↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど稼働

初代まどマギ稼働報告~693回目にしてやっと・・・赤いのひいちゃいました~ (プチボの解析と小ネタ付き)

萌えスロリーマンあっくんです。

 

ついにあのフラグをひけたんですよ。

僕の中でそろそろひきたいなって思っていた

一つのフラグが・・・。

 

ということで、

今回は久しぶりにうったまどマギの稼働記事です。

 

 

初代まどマギは先月は4回だけ。

そのうち3回はゲーム数狙い程度で

ちょっと触っただけという稼働。

 

今月に至っては一度もうってなかったんですよ。

 

うちたいんだけどなかなかうてそうな台がなかったのと、

初代まどマギを置いていない店によく行っていたから

うつ機会が減っていました。

 

 

そんな中、

モードBの可能性がある台で

360くらいで空いていた台があったので

うちました。

 

モードAならAでゾーン狙えますしね。

 

 

うちだすとやはり

400のゾーンで前兆無し。

 

500のゾーンで前兆あり(当たらない)

 

600のゾーン前兆あり(ん?)

 

700のゾーン前兆なし(んんん!?)

 

800のゾーン前兆あり(あれれれれ!?)

 

860マジチャレ解除(またやってしまった)

プチボーナス。

 

最初はBのガセ前兆の入り方をしていましたが、

600からAっぽくなるという・・・

 

800ゲーム到達時に

穢れ中がとんだので、

900いけば穢れたまるんじゃないかと思っていましたが

マジチャレが当たっちゃったんですよね(^^;

 

穢れ狙いでハマっている時に

当たらないでほしいマジチャレは

当たってしまうというあるあるです。

 

 

ラッシュは引けませんでしたが

お菓子の魔女変身後が出たので

やはりモードはBだったのかもしれませんね。

 

もちろんこのプチボーナスで上がった可能性もありますが。

 

 

とりあえずモードBなので続行しました。

 

 

100のゾーンで当たる

(プチボーナス)

 

300のゾーンで当たる

(プチボーナス)

 

穢れ小確認

110ゲームでチャンス目解除

(プチボーナス、お菓子の魔女変身後)

 

この時点で投資30k程ですね。

プチボでラッシュがひけないから

投資だけがかさんでいくし、

天国に上がらなくて

モードBループですよ。

 

一番ループ率が高い設定1でも

モードBループ率は

約59%なんですけど

ループしだすと全然上がらないんですよね(^^;

(あなたも経験があるんじゃないですか?)

 

 

前うっていた人も

もしかすると2回モードBだったっぽいので、

この時最大だと6連続、

最低でも3連続ですね。

 

 

穢れ小を確認して、

プチボーナスが4連続している状態で思ったんです。

 

「これで天国上がってたらビッグひいちゃって穢れたまらないで

やめずらい状況になるんだろうなって・・・」

 

 

38ゲーム・・・

 

 

ビッグ( ノД`)シクシク…

 

やっぱり。

 

 

穢れはたまっていなかったので

どうしようかと思いました。

 

高確は10ゲームありましたが

ラッシュはひけず。

 

とりあえず100ゲームまでは回します。

 

 

天国ループしてくれて・・・

 

 

 

 

プチボーナス(+_+)

 

 

順番逆だろうが!!!

 

 

ずっと触ってあげなかったから

まどかかほむほむがきっと怒ってるんだとか

脳内で現実逃避をしていました。

 

 

そのプチボーナス中に聞いたことない音がなりました。

 

 

 

「あーー!!!!!!!!!!!!!!!?」

 

液晶にはこの画面が!!!

(赤カットインはバー揃い確定です)

 

まだ解析もほとんど出ていない、

僕の知識もほとんどない、

ユニメモも始めていなかった出たての頃、

一度だけひいたプチボ中のバー揃いです。

 

 

ユニメモ始めて以来初めてのバー揃いなんですよ。

 

ユニメモ始めて693回目のプチボーナスです。

 

 

プチボーナス中のバー揃いは

1/6553

ですので、

693回×30ゲーム=20790ゲーム

 

約3倍ハマりでひくことができました。

 

その間青カットインは何度もひきましたが、

当然そろわず。

緑カットインすらひけませんでしたね。

 

ついにひけたバー揃いが赤カットインでした。

 

嬉しすぎて動画撮りましたが、

なぜか逆押しで消化。

 

 

どうせなら中押しか逆はさみで

セリフが出るのか試せばよかったのに・・・

(セリフ出るか知っていたらコメントとかで教えてください)

 

正直中段チェリーよりひきたかったフラグなので

それどころじゃなかったんですよね(^^;

 

 

初めてひいたので今回初めて知ったのですが、

赤カットインはマジチャレの赤カットインと

同じような音するんですね(*^^*)

 

テンパっていたのでしっかり覚えていないのですが

同じ音だったと思います。

 

ってことは

カットインはマジチャレと全部同じ音ってことですかね?

 

青も同じような音ですからね。

 

 

ひいた直後にTwitter投稿して

アルバトは8連は超えたいと願いを書きました。

 

初代まどマギを熱く語る⑨~アルティメットバトル~

で書いていますが、

僕のアルティメットバトルは8連までが鬼門なんですよ。

6割くらいの確率で8連までに終わってしまっています。

 

そこを超えればそれなりに続いているという統計があります。

 

 

8連は・・・・・

 

 

 

 

超えました(*^^*)

 

 

これは続くパターンかと

めっちゃ心臓バクバク言わせながら

手も震えるほど緊張し、

アルティメットまどかを応援します。

 

 

 

9連目で終了( ノД`)シクシク…

 

 

油断しましたね(笑)

 

やはり1/6553をひける日ですから

10%なんて簡単にひけるんですよ・・・。

(と、いつも自分を慰めていますw)

 

 

9戦までに追撃緑が2回あって、

片方が20,20,20の60だったので、

上乗せゲーム数は190と

そこまで悪くない数字だったのが救いでした。

 

中段チェリーがらみではないので、

天国移行は自力で上げない限り行きません。

 

今回は落ちていたので

エンディング後の1ゲーム連もなしでした。

 

そのまま200の後半までいって天国上がらずだったので

ボーナスはあまり絡めませんでした。

 

でも強チェで50乗ったり、

ちょこちょこ上乗せしてくれたおかげで

2000枚程でました。

 

穢れを追いかけるか悩んだんですが、

せっかくプラスになったのと、

最後がビッグだったのと、

アルティメットバトルをひいたにも関わらず

マイナスで終わるということはしたくなかったので

諦めてやめました。

 

ラッシュ終了後ちょっと回したので

投資34k

回収35.5k

+1500円でした。

 

 

泣きそうな状況から

楽しい状況までできたのでこれで満足ですね(*^^*)

 

何よりプチボバーがひけたことが

すごくうれしかったです。

 

この調子であと2回を

ぽんぽんとひいて確率が収束してくれればいいのにと

甘い期待をしていたり・・・

(調子にのりすぎw)

 

ユニメモミッションが

相変わらずあと2つ残っているので

金ステップアップと芸術の魔女のプレミアをひくことを

次の目標にしたいと思います。

 

あなたのところにも

プチボーナス中の赤カットインが届きますように。

 

 

 

PS.

プチボ中まどかまで変身した状態になると、

ラッシュ中のプチボと同じように上乗せが起こるようになります。

 

その上乗せの仕方なんですが、

当選した時は告知されません。

そして最終ゲームでも告知は起こらないようです。

 

今回バーが揃ったのがラスト17ゲームで、

そのあとスイカ1回とベル数回ひきました。

 

演出は通常時のプチボーナスと同じなので、

上乗せルーレットは起こりません。

 

変身演出も起こらないので、

レア小役をひくとビックリマークだけ出て

ものすごい違和感を感じます。

 

 

最終ゲームでプッシュは起こらず、

ラッシュが始まると残りゲーム数が

90ゲームになっていました。

 

番外編②~ラッシュ中ボーナス確定時の上乗せの謎~

↑で書いた状況と同じように、

告知なしで数値だけ上乗せされているパターンになるようですね。

 

 

ちなみにまどかが変身した状態は

ラッシュ中のプチボーナスと同じ状態になっていますので、

ここでもし中段チェリーをひいた場合は

アルティメットバトルがつかず、

エピボ以上+3桁上乗せだけになりますよ。

 

 

小ネタですけど

小ネタ記事に追加しないでここでお伝えしておきますね。

 

 

 

萌えスロリーマンあっくんってどんな人?

あっくんのスロット人生の軌跡はこちら(プロフィール)

⇒ あっくんってどんな人

⇒ プロフ②好きな○○

 

---スポンサードリンク---



 

ブロランキングに参加しております。

ぽちっと画像を押してくれると喜びます。

両方押してくれるとさらに喜びます。


パチスロランキング

ご協力に感謝しますm(__)m

-初まど稼働