↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど語る

初代まどマギを熱く語る番外編④【ビッグ中ほむら絵柄ダブル揃い】「絶対にあなたを救ってみせる」と言わせた動画

萌えスロリーマンあっくんです。

 

 

番外編にするつもりはなくて書いていたんですけど、

途中から熱くなって語っちゃったので

熱く語るシリーズにしました。

 

 

初代まどマギでずっと動画に収めたいなって思っていた

瞬間をついにおさめることができたので

シェアしたいと思います(*^^*)

 

タイトルですでにネタバレしてますけど。

 

 

ースポンサードリンクー



ビッグ中ほむら絵柄ダブル揃い

そうなんです。

ビッグ中のダブル揃いの

三つ編みほむらのセリフ。

絶対にあなたを救ってみせる

と言う瞬間を動画におさめることができたんです。

 

 

ダブル揃いはかなりの数ひいているんですけど、

確定演出でひいたことがないし、

普段はシングルだと思って狙うので

撮れなかったんですよね。

 

何回ひいたかまでは覚えてませんが、

間違いなく確率よりひいていると思います。

 

ビッグ中ほむら絵柄ダブル揃い確率

ダブル揃いの確率

通常状態⇒1/10824

高確状態⇒1/1427

残り8ゲーム以内⇒1/5687

です。

ダブル揃いはラッシュをひいた後でも

ひく前でも確率は変わりません。

 

ビッグ中の詳しい確率については

⇒ 初代まどマギを熱く語る③~ボーナス①ビッグ編~

こちらに書いあります。

 

 

僕の通算ビッグ回数からのほむら揃い考察

僕のユニメモでの通算ビッグの回数は1000回弱なので

ざっくり1000回として、

1ビッグ平均65ゲームと考えて計算してみます。

(ざっくりした計算なので正確ではないです)

 

ビッグ中は42ゲーム通常状態

8ゲーム残り8ゲーム状態

それ以外高確率状態ですね。

 

【僕の通算ビッグ消化数(だいたい)】

通常状態⇒42000ゲーム

残り8ゲーム⇒8000ゲーム

高確率⇒15000ゲーム

 

と考えると、

通常4回

残り8ゲーム1回

高確率10回

となりますね・・・

 

 

ん!?

高確率だとこんなにひけてる計算なのか?

そんなにひいた覚えはないぞ(^^;

 

ざっくりですが

計算してみたら僕がひいた回数って

計算通りくらいな気がします

 

(誰だ?確実に確率よりひいてるとか言ったやつはw)

 

たぶん高確率でひいた回数は少なくて、

通常でひいた回数が多い気がします。

 

とか言って熱く語る③で使った画像は

高確3回と通常1回だから

高確でもかなりひいているような・・・

 

 

人間の記憶ってすごく曖昧ですね(笑)

 

 

はい。

もう計算なんてどうでもいいと思いますので

動画いってみましょう。

 

ダブル揃い動画詳細

ダブル揃いって揃えた後に

「ダダダダダダ」って音するんですけど

途中で動画を止めてしまうという凡ミスをやらかしまして、

ちょっとだけしか聞こえません。

 

聞いてほしいのは

ほむほむの声なのでまあいいとしましょう。

 

 

ダブル揃い時の状況

ごめんなさい。

あともう一つだけ。

 

今回の状況を説明しておきます。

告知方法はチャンス告知です。

 

通常状態での赤カットインでした。

ダブル揃いの可能性がありので撮影したということです。

 

通常時だとほむら絵柄そろいが

シングル:ダブル

3.5:1

くらいになります。

 

要するに

通常時のほむら揃いは4~5回に1回はダブルという

計算になるんですよ。

だからダブルの可能性が高いわけです。

 

ついでに熱く語る③で書いてますが

通常状態の赤カットインは

レバーオンではなく

リール始動と同時にカットインというパターンがあり、

その場合はダブル揃い確定になります。

 

今回はレバーオンでのカットインでしたが

そんなこともあるんだよと覚えていただければいいかなと

思います。

 

大変お待たせしました。

ではどうぞご覧ください。

(短い動画ですけど)

 

ビッグ中ほむら絵柄ダブル揃い動画

 

 

ダブル揃いセリフを熱く解説

いかがでしたか?

ほむらエピソードのあの一番泣けるシーンのセリフですよ。

 

まどかが

キュゥべえに騙される前の自分を

助けてくれないかって言ったあとのセリフですよ。

 

 

やばい。

 

書いてるだけで泣ける(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

声だけ聞いていると

なんだかかわいい声だなって思いますけど

シーンを思い出して聞くと・・・

 

泣けます

 

 

いちお間違ってほしくないので言っておきますけど

(わかっている人はスルーしてね)

シングル揃いの時はクールほむほむが

必ずあなたを守ってみせる」で

ダブル揃いの時は三つ編みほむほむが

絶対にあなたを救ってみせる

ですからね。

 

セリフ違いますから。

ほむほむのその時の思いが言葉になってます。

 

【シングルの時】

何度も繰り返して強くなったほむほむが

まどかを守ると誓っているセリフ。

 

【ダブルの時】

まだまだ弱いほむほむが

何度繰り返すことになっても

自分を変えてくれたまどかを救ってあげたいと

心から思って出てきたセリフです。

 

 

冗談なしに書いてて泣ける・・・。

 

 

このダブルの時のセリフって

ほむらエピソードをひくか、

ダブル揃い

逆はさみで揃えるかしないと聞けないので

(中押しでも確実ではないですが聞けますけど)

確率的にも重いセリフですよね。

 

 

本当に初代まどマギはよくできてますよ。

 

 

まどマギ2やAについて全く語っていない理由は・・・

まあ察してください(笑)

 

 

 

ダブル揃いの恩恵

ワルプルギス前編のところで書いてますけど、

ダブル揃いの恩恵は

継続率70%⇒ 約74%

継続率80%⇒ 約22%

アルティメットバトル⇒ 約3%

になっています。

 

ワルプルギスの継続率についての詳しいことは

⇒ 初代まどマギを熱く語る⑦~ワルプルギスの夜前編~

の最後の方に書いてあります。

 

 

ダブル揃いの結果は?

そして僕のダブル揃いの結果は

どうだったのかと言いますと・・・

 

 

3戦目で終わりました(笑)

 

たぶん継続率70%の方だったと思いますが、

70%ならこれくらいで終わることもよくありますね。

 

Magiaが流れないと5戦超えるのも難しいです。

 

 

続かなかったけど

ダブル揃いを動画におさめることができただけで

僕は満足です(*´▽`*)

 

 

いい加減金ステップアップを見たいんですけどねー

いつになることやら。

 

 

おまけ【違和感系確定(濃厚)演出画像】

最後にこの日に撮れた

違和感系嬉しい瞬間画像を載せておきます。

 

白セリフ

「私、がんばるっ」

ってほぼ弱チェリーだから期待は薄いのですが、

左下見てください。

キュゥべえが光ってるんです。

これはうれしいですよね。

(ボタン押す前にすでに光っているんですけど)

 

これは気づかない人は全く気付かないと思います。

さやかちゃんのセリフ=リプレイですが、

出目はベルのこぼしになってます。

 

要するに本前兆確定なんですよ。

さやかちゃんのセリフではずれやMBだと

ただの前兆確定ですが、

ベルの場合は本前兆が確定します。

 

逆にマミさんの場合は

対応がベルになるので、

リプレイだった場合は本前兆になりますよ。

 

マミさんの場合のリプレイは

リプレイが揃うので今回の画像よりはわかりやすいですね。

(セリフはスルーしがちなので気づかない人も多いと思います)

 

 

これは小ネタで書いてますけど

残り3ゲームをきっている状態で

ハコの魔女ステージは本前兆確定ですね。

 

キュゥべえカットインして

そのままボーナス確定しました。

 

最後にこれ。

動画で撮ったんですけど

動画でもわかりづらかったので

静止画で状況を説明します。

 

これ後ろのオブジェがガタガタ震えているんですよ。

この演出の時って

レア小役確定なのですが、

レア小役を否定すると本前兆濃厚となります。

(濃厚っていうのはほぼほぼ確定と考えて良いかと)

 

下段にバーが止まった場合は

強ベルとチャンス目の可能性があるので

1リールではわかりません。

 

2リールをとめた時点で

リプレイorMB確定の出目となったので

結果2リールで本前兆濃厚となりました。

 

その画像です。

 

 

満足していただけましたか?

まだ足らない人は他の記事もどうぞ(^^)/

 

⇒ 初代まどマギを語る一覧

 

ースポンサードリンクー




 

 

ブロランキングに参加しております。

ぽちっと画像を押してくれると喜びます。

両方押してくれるとさらに喜びます。


パチスロランキング

ご協力に感謝しますm(__)m

-初まど語る