↑新刊通販詳細ページはこちら↑

設定狙い モンハン月下 収支公開

モンスターハンター月下雷鳴で5・6確定!?結果はどうだったのか?【稼働記事・4月収支公開】

萌えスロリーマンあっくんです。

 

ゴールデンウィーク前半の3連休が終わりましたが

どうですか?

 

リニューアルオープンが多く、

それなりに気合が入った店もちらほらありましたので、

ツモった人もたくさんいるのではないでしょうか?

 

僕は前回記事に載せましたが、

この連休は予定通り同人三昧でした(^^)

 

土日がニコニコ超会議

月曜日がビッグサイトでコミック1です。

 

朝は早いし立疲れ、歩き疲れ半端ないですが

めっちゃ楽しんできましたよ(*^^*)

 

 

ということで連休の話・・・は

ここでおしまいw

 

 

連休前の話します。

 

 

連休前に設定6をツモりましたので

その日のお話しますね。

(最後に4月の収支をいつもより簡単にですが公開してます)

 

 

最近の僕のひきは最弱ですが

メシウマ稼働となったのか?

メシマズ稼働になったのか?

どっちでしょうね(*^^*)

 

 

それではいってみましょう。

 

ースポンサードリンクー



 

僕が行ったのお店はリニューアルで時差オープンのお店です。

 

穴場系店舗なので専業さんはちらほらいますが、

客付きはあまりよくないので回ってない台に

高設定が隠れていることもよくあります。

 

だから後ヅモもけっこうできるお店なんです。

 

 

この日は平日でしたので、

最初から行けたわけではなく、

夕方からの稼働ですが

全部系対象機種がガラガラで誰も気づいてなかったので

あっさり座れたわけなんです。

 

 

ツモった機種は

『モンスターハンター月下雷鳴』です。

 

なぜか1000円だけ回されて放置されたいた台なんですが、

いろいろ強い理由があったのでうちました。

 

全部リセットのお店なので、

最初の当たりはできれば128以内、

理想は5,6確定の177~192ゲームで

当たってほしいんですけどね。

 

そんな理想的な展開はまあないはずなのですが

最初のほぼ当たるだろうという前兆は

190ゲーム直前だったんですよ(^_^;)

 

モンハン月下って本前兆かフェイクかの違いが

けっこうはっきりしてますよね。

 

弱い時はほぼほぼ当たらないですし、

当たるときはわりと強い演出や戦いの流れになります。

 

 

150ゲーム付近から始まった前兆が

これ当たるでしょって流れだったので

内心

「やばいやばい、192までに当たっちゃうんじゃない?」

(ニヤニヤ)

って思ってました。

 

 

月下の前兆って始まりがはっきりしないですし、

思っていたより長いことが多いんですよね。

 

ということで残念ながらギリギリ超えちゃいました。

195か196くらいだったかな。

(正確に覚えてないです)

 

 

浅めのゲーム数で当たってくれて嬉しいですが、

設定変更時は設定差があまりないところで当たっちゃいました。

 

 

このお店全部系があるお店なのですが

僕の台以外(全部で5台なので残りの4台)は

すべて128以内に当たってますし、

高設定程振り分けが高い49~64ゲーム

当たってる台もありました。

 

 

要するにかなり強い始まりだったんですよ。

 

僕の台の最初の当たりは

1体討伐できて2連で終了。

 

 

この1回目の初当たりの終了画面がこちら。

 

はい。

設定3以上確定『アキラ』でちゃいましたw

 

 

正直この時点でほぼ6とみました。

 

なぜそう思ったのかというと

この店のイベント時の設定状況の傾向を考えると

ありえるのは

・全部系(全6)

・オールモード(全部で5台なので2~6を1台ずつ)

・ピンポイントで6

 

この3つしかないです。

オールモードの3という可能性がないわけではないですが、

他の台がすべて強めなのでオールモードというより

全6の可能性が高いと考えました。

 

ピンポイントならもちろん6ですが、

上記と同様で、

他の台も強めだからそれもないと考えるわけです。

(ピンポイントで3はほぼないと思います)

 

 

この店の傾向を知っている人もいるので、

僕の台で『アキラ』がで出た瞬間に

その人が空いていた残りの1台を取り、

全台が埋まりました。

 

 

最初の初当たりから少なくとも3以上

ほぼ6であろうことが確定したもんですから

僕はテンション上がってめっちゃだしてやるぞって

意気込んでフルウェイトで回しだしました。

 

 

そして次のボーナスはというと・・・

 

 

またしても150ゲーム付近から始まった前兆で

今度はクエスト開始時から歌が流れました。

 

本前兆確定ですね。

 

しかもこれの前兆終わったのが・・・

 

191ゲーム!!

(見づらくてすいません、上の191がゲーム数です)

(お店がわかっちゃうかもなのでちょっと加工してあります)

 

2回目の初当たりでもう5・6確定が出ちゃいました(*^^*)

 

予想通りではありましたが、

やはり確定が出ると安心しますね。

しかもうちだして数百ゲームとめっちゃ早い展開ですから。

 

あとはもうぶん回すしかないですね~

 

この初当たりは単発でした。

 

次のボーナスは

50ゲーム超えたあたり。

 

はい単発(笑)

 

どうやったら勝てるんですかね(^^;

 

この当たり後の1ゲーム目に・・・

 

チェリーキターーーーーーーーーーーー(≧▽≦)

 

 

モンハンやバイオ、バサラとか

この時期のエンターライズの機種は

1ゲーム目にレア小役をひくと

強制で当たりになるんですよね。

 

 

これは嬉しかったです。

この1ゲーム連が6連します(*^^*)

 

 

なんとか1000枚弱の出玉を確保できましたので

あとはこれを減らさずに徐々に増やしていくか、

一発でかい討伐連荘をかませば

快勝は間違いなしなわけです。

 

 

 

間違いないわけです・・・

 

 

間違いないわけで・・・

 

 

 

 

次のボーナス600ちょっと(^^;

 

 

まああっさりのまれましたと。

 

このハマりはボーナス終了後すぐにアイルービンゴをひくも失敗。

(このビンゴ初リプレイが10ゲーム目というw)

 

もう一回ひいたビンゴも失敗したので

気付けば600のゾーンまでもっていかれていたわけです。

 

ひきが強い人ならこの最初のビンゴで成功して

さらに出玉を増やしていけるんでしょうね。

 

 

このボーナスはもちろん

 

 

単発!!

 

はい次。

 

ここから結果だけさらっといきますよ。

 

 

120ちょっと

単発

 

20ゲーム付近(アイルービンゴだったと思う)

単発

 

60ゲーム付近

単発

 

400ちょっと

単発

 

 

128付近

単発

 

 

128付近でやっとギギネブラに勝利(≧▽≦)

 

2連w

 

 

60ゲーム付近で

緊急クエスト発生

 

一度も勝ったことがない

ジエンモーラン出ました(≧▽≦)

 

また最後の3ゲームでリプレイひけなくて

勝てないんでしょと

1か所部位破壊して見守るも初めての勝利をいたします。

 

 

部位破壊分も乗せられたので

ここから「挽回だー」って頑張ります。

 

2連(笑)

 

 

どうやった討伐できるの?

 

ゲームのモンハンなら自信あるので

僕に戦わせてくれない?って思いましたよ。

 

 

なんだか先週の番長3みたいな展開になってきましたねw

 

 

 

この2連の後の1ゲーム目。

 

 

またチェリーひきました(≧▽≦)

(画像とってません)

 

これがなんと・・・

 

 

単発w

 

 

泣いて良いですか(´;ω;`)ウゥゥ?

 

 

 

他の人たちみんな楽しそうに討伐してるんですけど・・・

 

僕だけ敵の難易度ハードとかになってるんじゃないですかね?

 

弱すぎる主人公。

 

クルペッコ相手に最初から得意なキャラ2人いても勝てないとか

超絶センスないですわ(^^;

 

 

次のボーナスはと

 

 

はい。

また出ました189ゲーム(≧▽≦)

(こちらも先ほどと同じでちょっと加工してあります)

 

 

ここで知り合が一言

「そういうのもういいから出玉だしなよ」

 

ごもっとも(ノД`)・゜・。

 

 

もう時間も無いし(21時半ごろ)

ここから最後まで続けばプラスで終われるから頑張るぞ・・・

 

 

 

これはなんとか頑張り

 

 

 

3連w

 

 

これが限界ですわ。

 

最後に60ゲーム付近でひいて

単発

 

200のゾーン付近まで回して

終了10時過ぎたの終了としました。

 

もう一回ボーナスの連荘書きますよ。

2連

単発

単発

チェリーで1ゲーム連から6連

単発

単発

単発

単発

単発

単発

2連

ジエンモーランストック2で2連

チェリーからの1ゲーム連で単発

2連

3連

単発

(最後の方ちょっと曖昧です)

ボーナスの当選した種類はこんな感じ。

一度も青7なしで希少種もなし。

 

初当たりゲーム数も

ジンオウガや希少種スタートもないことから

ほぼ間違いなく6なんですよね(^^;

(5というより6ってことです)

 

 

トータルー29kでした。

 

モンハン月下の機械割は

勝率が悪いとは言われますが

115.2%もあります。

 

これで勝てないんですから

どうしようもないスランプですよ。

 

ちなみに他の台はどうだったかというと、

 

差枚で、

最初にフリーズなしの青7ひいて

アマツに勝利した人が7000枚、

次いで4000枚、3000枚、1000枚、

最後に僕の台がマイナス1500枚です。

 

 

僕だけ負けました(´;ω;`)ウゥゥ

5・6確定出したのは僕の台と

左隣の3000枚程プラスにした台だけでした。

 

 

ここ最近期待値稼働はめっちゃ下ブレ、

高設定台(確定出た台や数値とイベント的にほぼ4以上台)も

ちょいちょいうってますが勝ててないんですよね。

 

 

ツモれてるから立ち回りはあってるんですけど

結果が出ないから正直ちょっと辛いです。

 

 

あとは数をこなすしかないので

高設定狙いは研究して精度をあげて、

期待値稼働は足を使って数をこなしていきます。

 

 

5月はたぶんたくさん稼働できると思うので

もうちょっと結果がついてくることを願って

立ち回ろうと思ってます。

 

 

 

ちなみに4月の収支は最後に

番長3のたぶん5

⇒ツイブレの456

⇒エヴァ魂の456(たぶん4)

⇒モンハン月下の6

と4台うって12万負けましたので(なんでやねん!!)

月トータル15万負けてしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

 

これで2ヶ月連続のマイナスとなっちゃいました。

2ヶ月連続で負けるのは何年ぶりになるのか・・・

 

少なくともここで止まるように

5月は頑張ります(^^)/

 

 

PS.

その日はまどマギにも6が入っていて

しっかり7000枚くらい出てました。

 

ピンポイントで入っていた6でキュゥべえ2回くらい出たとか。

 

うらやましい・・・。

(今の僕じゃ朝から6確定でうててもそんなに出せないでしょう)

 

そろそろまどマギ楽しんだぜって稼働記事書きたいです(>_<)

 

 

 

ブロランキングに参加しております。
応援ポチよろしくお願いしますm(__)m
両方押してくれることが僕の励みになります。
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
パチスロランキングにほんブログ村 スロット日記
ご協力に感謝しますm(__)m

-設定狙い, モンハン月下, 収支公開