです。

ヤマハの音声合成技術を使った機器の総称なんです。

 

そのメインのキャラが初音ミクですね。

聞いたことはあるんじゃないですか?

(こんなキャラです)

ボーカロイドは初音ミクだけではないのですが、

ボーマスは、そのキャラを使って二次創作をした

薄い本やらグッズを販売(正確には頒布)する

イベントです。

 

まあこっちのイベントは良いとして

超会議には初めて参加しましたが、

正直ニコニコ動画を見ない人にとっては

今一つ楽しめないイベントだと思いました。

 

入場料も意外と高いです(1500円とか)

 

逆にニコニコ動画をめっちゃ見る人たちにとっては

動画の中の人達に合えたり、

実際生で演奏や踊りを見れたり

すっごく楽しめるイベントだと思います。

 

特に歌舞伎と初音ミクのコラボの

超歌舞伎は歌舞伎をしらなくても楽しめる

催しだったみたいです。

 

指定席は有料ですがこれは指定席とって見るのが一番です。

僕は立ち見でちょっとみましたが

よく見えなくて指定席取ればよかったって思いました。

(そもそもそのイベントがらあることすら知らなかったですけどw)

 

知り合いが指定席で見たそうですが

すごく楽しかったと言っていました。

 

 

僕が超会議で一番楽しめたのは

テクノ法要という

本物のお坊さんがお経をテクノアレンジで唱えたり

投稿された動画を供養したりする

そんなのやっていいのかってイベントでした。

 

興味ないと全く面白くないでしょうが

僕はお坊さんの意外な一面とか

修行の話とか

罰当たるんじゃないかってお経のアレンジ聞いたりとか・・・

なぜかすごい楽しかったです(^^)

 

 

ボーカロイドは僕の専門外なので

同人イベントは売り子してただけって感じです。

 

いちおパチンコ関係のブースもあって

聖闘士星矢の女神覚醒上乗せ選手権みたいなのやってましたが

参加していたライターさんの事知らなかったですし、

見てるよりやりたい派なので見なかったです(^^;

 

 

続いて30日は

ビッグサイトでコミック1という同人イベントに参加していました。

 

 

コミック1というイベントは

夏と冬に行われるコミックマーケットの小さい版という感じです。

 

有名な大手さんも多数でますが、

地方からわざわざ来る人は少ないので

いつもよりいろいろ買えちゃうイベントなんですね。

(大手さんていうのはめちゃめちゃ並ぶサークルのことで

ほぼプロの人が個人でやっているサークルです)

 

 

コミ1は並びも軽いし気候もちょうどよいので

初参加の人にも優しいイベントとは言われていますが、

思っていた以上に買えちゃうので

お財布には優しくないイベントと言われています。

(コミケは並びもきつく売り切れ多発でなかなか買えないのです)

 

僕も例外ではなく

予定以上に買ってしまいましたね(^^)

 

一番好きな作家さんは参加していませんでしたが

別の好きな作家さんもたくさん参加していたので

ホクホクですよ(*^^*)

 

3日、4日はいわゆる休日という日々を過ごし

5日はゾロ目ですからイベントに行きたかったですが

ビッグサイトに行って

コミティアっていうイベントに行ってきました。

 

 

コミティアっていうのは

また違うジャンルの同人イベントで

版権物の二次創作が禁止なんです。

 

要するにオリジナルオンリーのイベントなんですよ。

このイベントって隠れたうまい人や

第一線で活躍しているプロもお忍びで参加してたりします。

(周知されているのでお忍びじゃないですけどw)

 

これはこれでまた面白いんですよ。

版権物の力が使えないからその人の良さがはっきりですんですね。

 

お客さんが他のイベントより少ないので

いつもは頒布に忙しい作家さんと話せたり

場合によってはサインやイラストを描いてもらえたりします。

 

全体を流して見れるので

新しく好きな作家さんも増えるんですよね。

 

 

可愛いイラストをかける人は本当に尊敬します。

そんな人たちがいなかったら

萌えスロは存在しませんし、

萌えスロリーマンという僕も存在しませんからね。

(ちょっと大げさですけど)

 

 

このコミティアで手に入れたモバイルセットの

手帳型スマホカバーが可愛すぎるんです。

でも可愛すぎて使えないのですw

(これです)

 

ついでにいうと僕iPhoneなのですが、

専用のカバーでないとスロットの画像がすぐに撮れなくて

付けたくないんですよw

 

何でもつけれるスライド式のタイプだと

フリーズとかすぐに消えてしまうプレミア画像が

スライドする1動作が多いために

間に合わないことがあるんです。

 

前スライド式の手帳カバー使っていて

経験済みです。

 

 

だから使えないんですよね。

 

じゃあ何で買ったんだって話ですけど

可愛かったから欲しかったのとしか言えないw

 

無理矢理感強いですがカード入れとして使うかもです。

 

 

余談ですが5日は5の5という日です。

僕の地元に旧イベントが5の日で

普段の並び(抽選ですが)もすごいですが

周年イベントや5月5日がいつもすごい並ぶお店があります。

 

今年もやはりすごくて

3000人くらい抽選に参加したそうです(^_^;)

 

僕は予定なかったとしてもこの人数じゃ行きたくないですけどw

 

 

最後の6日はこれまたビッグサイトで

博麗神社例大祭ってイベントに参加してました。

 

例大祭って名前ですから神社に関係する・・・

というわけではないです。

(ある意味関係するのですが)

 

東方プロジェクトっていう

元が弾幕シューティングゲームの二次創作イベントですね。

(こうゆう目がちかちかするゲームです)

(もちろんこの細かい光線に当たったら死にます)

 

メインヒロインが巫女さんと魔女でして、

その巫女さんの神社の祭り(イベント)ということで

例大祭となっているんだと思います。

(メインキャラの巫女さん)

(使えそうな画像がないのでねんどろいどの画像です)

 

この例大祭もいわずもがな、

可愛いイラストやら漫画やらムフフなのとかに囲まれて

終始楽しい時間を過ごしたわけであります。

 

 

 

どのイベントも知り合いのサークルに主に

くっついて行っているので

始まる前から終わりまでずっといたんですよ。

 

 

一日中参加しているので(夕方の3時か4時で終了)

返ってきてからスロットをうちにいくっていうのは

ちょっときつかったんですよね。

 

データとりにだけでも行きたかったのですが、

体がいう事を聞かなくて帰ったら動けなかったです。

 

 

という感じで

こんなゴールデンウィークを過ごしましたよ。

 

 

中日の1日と2日にちょっとだけ近所のパチ屋のぞきましたが

気合の入っていないお店はいつも通りでしたね(^^;

 

ゆゆゆの連荘やめ台と

鉄拳エンジェルの高モード狙いだけうちました。

 

ゆゆゆは1周期目で当たりましたけど黒いの揃って無理な展開。

 

鉄拳エンジェルは鉄拳ヘブンに行った時のパワーが半端なく

フリーズ性能が特に高い(それに割を持っていかれてますが)ので

無理ゲー感は強いですが意外と好きなんですよ。

 

 

これが悲惨でした(^_^;)

 

まあ当たらない。

ボーナス確率80分の1くらいなのに

180ゲームから座って680ゲームハマりました(笑)

 

凱旋と同じくらい回らない台ですからそこまでで

2万オーバーの投資です。

 

さすがにやりすぎたなって後悔しましたよ。

 

このハマりがラッシュだったら1500枚は出てるんですけど・・・

 

 

このボーナスでタッグバトルはなしでした。

 

次のボーナスはすぐにひけて

ここでタッグバトルひきました。

 

 

このバトルが嬉しいことに勝てたのでラッシュ当選です。

(わかりづらいですが衣装チェンジしてます)

 

 

これ勝てたのは大きいですね。

昔よくうっていた時はタッグバトルに勝てなくて勝てなくて

期待値とっても下ブレしまくりでした。

 

 

でもその後フリーズ1回と

通常ラッシュからひいたヘブンで

一気にプラス域に回復しましたけどね。

 

 

このラッシュでさっきの様にハマれば余裕で取り返せる・・・

 

 

そんな甘くなかったです( ノД`)シクシク…

 

 

30ゲームくらいで上段リプ(下段リプかも)であっさりボーナス。

 

それまで何度ひいても当たらなかったくせに

ラッシュ入ったらあっさり当たりやがる。

 

しかもはずればっかりだったから

30ゲーム回してもメダル全く増えてなかったんですよ。

(はずれでポイントは獲得してますが)

 

 

デビルバトルは・・・

 

 

 

 

負け(´;ω;`)ウゥゥ

 

180枚ほどで終了しました。

 

ー18kでしたと。

 

勝てないスランプ継続中ですw

 

 

明日からついに稼働制限から解放されるので

しばらく毎日うてそうです。

 

数うってスランプ抜け出してプラスになるように頑張りますよ~

 

まどマギも検証したいことあるので

できるだけうとうと思っています。

 

 

オタクじゃなければ何も興味がわかなそうなお話にお付き合いいただき

感謝感謝でございます。

 

ブロランキングに参加しております。
応援ポチよろしくお願いしますm(__)m
両方押してくれることが僕の励みになります。
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
パチスロランキングにほんブログ村 スロット日記
ご協力に感謝しますm(__)m

 

-期待値, 萌え全般