↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど語る

魔法少女まどかマギカを熱く語る番外編⑦【マジチャレ本前兆確定演出】(でちゃう関東版アルティメットまど豚の裏解析について)

萌えスロリーマンあっくんです。

 

最近出たでちゃうの雑誌に

『アルティメットまど豚の裏解析』という

特集があったので思わず買ってしまいました。

 

初代まどマギの特集は12ページ程なのですが、

これ知らなかったわって話があったので

ちょっと紹介します。

ースポンサードリンクー



 

内容の紹介・・・の前に

でちゃう関東版の2018年5月号ですね。

 

この話する前に疑問に思ったんですけど、

なんで『まど豚』っていうんですかね?

 

でちゃうの解釈として

『まど豚』とは

まどマギのかわいい演出を見ていると

鼻息が荒くなってブヒブヒしてしまう人の事

って書いてありますね。

 

確かにオタクはこうゆう

自虐的な表現をすることもあるんですけど、

それは仲間うちとかネット上だけの表現で、

一般的に広がってほしい言葉ではないですね。

 

この本読んで一般のユーザーが

まどマギ大好きな人を揃って

『まど豚』って表現されたら・・・

 

オタクのイメージがまた悪くなってしまうような・・・

 

やっぱり雑誌でこの表現はちょっと嫌ですね(^_^;)

 

 

まあいいや。

こうゆうのは気にしないが一番(^^)

周りの目を気にしてたらオタクなんて

やってられないですから(笑)

 

 

内容の紹介

では本題に入りますね。

タイトルはある意味ひどいですけど中身は

たった数ページなのに濃いです。

 

初代まどマギを愛するレベルがめちゃめちゃ高いですね。

 

特集された方々とお話しできれば

相当盛り上がれそうです。

 

 

メインで取材受けてる人

家スロとか5スロなしのホールのみで

246万ゲーム回しているそうです。

 

これはすごすぎですわ(^^;

 

僕はまどマギだけをひたすら回すタイプではないので

50万ゲーム超くらいですけど

このブログに書きまくっているおかげで

かなりの知識があります。

 

それでもこの雑誌に書いてある

裏解析って7つの話は

知らない部分がありましたね。

 

全部紹介するのはいいのかわからないので、

前兆系の知らなかった話を

紹介しますね。

 

 

【マジチャレ当選確定演出】

スイカをひいた時の演出で

マジチャレ当選が確定する(実践上)演出を

3つ紹介しています。

 

そのうちひとつは僕も知ってました。

実践上も外したことがないです。

(めったに出ないですけど)

 

 

まどかのノートに落書きをする演出で

魔法少女がちょっと豪華に描かれた演出です。

 

音もちょっと派手になるやつです。

 

あの演出でスイカだった場合は

マジチャレ確定とのこと。

 

僕もはずしたことないので

確定・・・とは今までの経験上言いずらいですので

濃厚で間違いないと思います。

 

 

続いてほむら高跳びで

「余裕だわ」という演出でスイカ。

 

これは知らなかったです。

というかそこまで見てなかったですね。

 

ほむらの高跳びは三つ編みほむほむを合わせると

パターンがたくさんあるのですが、

確定パターンがあるのは知らなかったです。

 

ちなみに

通常ほむらの高跳びで

不機嫌なほむらが出たら本前兆確定とのこと。

これも実践上なので確定とは言い難いですが

知らなかったです(^_^;)

 

演出面はまだまだ勉強が足りないですわw

 

 

最後が

円環の理中限定での

ボタンプッシュ+ステップ2(マミさん)でスイカ

 

これが起こると

マジチャレ当選or本前兆確定だそうです。

 

これも知らなかったですね。

通常時のボタンプッシュステップ2のスイカは

普通にはずれるので気にしてなかったです。

 

 

こんなのたくさんうってても気づかないですわ(^^;

 

僕のブログ見ている人たちは

相当マニアックな人もいるので

知ってたよーって人もいるでしょうね。

 

はい。

もっと精進しますw

 

 

他の項目は知ってたり

確かにそうだなって思ったり

ここに書くほどのものではないので

割愛します。

 

解析はもちろん知っているので

特に気になる話はなかったです。

 

ライターさんの設定推測実践という

設定当て実践の話もありました。

 

 

やはりうち込んでいる人、

まどマギを愛している人の話は面白いです。

だからまど豚Q&Aというページも面白かったですね。

 

 

まどかエピボの小ネタ

最後にもう一つだけ知らなかったことを紹介します。

知っているよって人も多いかもしれませんが・・・

 

赤7揃いからのまどかエピボがあるってことです。

そもそもまどかエピソードをフリーズ以外で

ひくこと自体が

ロンフリ以上に超絶レアなことなので

遭遇した人はほとんどいないと思います。

 

ロンフリの場合白7揃いですから

ありえるのは他のパターン。

穢れ解放時だけかもしれません。

 

超絶レアな画像というところの紹介にあった画像で

やはり穢れ解放での一枚だそうです。

 

これ遭遇したらやばいですね。

こっちがフリーズしますわw

 

 

赤7からの昇格でまどかエピボがあるってことは

ほむらエピボも赤7からの昇格があるということですよね?

 

僕はどちらもひいたことがないので、

赤7な時点で解放時も信号機3種だけだと思ってました。

 

信号機3種(さやか・マミ・杏子)は

ボーナスが始まるときにファンファーレがありますよね。

 

ほむらとまどかエピボの場合

無音で即ストーリーが始まりますよね。

 

昇格の場合どうなるんですか?

7揃ってすぐに始まるんですか?

それとも暗くなって間があいてから始まるんですか?

 

また気になっちゃって気になっちゃって(笑)

 

ほむらエピボでもいいので知っている人いたら

教えてください。

 

ちなみに僕はほむらエピボを

ワルプル経由以外からひいたことがないです。

 

※即フォロワーさんが画像つきで教えてくれました。

どうやら赤7は第3停止を話したら暗転して

白7のようにストーリーが始まるそうです。

 

収支に関係することじゃないんですけど

ここまでまどマギを知ってくると

知らないことが出てきたら

気になってしょうがないんですよね。

 

仕事やブログそっちのけで

ずっと考えてることも多々あります(笑)

 

 

ということで、

知っていたらコメント欄か

お問い合わせ欄から教えてください。

 

お願いしますm(__)m

 

 

今回紹介したでちゃう関東版ですが、

関東版なので関東しかうってないんでしょうね。

 

Amazon探しましたが

見つからなかったので紹介できないです。

 

300円と安い雑誌なので

もし店頭にまだあって

気になるようでしたら買ってみると良いですよ。

 

まどマギ好きならたった12ページのために

買っても損はないと思います。

(そう思うのは僕だけかもw)

 

 

PS.(このPSは記事書いたら消す予定)

以前確定役を含めた

1枚役の役構成について悩んでいたと書きましたが、

読者さんの情報コメントのおかげで

だいぶ判明しました。

 

ただいま検証中でして、

検証結果が出たら記事にします。

 

これまたすっごいマニアックで

どうでもいい話ですけど

好きな人には面白い記事になるかと思います。

 

お楽しみに(*^^*)

 

 

 

ースポンサードリンクー




 

ブロランキングに参加しております。
ぽちっと画像を押してくれると喜びます。
両方押してくれるとさらに喜びます。
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
パチスロランキングにほんブログ村 スロット日記
ご協力に感謝しますm(__)m

-初まど語る