↑新刊通販詳細ページはこちら↑

モンハン月下

モンスターハンター月下雷鳴でフリーズしてアマツマガツチと戦った結果は?

萌えスロリーマンあっくんです。

 

もうタイトル通りです。

 

先日の稼働でロングフリーズやらかしたんですよ。

 

その日のお話をしたいと思います。

 

 

ースポンサードリンクー



モンハン月下との相性と立ち回り

モンハン月下とは相性が最悪でして、

あと一撃ってくらいの体力が削れず逃がしたり、

ほとんど体力を削れずに逃げられることばかりで、

なかなか良い思いをしたことがない機種です。

 

 

しかし、期待値稼働としてはわりとよく拾えるので、

うつ機会はけっこうあるんですよ。

 

 

この日にうった台は全リセ店の

ボーナス0回の550ゲーム程の台でした。

 

リセット時は天井が864になるので、

十分期待値はとれますね。

 

ロングフリーズでアマツマガツチ降臨

この台をうちだして本当数ゲーム。

10ゲームも回してないような気もします。

 

リールロック(ロック1)

リールプルプル(ロック2)

動画が流れ始める(ロングフリーズ)

え、えーーーーーーーー!!!?

 

ってなりました(≧▽≦)

 

モンハン月下のロックってわりとあっさりしているので、

1ロックから2ロックも短めですし、

2ロックからロングフリーズに移行する時間も短めです。

 

プツンとかなしでいきなり動画が流れた気がします。

(急すぎてあんまり覚えてないです)

 

フリーズもあっさりしてて、

アマツマガツチが画面に出てきたと思ったら

すぐに全員集合の7揃いカットインになります。

ロングフリーズで全員カットインですから

青7が揃います。

 

このロングフリーズの確率はビックリの

655362分の1なんですよ(^_^;)

131072分の1です。

 

逆押しカットインで揃う青7リプレイの確率が

65536分の1でその2分の1でフリーズします。

 

こんな危険なフリーズ引くくらいなら同じ確率の

戦コレ2のフリーズひきたいですわ。

 

あれなら全部ノー上乗せでかけぬけても

2000枚くらいは出ますからね。

 

危険なと書いている以上

嬉しいような嬉しくないようなフリーズなんです。

 

モンハン月下のフリーズ(青7揃い)の恩恵

知らない人のために説明します。

モンハン月下の通常時の青7揃い

(逆押しカットイン青7揃いリプレイ)は

アマツマガツチ(嵐)ボーナス確定で、

100ゲームのボーナスになります。

このアマツボーナスは

討伐できれば剥ぎ取りGが3個もらえるんです。

剥ぎ取りGというのは

継続率50%の剥ぎ取りチャンスです。

50%にもれるまでひたすら続く剥ぎ取りが

3個ももらえるんです。

 

50%の3回ですから平均6個くらい。

レア小役をひけば強制的に続くので

6個より多くなるはずです。

 

それだけストックすれば

かなりな大量討伐も夢ではないボーナスですが、

あくまで討伐すればの話。

 

倒せなくて逃げられてしまえば

ただの100ゲームのボーナスで終了なんです。

 

確率の割に怖すぎですよ。

 

ちなみに通常時の青7リプレイは

フリーズしようがしまいが

どちらもアマツマガツチボーナスなので

フリーズの有無で恩恵は特に変わらないと思います。

(どちらも逆押しカットインが起こります)

 

フリーズするのがレアなだけですね。

(たぶん)

 

 

過去にひいた時と今回の意気込み

僕は過去に1度今回と同じ青7揃いをひいて

アマツと戦ったことがあります。

 

その時僕は、アマツボーナスの恩恵を知らず

今よりももっと相性が悪くて、

倒せるはずもなく、

「なんだよ、いつも通り倒せないじゃん」って

思っただけで終わったと思います。

 

しかし、その後に倒せば剥ぎ取りGが3個付くときいて

ものすごくへこんだんですよね(^^;

 

 

今回のフリーズは、

恩恵をちゃんと知っているので、

期待とともに

ものすごい恐怖を感じました。

 

倒せなかったら・・・

 

 

と思いつつも、

千円で100ゲーム+αのボーナスひけただけで

プラスだからまあいいかって考えて戦い始めました。

 

 

アマツボーナスの結果は!?

まあ、

なんというか・・・ね、

ベルが続かないんですよね(^^;

 

レア小役はもちろんひけないし。

 

 

半分の50ゲームを消化した時点で

アマツの体力はゲージ1本しか減ってませんでした。

 

また勝てないやつやん。

 

 

 

 

 

とか思ってましたが、

後半は罠仕掛けまくって

一気に体力を減らしにかかる。

 

しかもリプレイ連続で引きすぎて感電までさせました。

 

 

残り50ゲームから35ゲーム

途中感電しているので実質45ゲーム後に

ついに・・・

 

 

 

初討伐完了(≧▽≦)

 

 

勝てたことが嬉しすぎてテンションMAXでした。

 

この後剥ぎ取りまでに強チャンス目だかをひいて

剥ぎ取り銀を2回分ゲット。

 

「これはもう止まらない快進撃が始まるな」とか、

「時間はまだ14時すぎで閉店までめっちゃ時間あるし、

5000枚以上、下手すれば万枚もあり得るんじゃないか」

とか

剥ぎ取りチャンスまでの15ゲームの間、

期待でいっぱいな時間を過ごしました。

 

 

どうしようかな。

 

このノリのまま文章で

結果を書いていこうと思いましたが・・・

 

 

動画で見てもらいましょうか(*^▽^*)

 

では剥ぎ取りチャンスの光景を

ノーカットでどうぞ!!

 

 

 

はい。

見ました?

 

短いでしょ(笑)

 

もうね、笑うしかなかったですよ。

いちお動画飛ばした人のために

結果を書いていきますね。

 

剥ぎ取りチャンス銀①(通常上乗せ分)

ボタンプッシュ

シーン(上乗せ0)

剥ぎ取りチャンス銀②(通常上乗せ分)

ボタンプッシュ

BONUS

ここからが本番です。

剥ぎ取りチャンスG③(G1個目)

ボタンプッシュ

BONUS

シーン

(剥ぎ取りチャンスG1個目は1個)

剥ぎ取りチャンスG④(G2個め)

ボタンプッシュ

BONUS

シーン

(剥ぎ取りチャンスG2個めも1個)

剥ぎ取りチャンスG⑤(G3個め)

ボタンプッシュ

BONUS

・・・・・・・・。

(剥ぎ取りチャンスG3個めも1個)

 

 

まさか

 

剥ぎ取り銀2個と

Gを3個使って

4個とは(´;ω;`)ウゥゥ

しかも全部ボーナスという結果。

 

剥ぎ取りチャンスGのボタンプッシュを押した後

ガシャーンって左の役物が動くと信じて

僕自身止まってるんですけど、

一度も動いてくれることはなく、

シーンと静まり返った画面をただただ見つめていました。

(特に3回目終了時)

※この間を確認したい方はも一度動画をご覧くださいw

 

復活とかなかったっけとか淡い期待をして

ベットボタンを押すも、

やっぱりボーナス確定画面に切り替わる。

 

ただストック4個できたと思えばよかったことではありますが、

バー揃い4連で終わることも十分ありえる月下です。

 

アマツ倒したのに

500枚程度で終わることも考えられる未来。

 

1分ほど前まで楽しくて仕方なく、

万枚の夢まで見ていた自分が

恥ずかしくなるような結果でしたわ。

 

 

 

他の人がアマツを倒しているところを見たことがありますが、

平気で10個近く乗っていたのを見たことがあります。

 

その人は5000枚は軽く出していたと記憶しています。

 

僕もそうなると思っていたのにな・・・

 

とか思っても仕方がないので、

余り3個のストックでなんとか頑張りましたよ。

 

 

最初の方で笑えたのは、

最初のボーナスのアマツを含め、

4体連続で感電させてやりました。

 

もうどんだけリプレイ続くんだって思いましたわ(^^;

 

そのおかげもあって、

最初の方はけっこう楽に

討伐していきました。

 

クルペッコ戦でベルしかひいてないのに

イビルジョー呼んでくれたりもして、

(もちろん倒せずw)

 

なんだかんだ

これだけでました~

 

オチはあってもメシウマにはならずでした。

 

これでもモンハン月下での一撃では

トップ3くらいに入ると思います。

(どんだけへたくそなんだよw)

 

投資千円だったし、十分な出玉だなと思いました。

 

連荘中は一度も天国確定の曲が流れませんでしたが、

スタートが凍土だったので

天国分は回すことにしました。

 

最後の悪あがき

予想通り当たることはなく128ゲーム消化しました。

 

したんですけど、

最後の前兆クエストに入る直前に

紅葉柄の扉で強チェリーをひいているんです。

(画像は取り忘れました)

 

アイルービンゴを引いてると思っていたので、

そのままちょっと回したら、

やはり前兆があり

卵運び演出が始まり、

成功させました。

 

これがね・・・

 

 

アイルービンゴじゃなくて

緊急クエスト

ジエンモーランだったんですよ。

 

剥ぎ取りGのリベンジチャンスやんって思いました。

(勝ってもほぼ金でしょうが)

 

これはリプレイひきまくれる

僕の腕の見せところじゃんと思い

レバーを叩く、叩く、叩く!!

 

 

予想通りのリプレイのひき。

でも部位破壊は1か所だけだったかな。

 

まあ弱チェ含め、

20ゲームの半分近くリプレイでした。

 

これは勝てるっしょと思いましたが・・・

 

 

やっぱり勝てない(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

緊急クエストって今回あわせても

3,4回くらいしかひいてませんが、

今まで一度も勝ってないんですよ。

 

最近も引いているんですが、

部位破壊2か所しても倒せないんです。

 

何でだろうって思い解析調べたら原因がわかりました。

 

最後の5ゲームでリプレイひいてないんです(笑)

 

どんなに前半頑張って部位破壊しても、

最後の5ゲームでリプレイやレア小役をひかないと

勝てない抽選だったんですね。

 

 

あんまりひいたこともなかったし、

期待値に関係しない事柄は

詳しくなかったので

普通に知らなかったです。

 

 

毎回毎回前半パートでリプレイひきまくっているのに、

最後は引きすぎてて全くひけないw

 

そりゃあ勝てなかったわけです。

 

 

抽選方法がわかったから次は勝ちますよ~

次があればですけど・・・w

 

 

ということで

ロングフリーズからアマツに勝って

最後にジエンモーランに負けて終わったという

結果でした~

 

 

PS.

スロットとは関係ないんですけど

読者さんに花粉症の人っていますかね?

 

たぶんいないってことはないと思います。

花粉症の患者さんはすごい数いますからね。

 

ということで、次あたりで

花粉症の対策方法の記事書こうと思ってます。

 

僕アレルギーひどくていろいろ試して

よく効いた方法があるんです。

 

その方法をシェアしようと思います。

 

もうすでにスギ花粉は飛んでますけど、

暖かくなるこれからが本番ですから

花粉症の方はぜひ読んでみてください。

 

お楽しみに(^^)/

 

※追記※

花粉症の記事公開しました。

花粉症を緩和させたい人はこちらへどうぞ~

⇒ 花粉症から解放されるための対策方法

 

ースポンサードリンクー




 

 

ブロランキングに参加しております。

ぽちっと画像を押してくれると喜びます。

両方押してくれるとさらに喜びます。


パチスロランキング

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ご協力に感謝しますm(__)m

-モンハン月下