↑新刊通販詳細ページはこちら↑

化物語 設定狙い まど2&A

化物語とまどマギ2【朝一からの稼働記事】フリーズもしたし高設定挙動もした結果は?

萌えスロリーマンあっくんです。

 

今年のうち納め(であろう)をしてきたので

今年ラストの稼働記事をあげますね。

 

 

今年の残りの数日間にうてない理由は、

12月29、30、31にコミックマーケット93が

開催されるからです。

 

29日はサークル参加なので、

今週は仕事後にサークルの用意があります。

 

30,31日はいつも通りフル参加しますので

どう考えてもうちにいく暇がないんですよね。

 

 

ということで、最後の稼働の話。

 

前々から強めのイベントをやるといっていた

今年の9月だかにグランドオープンしたお店に

朝から行ってきました。

 

並びのお店ですが、

田舎のお店のせいか、8時ごろについたのに

50番でした。

 

 

いつも行っているお店ではないので、

これが多いのか少ないのか正直わかりません。

 

設定は入るときは入るが、

ガセイベントも混ざる(と聞いた)みたいで

客層のレベルはそこまで高くない印象です。

 

 

過去の傾向と系列店の推し機種を聞いたところ、

萌え系は強め、

島で入るか台番号で入るか各機種1台とかで入るか

開催イベントによって違うみたいです。

 

ちなみに数日前にやった取材系イベントでは

番長3(3列形成)の1列が全5

まどマギ2(全5台)が全6だったそうです。

 

 

狙っていた初代まどマギは空いていなかったので、

場所が変わって目立つ場所になったばかりの

第2候補だった化物語に着席。

(化物語好きなんですよね)

 

一度台を取りましたが、

台番号が気になったので、別の化物語に移動しました。

(これが○○のはじまりか・・・)

 

全員着席で一斉スタートなので、

始まるまで少し待って合図とともにスタート。

(知らずにフライングする人はけっこういましたねw)

 

ガックンチェックしましたが、

僕の台含めて見える台は全部ガックンを確認しました。

 

やはりサミー系の台はガックンがわかりやすいです。

とりあえず変更濃厚であるので

一安心してうち始めました。

 

 

出だしからスイカの落ちがよく、

弱チェリーも悪くない始まりです。

参考までに

設定スイカ弱チェリー
設定11/87.41/131.1
設定21/85.11/128.5
設定31/83.01/126.0
設定41/80.91/123.7
設定51/79.01/121.4
設定61/77.11/119.2

 

そこまで大きな差はないので参考にするくらいですけどね。

 

化物語の設定差、特に6は

解呪連モードに移行する確率が別格で、

AT中のスイカでの超高確移行率、

ボーナス確率等

一つ一つの差は小さい物もありますが、

トータルするとけっこう差が出てきます。

 

それを元に設定を推測していきます。

 

赤7ボーナスの確定画面で忍画面が出れば一番良いのですけどね。

(設定56確定です)

この子ね↓

 

僕の台は小役は良し、

解呪連モード移行ははっきりしないので

なんともいえないという状況。

 

解呪連モードショートの場合

上がってもひけないで終わることも多いので、

はっきりわからない部分もあるんですよね。

 

 

そんな感じでひいたり飲まれたり繰り返しているうちに

見せ場をつくります。

 

リールロック・・・

 

 

回らない・・・

 

 

 

プツン。

 

 

逆回転。

 

 

 

フリーズきたーーーーー(≧▽≦)

(動画撮ったんですけど最後のブラックアウトで僕が写りまくっているので

上げるのやめましたw)

 

フリーズ確率は

若干の設定差がありますが、

約1/16000です。

 

上乗せモードが一番上確定の白7ボーナス。

上乗せ期待枚数は

約550枚

 

フリーズしたことによる

期待枚数は

約1500枚ですね。

 

めっちゃ強いというわけではないですが、

きっかけとしては十分な破壊力をもっている

フリーズだと思います。

 

 

結果は・・・

 

370枚って初期枚数の150枚が入っているので

上乗せした枚数は220枚です(笑)

 

知り合いに笑われましたわ(^^;

 

けっこう7揃いがひけるので1000枚くらい乗せることも

ありえるんですよ。

僕過去に何度かひいていますが、

1000枚超えたこともありました。

 

今回のフリーズは

弱チェが1回で50枚と

7揃いが1回で50枚と

あとはベルで10枚が12回です。

 

7揃いってもっとひけはずなんですけど(^^;

 

ひどい(笑)

 

 

そのAT中の倍倍チャンスで

強3枚役をひいて

超倍倍チャンスをひいたんです。

これが500枚程乗せれたので

なんとか1000枚ちょっとでました。

 

それでも平均はいかないという・・・

 

その後の展開は悪くないけどよくもないという感じ。

スイカと弱チェの確率は相変わらずよかったです。

 

解呪にはいくけど当てられないという嫌な流れではありました。

 

どうしようか悩みながらうっていたところ、

隣の台が解呪連モードにけっこういっていたけど

解呪でATがひけなくてやめていったので移動しました。

 

 

僕が元うっていた台はすぐに別の方がうち始めましたが、

ちょこちょこひいては飲まれての繰り返し、

(解呪連モードにいっているのも確認w)

僕がうつった台は400スタートからの・・・

 

 

天井です(^^;

 

解呪はひけるんですけど

ARTは一度も引けず。

 

前の人と合わせたら何回スルーしたんでしょうね(^^;

(少なくとも10回はスルーしてますね)

 

 

解呪絵柄をとめてそのまま演出にいったのにはずれたり(笑)

本当にいじめられましたねw

 

 

天井ARTも倍倍はイマイチのばせなかったので

250枚程で終了。

 

 

ここで知り合いから

よさげのまどマギ2が空いたとの情報を得たので

移動しました。

 

 

化物語はフリーズ分も全のまれでトータル-28kです。

 

 

移動したまどマギ2は

目押しの出来ない女性の方がうっていたそうで、

弱チェからほむほむをひいていたっぽいそうです。

 

まどマギ2は5台中4台がプラスで

なんかしら入っているのは間違いない感じでした。

 

 

うち始めるとスイカからのCZがよくひけるんですよ。

そして

すぐひいたボーナス後で

123と456で倍の差が出る

「どんな未来が来るのか、楽しみだね」

ってセリフが出たんです。

 

そう思ったらもっと差がある

「君にならその資格がある。本当に望むならね」

が出ました。

 

最終的にボーナスを14回ひきましたが、

「どんな~」が3回

「君になら~」が1回

出ました。

 

残念ながら

「みんなには内緒だよ」は

出ませんでしたけど。

 

 

その後の展開も

けっこう設定差があるスイカ重複赤7が2回。

単独紫も2回。

通常スイカからのCZも悪くない確率。

 

僕がうっている間は弱チェほむらはなかったですが、

まどかママのキュゥべえコスでボーナスと思いきや直撃

 

という感じでどう考えても高設定に見えるんですよ。

前うっていた女性の弱チェほむらCZが出たという話が本当なら

6だよねっていう感じです。

 

ただ前の人、目押しできなくて小役を取りこぼしていたので

弱チェリーからほむらCZに当選したのか

確実ではないんです。

 

 

それをなかったことにすると、

4か6という感じですね。

 

ただし、弱チェリーは全くひけない。

 

 

弱チェリーに関しては

隣の知り合いの台が

3000回転⇒1/160

4600回転⇒1/80

になるというのを隣でしっかり見ているので

そこまで気にしてませんでした。

 

 

途中マギカクエストで

440乗せるひきをみせ

(大したことないレベルですが僕の中で最高上乗せw)

気付けば2000枚以上の出玉を作り

トータルまくってたんですよ。

 

この時点で6もありえるなと思っていました。

 

 

でも時間がたつにつれてだんだん6じゃないっぽいねって

隣の知り合いと話していました。

(全6かなって思っていたので)

知り合いはずっと右肩上がりで3000枚とか出していましたが

結局6じゃないだろうといってやめていきました。

 

僕の方は

穢れがたまっていたのでもうちょっとやるかって思っていたら

500ハマり

500ハマり

2、3回ボーナスとラッシュかけぬけひいて

500ハマり

で全のまれするという(笑)

 

この間のCZは1度以外全部当てられませんでした。

さやかちゃんとマミさんだけだったので

ひけない時はひけないですよね。

 

 

まどマギ2はサクッとラッシュをひいて

どれだけクエストやワルプルで大きく乗せられるかが

勝負になると思います。

 

いくらCZがひけてもラッシュにつながらないと

投資はかさみますし、

ラッシュがひけてもかけぬけばかりだと

全然出玉が増えません。

 

 

なんとも辛い台だなって思います。

(最初の頃から相性最悪でしたから余計辛いと思ってます)

 

 

時間が8時半すぎていたので

穢れも解放していませんが

諦めることにしました。

 

何より精神的にやられました。

もういいやって感じで(笑)

 

 

それの一番の理由は

朝一に戻ります。

 

僕、化物語座ってうつ前に移動したって言いましたよね?

 

その最初に座った台がどうなったかというと・・・

 

 

 

僕が帰る時

8000枚オーバー(笑)

 

 

ずーっと同じ人がうっていて

一度大きくハマってましたが

あとはほとんど出っ放し。

 

ボーナスもけっこうひけてましたね。

しかも確定画面は設定差アリの全員集合しか見てません。

 

 

マイスロは起動させていなかったようですし、

小役も数えてなかったので、

本当に高設定だったかはわかりませんけど。

 

 

まどマギ2がうまく出せなくて折れた部分も大きいですが、

一番の理由は化物語の楽しそうな状況を見て

精神を打ち崩されたからなんですよね。

 

まどマギ2と化物語はちょっとずれた向かい合わせなので、

振り向けば見えるんですよ。

 

 

仮に僕がうったとしても

そんなに出たわけではないんですけど

何より楽しそうだったので・・・

 

要するに羨ましかったわけですね(^^;

(本音でた(笑))

 

 

 

 

結局まどマギ2は-10kで終わり、

トータル-38kでした(^_^;)

 

 

今月は最初から下振れが続いたのと

稼働がほとんどできなかったため、

久々にマイナスで終わってしまいましたよ。

 

その反面仮想通貨が大幅なプラスになっているので

お金の面ではそんなに気にならないです。

(負けたという事実はへこみますけど)

 

⇒ 仮想通貨について【ビットコインBTC・リップルXRP】

この記事書いた後もリップルは跳ね上がりました。

ここ数日で暴落した感がありますが

それでも大幅なプラスに変わりはないですね。

 

 

こうゆう時に、

キャッシュポイントが複数あるって大事だなって

本当に思います。

 

 

このブログからも

ちょっとずつ収入が発生するようになっているので、

そういった副収入の話なんかも今後はしていきたいなと思ってます。

(知りたい人は多いと思いますし)

 

 

月収支をプラスにする話もこのブログのテーマではありますが、

萌えスロを熱く語ることの方もメインなので、

来年はもっと萌えスロうって

熱く語っていきたいと思います。

 

 

 

 

PS.

負けて帰る途中、

食事をしてその店の駐車場での出来事のお話です。

 

普段滅多に食後に飲物を買ったりしないのですが、

なぜかコーヒーが飲みたくなり、

当たり付の自販機で温かいコーヒーを買いました。

 

そしたらドット液晶に

『4444』という文字が!?

 

意味がわからなかったんですが、もしかして当たった?

と思い、説明分をよんだら

数字が揃ったらもう一本と書いてありました。

 

130円のコーヒーを買ったからか

130円の品だけボタンが光っていました。

しかもボタンが

『^_^』←こんなマークになっていたような気も・・・

 

恐る恐る違う味のコーヒーのボタンを押したら

「ガコン」

ってちゃんともう一本出てきました。

 

 

そこまで大きく負けたわけではないですが、

精神的にへこむ展開で負けた帰りに

普段は買わない自販機でコーヒーを買ったら

当たりをひく。

 

なんだか神様のような存在がいて

コーヒーおまけしてやるから

まあ元気出せよって言われた気がしました。

 

 

ほっこりして帰宅したのでありました。

 

 

萌えスロリーマンあっくんってどんな人?

あっくんのスロット人生の軌跡はこちら(プロフィール)

⇒ あっくんってどんな人

⇒ プロフ②好きな○○

 

---スポンサードリンク---



 

 

ブロランキングに参加しております。

ぽちっと画像を押してくれると喜びます。

両方押してくれるとさらに喜びます。


パチスロランキング

ご協力に感謝しますm(__)m

 

-化物語, 設定狙い, まど2&A