↑新刊通販詳細ページはこちら↑

ランキング

スロットランキング2017【ツイブレ、聖闘士星矢、番長3・・・】※独断と偏見

萌えスロリーマンあっくんです。

 

今年も残すところあと数週間ですね。

ということで

2017年に出たスロットを僕の独断と偏見で

様々な視点でのランキングを発表しようと思います。

 

 

 

と思ったのですが・・・

 

 

2017年に出たスロットを書き出してみたら

うたなかった機種がたくさん(^^;

 

これでは公正なランキングにできないですね。

 

という事で、

僕がうった中で記憶に残っている機種を

ちょっとしたランキングにしてみました。

 

まず2017年に出た(出る)新台を書いていきます。

 

☆2017年新台スロット一覧☆

12月
魔法少女まどか☆マギカA
ゴッドイーター2
ブラックラグーン3
まめ

11月
タロットエンペラー
戦国コレクション3
グレートキングハナハナ25π
ニューパルサーSP2

9月
ウルトラセブン
魁!!男塾~目指せ!闘宴大武會
盗忍!剛衛門
シンデレラブレイド3
ゴルゴ13
デビルマンχ
亜人
蒼き鋼のアルペジオ アルス・ノヴァ
地獄少女 宵伽
紅き魂は桜の如く
トロピカルKISS スウィート
トロピカルKISS ビター
シュタインズ・ゲート ランヴォア
乱嵐エイサーver.100
ワンダークーちゃん
北斗の拳 新伝説創造
笑ゥせぇるすまん3
回胴性ミリオンアーサー
AKB48勝利の女神
セイクリッドセブン
アメイジングスパイダーマン
YASUDA7
イースⅠ&Ⅱ
闘え!サラリーマン

8月
織田信奈の野望
討鬼伝
花の慶次4 天を穿つ戦槍
仮面ライダーブラック
神の左手悪魔の右目
戦国乙女~TYPE-A~
ロボットガールズZ
イミソーレ3A
政宗2
イノキロードトゥゴッド
世界でいちばん強くなりたい

7月
バイオハザードリベレーションズ
燃えよ!功夫淑女ドラゴン
ガールフレンド(仮)
聖闘士星矢海皇覚醒
グレートキングハナハナ
結城友奈は勇者である
ワンバーワン
トラッドサンダーブラック
ラグナロクサーガ
悪魔城ドラキュラ~ロードオブシャドウ~
アクエリオンEVOL
そらのおとしものフォルテ
閃乱カグラ
エイリヤンエボリューション
しすくえパラダイス
熊坂場2丁目店
シェイク3 SIDE-A
ロイヤルマハロ30

6月
スーパーミラクルジャグラー
ギルティクラウン
サイコパス
リング終焉ノ刻
ベントー~半額弁当争奪戦~
ハイパーリノ
ドリームジャンボ~あの興奮をもう一度~
ツインエンジェルBRAEK
テイルズオブシンフォニア
ケロロ軍曹
アベンジャーズ
信長の野望創造

5月
逆転裁判
ラストエグザイル銀翼のファム
タイムクロス2
黒神
賞金首2

サクラ大戦~熱き血潮に~
忍魂 暁の章
グラップラー刃牙
水戸黄門
ラッキーベガス
呪怨
ハッピージャックポット
マクロスフロンティア3

4月
アカギ 闇に降り立った天才
獣王 王者の覚醒
キン肉マン~夢の超人タッグ編~
鬼浜爆走愚連隊 愛
おそ松くん
押忍!番長3
機動戦士Zガンダム
恵比寿マスカッツ

3月
アナザーゴッドポセイドン
攻殻機動隊S.A.C 2nd GIG
防空少女ラブキューレ
ドキドキマンゴー
アイムジャグラーEX AnniversaryEdition
みんなで楽シーサー
輪るピングドラム
ドリスタせかんど
ビビッドレッド・オペレーション
ゼクスイグニッション

2月
モンキーターン3
エバンゲリオン 勝利への願い
宇宙戦艦ヤマト2199
マジンガーZ新たな魔人の力
牙狼-守りし者-
JAWS~it's a SHARK PANIC~
G1優駿倶楽部
ジャックポットトロピカルバージョン2
おそ松さん

1月
スターオーシャン4
ソウルキャリバー
オアシスデイズ
ニューペガサスREVIVAL
エウレカセブンAO
モンスターハンター狂竜戦線
シスタークエスト~時の魔術師と悠久の姉妹~
ゼットマン
弱虫ペダル

 

 

書いてみたらかなり多い。

特に5.9号機直前となった7,8,9月が多いです。

そして10月は1台も出なかったんですね。

 

思い出してみるとこの台今年だったのか?

という台もあったり・・・

 

 

それでは僕の偏ったランキングを発表していきたいと思います。

 

最初はこれ。

【おもしろかった台ランキング】

第1位

ツインエンジェルBREAK

以上(笑)

 

 

 

ごめんなさい。

うちこんでなさすぎて他の機種選べないです(^^;

 

ツイブレは記事にもしたくらいですし、

実際にうってまたうちたいと思うほどに面白かったです。

詳細はこちら

⇒ ツインエンジェルBREAKを熱く語る

⇒ ツインエンジェルBREAKを熱く語る②

 

 

通常時がつまらないけど、

ART時は面白い機種とかはありましたが

それだとランキングにいれるのはちょっとと思って入れませんでした。

 

例えば番長3です。

通常時が辛すぎて趣味うちでうちたいと思えないんですよ。

 

でもART中は面白いです。

連荘性能も強いですし、

単純でわかりやすい演出が多いのですが

それがちょうどいいと感じました。

 

自分の力で連荘させる感が強くて

攻略しがいのあるというか、うちがいのある機種ですよね。

設定が入る店でしたら一番人気になるのもうなずけます。

 

しかし通常時が辛い分、設定をいれない店は

全くと言っていいほど客がつかないで

閑古鳥がないている状態だと思います。

 

シュタゲ2も出目とRT突入目がもう少し確率が良いか

RTが50ゲームとかなら入れたかったのですが・・・

期待していただけに残念な台でした。

 

僕はうっていないのでなんとも言えないのですが、

読者さんの話や他のブロガーさんの記事を読むと、

『ロボットガールズZ』(バルテック)と

『ビビッドレッド・オペレーション』(三洋)

が面白かったという意見をよくみました。

 

導入台数が少なかったので、

どちらもうったことがない人の方が多い台だと思います。

でも、うった人の評価が良いので、

近くのお店においてある場合はうってみるといいかもしれませんね。

 

 

続いて

【脳汁が止まらなくなる台ランキング】

要するに爆裂台ですね。

通常時が辛い分爆発するととんでもないやつ達のランキングです。

 

第1位

聖闘士星矢海皇覚醒

 

第2位

政宗2

第3位

仮面ライダーブラック

 

聖闘士星矢の出玉性能は群を抜いているので

「セインセイヤー!」の声がたまらないという人が

たくさんいると思いますね。

通常時が長すぎる分ジェネラルバトルを抜けた時の高揚感は

たまらないですよね。

 

平均1350枚と言われるARTが強すぎる機種です。

(僕的にはしょっちゅう駆け抜けるイメージですがw)

 

 

第2位の政宗2も4桁乗せはよく聞きますよね。

僕はもちろん経験したことないです。

 

ほとんどうったことないのでしょうがないですけど。

 

でもいっぱい乗せている人を見たことありますよ(*^^*)

 

たくさん7を揃えて連打して数字が増えていく瞬間は

ワクワク感とドキドキ感がとまらないなと思ってみてました。

 

 

3位の仮面ライダーブラックは

大きく乗せた時のバトルが熱すぎます。

負けると超絶がっかりしますが

勝った時の脳汁は半端ないですよ。

 

ちなみに僕は935ゲームのバトルに負けましたけど(笑)

詳細はこの記事

⇒ 仮面ライダーブラック初うち

 

 

続いて

【個人的萌え萌えした台ランキング】

第1位

ガールフレンド(仮)

以下選べません(笑)

 

ガールフレンドは通常時がきついけど

コインもちが良いのと20ゲーム周期でイベントが変わるので

なんだかんだ回しちゃう機種だと思います。

 

GF(仮)と言ったら

ART中の好感度3段階目の破壊力がすごすぎましたよね。

下パネルのエロさと言ったら・・・

オリンピア機種の下パネルは押し込む時以外

有効に使いきれてないなと思っていましたが、

ガルフレの下パネルはなくてはならない存在だったと思います。

キャラもかわいい子が多いので今年の一番の萌え萌えした台でした。

(むしろエロエロ台か?w)

 

他の萌えスロはどれも同じくらいな萌えで突出した機種がなかったです。

(どれも萌えましたよw)

 

シンデレラブレイド3はお尻ぺんぺんに頭がいきすぎてしまいます。

アーマーブレイクはたまらないですが

僕は2段階目まで行ったことがないんですよね。

通常時とかのデフォルメしたキャラはすごく可愛くて萌えました。

 

世界でいちばん強くなりたいは

僕は好きな絵ですが

ゲーム性がいまいち感が強く、

萌えに集中できないで飽きてしまう感じがしました。

とにかく無理ゲー感が強すぎて

萌え萌えする前に無理だ―ってなりましたね。

(周期系は作業感が強いですよね)

 

 

結城友奈は勇者であるは

単純にうってないので評価できないです。

 

それのおとしものフォルテは

胸揺らしまくって原作のエロさを表現できていて

期待以上によかった点もありましたが、

演出が単調すぎたのが残念でしたね。

通常時の無理ゲー感も重なって

飽きてしまうゲーム性でした。

 

ダクセルの得意なSDキャラはとっても可愛かったです(*^^*)

 

スーパーエンジェロイドボーナスをひけば

かなりの出玉が期待できますが、

一度もひけませんでしたし、出ないで終わったことしかなかったので

あまりいいイメージは残りませんでした。

 

 

閃乱カグラは

アニメの最初ちょっと見てその後見なくなってしまったアニメだったので、

ちょっと敬遠しがちな台でした。

リアルボーナスのわりに告知までに時間がかかるのが難点です。

オーイズミさんがよくやる悪いところですよね。

 

と悪いことを先に言いましたが

僕この機種意外と好きなんですよ。

 

胸オドリます(笑)

 

なによりキャラが可愛いんですよね。

普通に萌えます。

少々胸が大きすぎるのですが

それが閃乱カグラというものですからね(*^^*)

演出はわりと単純ですので、

好き嫌いはかなりわかれる機種だと思います。

 

熱くなるポイントが少ないので

ゲーム性として『心オドる』ことはあまりないんですが

胸はオドりますのでそれで目の保養をと(笑)

 

書いてて思いましたが、

閃乱カグラ2位でもよかった気がしました。

 

 

ちなみに閃乱カグラの2周目天井経験しました。

何人がうったのかわかりませんが、

僕が見つけた時2000ゲーム弱で空いてて

しっかり2周目の天井発動させてやりましたよ(笑)

(1081×2で2162+前兆)

ゲーム数をアップにすると・・・

天井到達率0.44%で2周とか・・・

すっごい確率ですね。

(約0.002%)

ART本前兆中の最後あたりでスイカが重複したので

ボーナス⇒ARTとなるウマウマな展開でした。

 

萌えスロ機種全部話すときりがなくなるのでこの辺でやめておきますw

 

 

続いて収支のランキングです。

【あっくんが勝った額ランキング】

第1位 押忍!番長3 +72500

第2位 鬼浜爆走愚連隊 愛 +51500

第3位 織田信奈の野望 +47000

 

2017年に出た機種ってどれもうちこんでいるわけではないので、

一度大きく勝ったことがある機種がベスト3になってます。

安定して勝てている台というわけではないですね(^^;

 

【あっくんが負けた額ランキング】

第1位 攻殻機動隊S.A.C 2nd GIG ー36500

第2位 黒神 -32500

第3位 そらのおとしものフォルテ -30000

 

うちこんでいないので期待値を積んだだけという感じです。

この3機種そらおとが1度だけしか勝ってないです(笑)

攻殻と黒神は全敗ですよ(^^;

 

攻殻機動隊は弱い方のですが中段チェリー(バーがない方)ひいて

↓の枚数だったのでこれは僕には無理だって思いました。

 

次いで

G1、アナポ、牙狼、モンキーターン3、男塾、ドリスタ、

せかつよ、聖闘士星矢、楽シーサー、政宗2、

ヤマト、ラブキューレ、獣王、悪ドラ、タイムクロス2、

アベンジャーズ、マスカッツと続き

これ全部マイナスです(^^;

 

うっている回数が少ないのもありますが、

今年の新台は勝率悪いですね。

 

 

そしてごめんなさい。

僕がどうしても楽しめないなと思った台は

宇宙戦艦ヤマト2199でした。

MBがあるせいで通常時のチャンスゾーンは無理ゲーで

やっとひいたARTは何が熱いのかさっぱりわからなくて、

ボーナスの7を狙え演出は派手な割に揃わない・・・

 

以前記事にもしましたが本当によくわからない台でした。

⇒ 宇宙戦艦ヤマト2199を楽しめなかった理由

 

2回しかうってないので、

うち込めば楽しめるポイントを見つけられると思いますが、

またうちたいとは正直思えない台です(>_<)

(期待値があったらうちますよ。

次こそ楽しむポイントをみつけてやるという気持ちで)

 

 

 

最後に初うちでこれはないと思った台はこちらです。

(画像を見てください)

盗忍!剛衛門

『1両かな・・・』

初うちでこれはないですよね。

 

初うちで座ってから早いうちに当たったので、

本当に全くわからない状況でARTに入って

全くわからないで終わったら獲得枚数1枚でした(笑)

 

保障規定枚数に達していなかったので

救済措置が発動して

100ゲーム上乗せしてくれたからよかったですが、

1枚で終わったら2度とうちたいとは思わなかったでしょうね(^^;

(あれ以来まだ1度もうってないですがw)

 

 

 

という感じで楽しんでスロットをうっていました。

新台をほとんどうっていなかったですね。

 

あなたはどうでしたか?

どんな台で楽しみましたか?

 

 

5.9号機のことを気にしている人は多いみたいなので、

これからの新台はもっと手を出していきたいなと思います。

 

今のところ天井がない機種しかないので、

どんな台か伝えるために(ブログのために)

勝つことを捨てて稼働をするかも・・・

 

その辺はいろいろ考えつつ今後も稼働していこうと思います(*^^*)

 

何かコメントを残してもらえるとうれしいです。

すべて長いわ!!って思うくらいちゃんと返信しますよ~

メールアドレス入力欄がありますが、

入力しても公開はされないので

お気軽にコメントいただければ幸いです。

 

質問等ありましたら記事で取り上げることもあるかもしれません。

よろしくお願いしますm(__)m

 

 

 

萌えスロリーマンあっくんってどんな人?

あっくんのスロット人生の軌跡はこちら(プロフィール)

⇒ あっくんってどんな人

⇒ プロフ②好きな○○

 

---スポンサードリンク---



 

 

ブロランキングに参加しております。

ぽちっと画像を押してくれると喜びます。

両方押してくれるとさらに喜びます。


パチスロランキング

ご協力に感謝しますm(__)m

-ランキング