↑新刊通販詳細ページはこちら↑

マジハロ5 期待値

KPE【e-SLOT終了】最後の連動稼働したマジハロ5と今年初うちの期待値稼働結果《ビンゴ・シスクエ・シャドウハーツ》

萌えスロリーマンあっくんです。

 

寂しいことですが、

本日1月9日、KPEのパチスロ携帯連動サービス

『e-SLOT』が終了してしまいました。

 

終了の話が公開されたときに記事にしています。

⇒ スロット連動サービスについて考える【e-SLOT終了のお知らせ】

 

e-SLOTが終了したので今回は

e-SLOTのお話と

最後のe-SLOT連動させてうった

マジハロ5の稼働結果+αのお話をしますね。

 

 

ースポンサードリンクー



e-SLOT終了のお話

e-SLOTが終了することによって、

通算結果や達成したミッションがもう見れなくなってしまう

まだ達成していないミッションを達成させる意義がなくなる

今後の通算結果をみることができない

というか今までのデータも見ることができない・・・

と、ユーザーの楽しみが減ってしまいますね。

 

連動型のアプリやサービスは無料で公開しているので、

運営ができなくなることは仕方がないことです。

しかし、連動サービスのおかげで楽しみ方が増えますし、

コンプリートしてやるという意欲がわきますので、

楽しむ幅が広がるとても良いサービスだと思います。

 

 

萌えスロを好む人

コレクション願望が強い人が多いと思います。

だからミッションコンプリートしたり、

ポイントを貯めて壁紙やカスタム解放ができたりする

連動サービスは

積極的に使って楽しんでいる人が多いと思います。

 

オタクってコレクション願望や

コンプリートしたい願望が特に強いと

僕自身の経験で思うので・・・

って別にオタクとか関係なしに

使っている人は多いと思いますが。

(他のサービスだと小役を数えてくれますし)

 

 

e-SLOTだと

マジハロG1優駿倶楽部とかは

連動させてうち込んだ人が多いと思います。

 

まあe-SLOTは連動できる機種が少ないので

代表的なマジハロ5とG1に限られてしまうような気もしますが。

 

 

こう話すと

僕はさぞうちこんだのだろうとお思いだと思います。

 

 

しかし・・・

 

 

僕はそこまで連動させてうたなかったんですよね(^^;

 

G1は単純に相性が悪いし、

期待値稼働もそこまで積極的に狙わなかったので

ちょっとしかうってないです。

(今後も方針は変わらないと思います)

 

マジハロ5はかなり好きなので、

けっこううっていますが、

連動させたのつい最近(は言い過ぎですが)

だったりします。

 

サービス終了直前に開いて

通算結果をスクショしましたが、

総回転30000ゲーム程度ですからね。

実際は10万ゲーム・・・まではないと思いますが、

7~8万ゲームくらいは回していると思います。

 

 

始めのうちは

連動させていると次回遊ぶ時に

エピソードが次の話からになるということを知らず、

エピソードがとても感動的な話ということも

もちろん知らず・・・

 

連動させてコンプリートブックを見てから

知ったことが多いので、

最初から連動させてうたなかったことを

強く後悔しました。

 

結局僕のデータは

エピソードボーナスを4回しかひけてないので、

最終話までまだ3話も残っているんですよ。

 

本当は自力で見たかったんですけど

残り3話を1日で見るのは難しすぎますよね。

 

カボチャンスのばしまくって

赤7か青7をひきまくれば可能性はありますが・・・

 

高設定がほとんど望めない環境上難しすぎます。

 

 

自力で見るのは無理そうなので

マジハロ5のホームページで公開されている

エピボ&カスタム全員解放のパスワードを使うという

裏技を使うしかないですかね。

 

これはこれで僕の中で悔しい選択なんですよ(^^;

負けたような気がしちゃって(笑)

 

 

とまあe-SLOTの話をここまでしてきましたが、

最終日、つまり昨日やっと今年初うちをしつつ

マジハロ5もうったので、

その稼働結果をお話したいと思います。

 

 

2018年初うちの結果

2018年が始まりまして1週間は

うつ機会を作れませんでした。

 

やっとうてる日を作れた6日は

かぜをひいてしまい断念。

 

連休最終日、まだ喉が痛い状況ではありますが、

熱もなく、体もだるさがなく、暇もできたので、

夕方から期待値あさりにうちにいきました。

 

すごい日でしたよ本当に・・・

 

 

ではさらっといきますよ。

(見せ場ないので(笑))

 

1台目スーパービンゴプレミアム

1台目

スーパービンゴプレミアム

当日ハマり300ちょっと

新年一発目はこいつからスタートしました。

 

555ゾーンで当たり(*^▽^*)

 

ほっとしましたが安定の単発。

ー6k

 

2台目マジカルハロウィン5

続いてマジハロ5

錬金ボーナス2スルー

400ハマり。

最後にうてるー(*^▽^*)

ってテンションで着席。

 

なんとしても1話はエピボを進めたいと思ってうちましたよ。

(最後まで自力でエピソードを全部見ることを諦めないというw)

 

600異色ビッグ

 

50珍しいパターンの

チャンリププレミア即告知で異色ビッグ

ARTひくまでは続行です。

 

100ゲームの周期で超高確に移行しました。

 

ほぼほぼモードCだと思うので

できれば超高確中にボーナスをひきたいところ・・・

 

と思いますがボーナスどころか小役すらひけない。

 

まあいつものことです。

 

ここから何度も超高確に移行したんですけど

あたりまえのように何もひけない。

 

 

とにかくボーナスがひけない・・・

 

300超える・・・

 

 

400超える・・・

 

 

500超える・・・

 

 

600・・・700・・・

 

 

( ノД`)シクシク…

 

 

次回予告!!

 

次回カボチャンス(*^▽^*)

天井到達(笑)

 

 

あほか(´;ω;`)ウゥゥ

 

次回予告くるのわかってましたから

動画撮ってやりましたよ(笑)

せっかくなんで載せておきます。

 

当然ボーナスは引けませんから

2連で終了。

 

50枚もなかったですね。

マジハロ5

ー27.5k

 

エピボどころか

錬金ボーナスすらひけないという。

 

こうゆう負けをするからマジハロ5が

5.5号機のマイナス収支トップに君臨しているんですよ(笑)

 

 

e-SLOT終了したし

しばらく錬金スルー狙いでうつのやめときます。

 

 

やってられない展開はまだ続きますよー。

 

3台目シスタークエスト~時の魔術師と悠久の姉妹

続いて3台目は

シスタークエスト~時の魔術師と悠久の姉妹~

スロット業界から撤退したSNKから

ハイライツになったのでシスクエ4って言いたいですが4ではないんですよね。

 

600ハマり⇒900レギュラー

前兆消化してレギュラー分消滅

ー7k

一番やっちゃいけないやーつ。

 

 

はい次。

 

 

4台目&5台目 シャドウハーツ2運命の道標

シャドウハーツ2運命の道標

400ハマり

ちょっと早いのですがデータ機の表示の仕方が他の島と違うので

ボーナス間表示ということの確認を兼ねてうちました。

 

ボーナス確率が200分の1弱なので

天井到達率は低いのですが・・・

 

マジハロ5から引き続きボーナスがひけず

天井到達。

(ちゃんとボーナス間表示でした)

 

ART初期ゲーム数35ゲームで

かけぬけ単発終了

 

むりりりりん(*´▽`*)

 

次じゃ。

 

隣のシャドウハーツが500ゲームで空いたので

もちコインそのまま移動。

 

こちらも余裕で天井到達(笑)

 

 

ボーナス2回と4セット続いたので

なんとか600枚程出ました。

 

シャドウハーツ2台トータル

-6.5k

 

終わってますね(^^;

 

6台目バーサス(まさかの・・・)

最後にほとんど回っていないですが

レギュラー確率300分の1くらいの

バーサスちょっと触りました。

 

 

2度目のビッグでまさかの・・・

 

ふぁーーーーー!!

 

 

知らない人のために書いておきます。

このビッグ中の中段V揃いは

設定1&2⇒ 1/16384

設定5&6⇒ 1/799

ですからね。

ハナビのビッグ中はずれと同じでほぼほぼ5・6ってやつです。

 

半分ぐらいふてくされてうっていたので

5・6はどうせないだろうと思ってうってました(笑)

 

もはや小役を数えることもしていなかったのですが、

ベルとスイカはあきらかに確率以上ひけてました。

(体験ですけど)

ビッグ1回で300ゲーム回りましたし。

 

ついでにいうと

1回目のビッグ後のバーサスゲームで

はずれ5回も出ましたけど。

 

まあ偏ることも多いので

気にしてなかったのですが・・・

 

 

ビッグ、レギュラーともに

400分の1まで確率を落として終了(笑)

 

本当に5・6だったかはわかりません。

なんなら1か2で16384分の1ひいたんじゃないかとさえ

思ってしまいます。

(今後のこの店の立ち回りの好材料としてみています)

 

時間もなかったので帰宅。

トータル-52k

 

新年一発目なのに痛い痛い負けをしましたね(^^;

 

 

今月はいつにもましてうちに行けそうにないので

このマイナスを取り返すことができるのかわかりません。

 

去年と同じで1月からマイナススタートは避けたいので

時間を見つけては期待値拾ったり高設定狙いしていこうと思います。

 

 

マジハロ5カスタム全員+エピソード全部解放パスワード

最後にもう一度

マジハロ5の公式サイトで公開している

カスタム全員解放のパスワード載せておきます。

【KZNJC5M】です。

 

 

PS.

読者さんが増えてきましたし、

記事も増えてきたので、

少しずつ昔の記事を手直ししつつ、

もっと見やすいブログに日々いじっております。

 

ちょっと記事更新が少なくなるかもしれませんが

できるだけ減らないようにかくので

ご容赦くださいませm(__)m

 

 

PPS.

地方によりますが、僕の地方では昨日から

アニメ『バジリスク 桜花忍法帖』が始まりました。

ネタバレになるので中身の方は書きません。

いちお1話をみた感想を一言。

 

とにかく説明をほとんどしてくれずに唐突に始まり

展開が唐突すぎてついていけませんでした(笑)

説明してくれ!!って感じですよ。

 

もう何話か見ないと

敵や味方、というか甲賀と伊賀の関係、

キャラの詳細、

登場人物の関係・・・と

全くもってわからないです。

 

本当によくわからなかったですわ(^^;

バジリスク好きじゃなかったら、

正直1話で辞めちゃう人もいるような・・・

 

今後の展開に期待します。

 

主題歌は従来通り

オープニング⇒陰陽座

エンディング⇒水樹奈々

と甲賀忍法帖と同じでよかったです。

 

1度だけ聞いた感想としては

陰陽座⇒ちょっとおとなしい曲になった

水樹奈々⇒最近の曲よりのテンション上がるような曲になった

という感じです。

 

甲賀忍法帖と同じように

今回も奈々ちゃんの曲は2曲あるようなので、

アニメの展開が悲しい感じになると、

もう一つの曲になると思いますよ。

 

きっとユニバーサルがまた

桜花忍法帖でスロットを出すと思うので

先に予習しとくのはありだと思います。

 

高純増、高機械割とアクロス系機種以外・・・

というか、5.5号機になってから

不発続きのユニバーサル系なので、

期待できるかはよくわかりませんが・・・。

 

僕は期待していますよ(*^▽^*)

 

 

(といっておくw)

 

 

ースポンサードリンクー




ブロランキングに参加しております。

ぽちっと画像を押してくれると喜びます。

両方押してくれるとさらに喜びます。


パチスロランキング

ご協力に感謝しますm(__)m

-マジハロ5, 期待値