↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど稼働 設定狙い

中段チェリー降臨!!あいつも出現!?魔法少女まどかマギカ終日稼働記事

萌えスロリーマンあっくんです。

 

サラリーマンをやっていると、

休日とよく知っているお店の

強いイベント日が重なる日ってなかなかないですよね。

 

高設定が必ず使われるお店をたくさん把握していたら

いつでも朝からイベント店にいけますけど・・・。

 

僕はどちらかというと、

休日でも期待値稼働の方が多いので、

よく知っているお店のイベント日か、

強い取材のお店くらいしか

朝から高設定狙いはしないです。

 

 

強いお店の場合人が集まりますから

朝の抽選で終了ってパターンもよくありますしね。

 

 

ということで、

そんなよく知っているお店の元イベント日と

休日が重なったので、

朝から行ってきました。

 

もちろん狙うはまどマギ一択ですw

 

 

 

ースポンサードリンクー



朝一の挙動

狙い台のまどマギをとれたので

ほむらちゃんを選んでスタートです(*^^*)

 

どうでもいいですけど

全員金になってからはどのキャラ選ぶかいつも迷いますね。

 

金になってからは一番好きなマミさん選んでいたのですが

他の子も使いたいなって思いだして、

それからいつも迷うようになりましたw

 

 

まどか以外は悪魔セットが取れてないので、

基本的にまどか以外でやります。

(悪魔セットはスクラッチ限定なので本当にでないです)

 

オカルト的なことは信じてませんが、

今までフリーズひいた4回中3回が

まどかを選んでいる時なので

本音はまどかを選びたいのですけど・・・

 

 

話を戻します。

 

僕が行ったお店は、

全部系が入ったりすることもあるイベントなのですが、

開始早々(100ゲーム前半なので、開店後10分程度)

僕の台ではなく違う台が直撃ラッシュをひきます。

 

これは全6来たか?と思いましたね。

 

 

でもね、

他の5台は強くないんですよ(^_^;)

 

実際うってないので正確には分かりませんが、

朝一の高確は6台中1台。

マジチャレはそこそこひいているけど

直撃もなければ

弱チェもあまりひいていなそうでした。

 

天国の移行はなかなかよかったので、

全部6ではないけど

直撃をひいた台以外も全部1ではなさそう

という感じでした。

 

 

僕の台の挙動は、

最初の前兆中にひいたスイカで

マジチャレ当選。

 

これを仕留めてビッグという

幸先の良いスタートをしました。

 

弱チェも最初の100ゲームで

2回と悪くないスタート。

(このくらいなら設定1でも普通にありますけど)

 

 

ぶっちぎりでビッグ先行な展開だったのですが、

なかなかラッシュがひけないんですよ。

 

最初3回程ボーナスをひいたあたりで、

周りの挙動と自分の台の挙動が微妙すぎて

やめるか迷いました。

 

弱チェをひけたのは最初だけで

そこからは全くひけない

 

ただ、マジチャレがひけたのと、

小役解除天国移行が早々に見られたので

もう少し様子を見たいと思いました。

 

 

初ラッシュゲット

ちょうど4回目のボーナス(全部ビッグです)の

最後の8ゲーム間で赤カットインが出て、

初ラッシュゲットです。

 

このラッシュはワルプルをひけたくらいで

あまり見せ場はありませんでした。

 

でも引き戻したんですよ。

 

僕は引き戻しに関しては高設定狙いで

それほど重点はおいていませんけどね。

 

ひけたらラッキーくらいです。

 

低設定でも引ける時は引けるからです。

 

ラッシュ引き戻しと思いきやまさかの・・・

このラッシュもあっというまに終わって、

ラッシュ後の前兆中にちょっと熱めの展開。

 

2連続で引き戻しもあるかと思いましたね。

 

13ゲーム目から弱いけど同じ演出が3回程続いて

16ゲーム目にちょっと強い演出。

レア小役でなければ発展しそうな展開でした。

 

これがまさかの・・・

 

中段チェリーでした(*^^*)

 

久しぶりの中段チェリー様の降臨です。

(安定の弱い演出w)

 

フリーズはしませんでしたが

やはり嬉しいですね。

 

通常時だと

あっというまに終わってしまうことも

しばしばありますが・・・

 

ボーナスはマミさんエピボでした。

ボーナス絵柄を揃えたと同時にラッシュ点灯。

 

ってこれ中段チェリーの場合

先に光ったってセット上乗せしたわけではないので

ご注意してくださいね。

(中段チェリーがセットを持っている関係で先に点灯する)

 

中段チェリーではない場合のエピボ(赤・青・黄)で

先についた場合は

セット上乗せなんですけど。

 

赤・青・黄色エピボは

通常ファンファーレがなって

タイトルが出た時にラッシュが点灯しますよ。

 

 

このラッシュは前回のラッシュと続いちゃったので

全部で2000枚ちょっと出ました。

(画像ないです)

 

弱チェリーが弱い

とりあえずまともな出玉をゲットできたので

安心はしました。

 

が、

 

やっぱり弱チェが弱いんですよね。

 

この時の小役はこちらです。

普通ならやめてもいいところなんですけど

他の要素に強い部分があって

やめずらかったんですよ。

 

 

過去にも最初に弱チェがひけなかったが、

直撃をよくひいて

最終的には80分の1くらいで終わったことが

あったんですよね。

 

弱いのは弱チェだけだったので

もうちょっと続けることにしました。

 

 

続行を決意

そして次のボーナスで続行を決意します。

 

プチボーナスで杏子終わりだったんですよ。

(プチボーナスはまだ2回目です)

 

この時点で少なくとも4はある可能性はあるなと

思いました。

 

弱チェやボーナスからの高確移行がかなり高く、

(正確にはわかりませんが

33%どころか40%はあったと思います)

ほぼ偶数だろうと思っていました。

 

このあと700ゲーム近くハマりましたが

ラッシュをひけて、

連撃上乗せで

30⇒50⇒50

130上乗せをしたおかげで、

全部で3000枚近くの出玉を確保しました。

 

 

弱チェリーの推移

最初はひけなかった弱チェですが、

どんどんひけるようになっていったんですよ。

 

ユニメモのデータ載せておきますね。

ユニメモなのでMB分をひいたゲーム数です。

 

1299ゲーム(さきほど載せた画像)

2100ゲーム

3425ゲーム

3671ゲーム

これだから弱チェだけを信じることが

できないんですよ(^_^;)

 

最初からひけている時はいいんですけどね。

 

 

弱チェはすごい引けるようになりましたが、

直撃が1度もないので、

4の可能性が一番強いかなって思ってました。

 

僕はまどマギの4なら喜んでうつので、

この時点で終日回そうと思ってましたね。

(15時過ぎです)

 

 

運命の瞬間【あいつとのご対面】

そして運命の瞬間がおとずれます。

 

直撃はいまだひけていませんが、

チャンス目や強チェ解除がよくひけて、

マジチャレは25%~33%あたりを

うろうろしている好挙動な状態

 

モードBを確実に確認できたのは一度もなかったですが、

高確移行率はほぼ偶数な展開。

 

 

16時54分です。

 

 

で、

 

 

で、

 

 

 

たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!!!!!

 

どこかの記事で書いていると思うので、

まどマギを語るシリーズを全部見ている人とかなら

知っていると思いますが、

僕自前キュゥべえ拝めたことなかったんですよ。

 

自分でキュゥべえだしたのこれが初めてなんです(*^^*)

(隣が出たことはあります)

 

もうすごい嬉しかったですね。

なんだかんだ4だと思っていましたから。

 

これでもうやめる理由はなくなったので、

あとはひたすらぶん回してラッシュひいて

出玉をのばすのみです。

 

 

ぶん回して

出玉をのばすのみです。

 

 

 

 

ぶん回して

出玉をのばすのみです。

 

 

 

ぶん回して・・・

 

 

えっと・・・

 

 

 

ラッシュどこ?

 

 

いつものひきは何処へ?

 

 

結果発表

結果はこちら

 

キュゥべえ出てから

ひけたラッシュは2回だけ。

 

2回目はやっとひいた直撃。

通常時通算5000ゲーム弱程。

 

マジチャレフェイク前兆後に前兆だったので、

これほぼラッシュ直撃じゃんって

気付けたパターンです。

 

ゲーム数的にもボーナスより

ラッシュの可能性が高いゲーム数でしたし。

 

 

これで挽回だーと思いましたが

まさかの50ゲームかけぬけの1セット

 

そこからラッシュをひけることは・・・

 

 

ありませんでした。

 

 

もう一度スランプグラフ載せます。

〇印でかこってあるプチボーナスが

キュゥべえ出現したボーナスです。

 

キュゥべえ出た後のラッシュでちょっとだけ上がってから

見事な右肩下がりですね~

 

最後は穢れもたまってて

(中あふれ確認)

解放できずに22時15分頃

3000枚近くあった出玉が

ちょうどよく全部飲まれて

本当に泣きそうになりながら、

お店をあとにしました。

 

 

大好きな台でやっとツモれた設定6だからこそ

この結果は立ち直れない(ってことはないけど)

レベルでへこみましたね( ノД`)シクシク…

 

終わり方がまあひどい展開なのも痛かったです。

 

 

とにかくラッシュが引けない日でした。

通常時のビッグからひけたのは2回だけです。

 

ラッシュをひいてない状態での高確は

130ゲーム程回しましたがほむら揃いは1度だけ。

もう一回は最初の残り8ゲームのほむら揃いです。

 

 

そのかわりプチボ―ナスからのラッシュは

3回ありました。

ほむら変身2回と杏子から1回です。

 

あとは中段チェリーからと

直撃と

本前兆中の強ベルです。

(引き戻しは2回)

 

まどマギはラッシュ引けなければ6でも負けるし、

ラッシュひければ1でも勝てる台なんですよね。

 

本当にそれを実感した1日でした。

 

最終的なユニメモデータを載せますね。

マジチャレは最後に非当選スイカを連続でひいたので

当選率25%に下がって終わってしまいました。

有効スイカ56回でマジチャレ14回です。

 

プチボーナスは16回で

杏子終わりが5回。

キュゥべえ1回。

 

最後まで確実なモードBを確認できませんでしたが、

直撃ラッシュ以外どれも6といっても

問題ない数値でしたね。

 

強ベルは2回とも当たってますし、

チャンス目や強チェリーの解除がすごい多かったです。

 

もうちょっと通常ラッシュがひけるか、

ビッグからラッシュがひけていれば、

結果は全く違っていたと思います。

 

1回のラッシュが絡めば展開が全く変わるのが

まどマギですからね。

 

投資は15kなので

大負けしたわけではないですが、

悔しい限りの結果でした(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

またいつかキュゥべえが出る台に巡り合えたら

リベンジしたいと思います。

 

ちなみに開始早々直撃をひいた台は

最終的に直撃5回ひいて

7000枚くらい出てました。

同じ設定なのでしょうが・・・。

 

PSでもう少しネタがありますので、

見てやってくださいな。

 

ではでは(^^)/

 

 

PS.

僕が夕方からずーっと出玉を削っている最中、

隣に座ったカップルの彼氏さんが

まあ楽しすぎる展開を魅せるんですよ。

(見せるじゃなくて魅せるですw)

 

たぶん詳しくは知らない人だと思います。

僕の台のキュゥべえに反応なかったですし。

 

始まりはプチボーナスからでした。

思わず僕2度見しちゃいましたよ。

 

変身するカットイン入って

ちらってみたら

ほむらまで変身してないのに

なんかピンク色が見えたんですよね。

(ビックリマークは出てなかったと思います)

 

そりゃあ

 

「え!?」

って2度見しますわ(^^;

 

『ガシーーーン』っていい音させて

中段チェリー降臨してまどかちゃん

変身ですわ。

(さほど驚いてなさそうな感じ)

 

1ゲーム連でマミさんひいて

ワルプル始まって

「カーン」

でびっくりしてました。

 

目押しもできるし、

最低限の知識は持っているのでしょうが、

詳しくは知らないということが

よくわかるリアクションをしてくれました。

 

アルティメットバトルは

8戦で終了するという

僕みたいな結果だったのですが、

ここからがすごいんです。

 

遡行なしチャンス目で+100

プチボ中強ベルで+100

遡行無しチャンス目で+100

 

遡行無しで2回も+100はビビりましたわ(^^;

 

しかし、

これで終わらないんですよ。

 

ちゃんと見てなかったのですが、

ワルプル3戦~5戦の間(2ではない)で落ちて

ほむエピ(当選率1%)

 

ほむエピ後のワルプルは3戦とかで終わって、

即前兆からもう一度ワルプル。

 

2戦で落ちてほむエピ(笑)

 

 

もう楽しすぎるわ(>_<)

 

まあその時の僕の目には

毒すぎましたが(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

結局一撃で5000枚オーバー出してました。

 

これもへこんだ原因のひとつではありますね(^^;

 

 

PPS.

この日の展開を知り合いの同人作家さんに話したら

ホワイトボードにこんな絵を

さらっと描いてくれました。

 

僕の心境がよく描かれているかと(笑)

 

最近はまどマギより

ラブライブや東方の絵を描いている方ですが、

コミケではまどマギサークルで参加しています。

(男塾や北斗の拳をもじったネタ絵も描いてます)

 

興味がありましたらフォローしてあげてください。

⇒ https://twitter.com/lovers23h

 

 

PPPS.

せっかくなので、この日撮った画像も

載せておきますね。

これは本前兆時にそこそこ出ますね。

出ない人は全然出ないプレミアですが、

2回も出ましたよ。

 

撮りませんでしたが、

杏子バトルのプレミアのマミさん助っ人も

見れました。

 

芸術の魔女のプレミアはいつになったら

出てくれるんでしょうかね(^^;

 

確定次回予告ですが、

これはなかなか見れない発展先だと思いますね。

 

 

「残像だ」by飛影

 

画像確認しなかったらめっちゃ残像してました。

 

はずれることもたまにありますけど

期待しちゃう赤モザイク。

 

赤セリフシリーズです。

読者さんの話で出てきたので

ラッシュ中のまどかの白セリフが見たいんですけど

なかなか見れませんね(^^;

 

この赤セリフ+レア小役だけは信頼度低すぎです。

はずれならめっちゃ熱いんですけどね。

 

なったところを拝ませてくださいw

 

通常セリフの赤も熱いですね。

 

 

リプレイ・・・じゃないってやつです。

 

これも同じくですが、

さっきのは本前兆中。

 

今回のはこれが強ベルで

この強ベルで当たりました。

 

以上です。

本前兆が円環にいかないパターンが多かったので、

杏子のプレミアとかよくみれた感じです。

 

一番驚いたのは(がっかりもした)

ボーナス後すぐの前兆がなくて、

45ゲームくらいに

カーテンかなんかの前兆示唆。

これは直撃もらったと思ったら

次のゲームでプレミア演出(笑)

 

それまで一切前兆と思われる演出がなかったので、

本前兆が最短の4ゲームとかが選ばれて、

最後まで前兆演出がでないパターンの

本前兆だったのかもしれないですね。

 

こんなパターンも稀にあるので

ヤメ時には十分ご注意を。

(注意してても絶対に見抜けないですけど)

 

ーーーーーーーーーーーーーーー
この時期花粉症に悩んでいる人が多いと思います。

こちらでアレルギーめっちゃ持っている僕がやっている

花粉症対策方法を公開しているので

辛い人はぜひ見てください。

 

簡単に症状を緩和させることができますよ(^^)

⇒ 花粉症から解放されるための対策方法

 

 

ブロランキングに参加しております。

ぽちっと画像を押してくれると喜びます。

両方押してくれるとさらに喜びます。


パチスロランキング

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ご協力に感謝しますm(__)m

 

 

 

-初まど稼働, 設定狙い