↑新刊通販詳細ページはこちら↑

期待値

GOD凱旋天井狙い、マジハロ5錬金スルー台、初代まどマギの穢れ狙いをした結果は?【稼働記事】

萌えスロリーマンあっくんです。

 

しばらくうってなかったまどマギをうったので

稼働話でも一つ。

 

平日なので仕事終わりからの稼働のお話です。

 

お店について最初に見つけたのが

当日400

前日487やめ

のミリオンゴッド神々の凱旋。

変更だろうが据え置きだろうがどちらでも

ほぼ変わらない天井ですね。

 

時間もあったので迷うことなくうちだしました。

 

 

うつこと約500ゲーム

通算1380ゲームあたりでアクロポリスの丘移行。

 

これは泣きそうでしたね。

 

出目も強くて終わったなと思うが・・・

 

 

当たらない(≧▽≦)

 

 

ここんところ凱旋で天井到達すると

何度続いているかわからないくらい単発続きなんです。

 

アクロポリスの丘に移行した時、

天国にいっていたのかは定かではありませんが、

そこをスルー出来たことから今日はいつもと違うぞと感じていました。

 

 

無事に宵越しで天井到達&救済発動。

 

数字はまあ・・・

普通の奇数。

 

ステージはまあ・・・

 

いつもの場所・・・

 

 

嫌な予感しかしない・・・

 

 

 

 

 

単発( ノД`)シクシク…

 

いつも通りでしたと(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

最近の凱旋の天井は本当こればっかりですわ。

 

 

勝つときはだいたい早いうちに赤7ひいたり

普通に当たって上乗せしたりってパターンですね。

 

G-ストップも何連敗してるのかわからないです。

鏡あってもテンパイすらしないですからね(^^;

 

 

まあしょうがないので次いきましょう。

 

 

マジハロ5の錬金スルー台。

(何ゲームだったか覚えてないですが浅いゲーム数です)

 

新装で場所が変わったため

前日の履歴がわかりません。

 

でも僕は錬金が2スルーしていれば期待値あるので普通にうちます。

ゲーム数関係なくうっちゃうので若干趣味うちに近いですね。

(1スルーでもビッグが絡んでいればうつこともあります)

 

うつこと数十分・・・

 

500ゲームを超える。

当たらない・・・

 

 

 

600ゲームを超える。

当たらない・・・

 

 

700ゲームも超える・・・

 

 

天井いっても2セットで終わりますから

「できればビッグで当たっちゃった方がいいんだよなー」

とか思ってた710ゲームあたりで

 

リプレイで疑似連開始。

 

 

まあ・・・

 

当たりますよね(^^;

 

錬金ボーナスが。

 

この錬金から結界防衛ゾーンが発動しなかったんですよ。

 

けっこうたまっていると思うので

ビッグで発動してくれれば多少返ってくるかなと思ったら

 

詠唱ミッション発動

1ゲーム

 

 

これが成功します(≧▽≦)

 

 

こうなったら

画面いっぱいにしてやるぜとレバーに力をこめる・・・

 

ナビが出る・・・

 

 

ダメだこりゃ(笑)

 

 

複雑な心境でしたね。

 

2連で終了~

 

 

はい次。

 

書いていないこともありましたが

ここですでに4万程やられてます。

(これ平日ですからね)

 

 

ここからがまどマギの話です。

 

前日3回連続プチボで終了台、

当日3連続プチボ(通算6連続プチボ)で

穢れ発動していない+変更でも当日ラッシュ間2000が見えていた台が

ありました。

 

最初の当たりゲーム数も変なゲーム数でしたし、

据え置きなのか変更なのかわからない状態です。

 

とりあえず1周してみるかと思ってうちだすと

すぐにマジチャレをひき、赤カットインで成功(≧▽≦)

 

この準備中にこんなのひきました。

わかりづらいですけど、

第2停止目が閉まってないんです。

 

意味わかります?

 

第1停止で少ししまって

第2停止でも普通はもうちょっとしまるのですが

扉が動かなかったんですよ。

 

この違和感すなわち

扉が閉まることが確定であるので

ラッシュ当選です。

 

いちお比較画像載せておきますね。

これが第1停止の閉まり具合。

ビッグ中ですけどこれが第2停止まで閉まり具合。

これが今回の。

第2停止分が閉まってないですよね。

 

 

 

第2止めた時、強チェで

「また閉まらないやつでしょ」っと一瞬思いかけましたが

違和感が先行して

「よっしゃー!」って思いました。

 

ちなみにこのボーナスはビッグでした。

 

 

まあ、ほとんど上乗せできず終了。

 

今日はこんなもんなんだなと思いましたが

挙動がBっぽいので続行します。

 

100のゾーン前兆あり。

200のゾーン前兆なし。

 

200後半で強チェからの前兆に入り、

円環の理中に盾始動+チャンス目。

 

当たってくれるとありがたいなと思ったら

バトル後円環継続。

 

その時知り合いがちょうど通って

「お!!」って言われたので

盾つきチャンス目で入ったんだよって

ニヤつきながら説明。

 

予定よりだいぶ早くレインボーに光って確定。

 

 

チャンス目から10ゲームくらいだったので

ちょっと違和感を感じながらも

知り合いが見てる中レバーを叩く。

 

『テレレレレレレレーーーー』

 

はい!?

 

ラッシュ直撃でした(笑)

 

 

すかさず知り合いが

「今チャンス目で当たったってドヤってませんでした(笑)」

とつっこむ。

 

お互い笑いながらチャンス目関係ないじゃんってツッコミました(笑)

(本前兆内だと思われるのでセット上乗せしていた可能性が高いですけど)

 

これが特殊セットかもしれない1セットを含め3セット継続。

(※まちがいなく低設定です)

 

途中500のゾーンで当たりました。

(これが3セット目)

 

 

500で当たったしモードBかなって思ったので

続行するも

ゾーン直前でレア小役が絡むせいで

どっちなのか確信がもてない状況が続きます。

 

この時点ですでに穢れ狙いではなくモード狙いになっています。

 

9時を過ぎて時間が無くなりあきらめることも視野に入ってきたころ、

マジチャレ成功させてプチボゲット。

(3連続目)

このプチボーナスの最終ゲームで

スイカをひいてラッシュ当選。

(変身はマミさんまで)

 

僕がラッシュ引ける日って

ビッグの高確からじゃないパターンでひけることが多いです。

 

良いひきしていましたね(^^)

これがちょっと伸びてくれたんですよ。

 

チャンス目からひいたワルプルギスが11戦まで続いて

105ゲームのりました。

 

このワルプルギス戦で

久々に攻撃を受けて即立ち上がるを見ました。

 

ふっとばされた次のゲームのレバーオンで立つやつですね。

 

弱か中攻撃なら60%以上が確定し、

強攻撃なら80%が確定するやつです。

 

中攻撃でしたので60%以上が確定しましたが、

継続した回数を考えると

70%だったのかなと思ってます。

(4戦目でMagia流れました)

 

こうなると楽しいですよね(^^)

 

頑張って戦っているほむほむには悪いですが、

ワルプルギス戦は本当に楽しいです。

 

 

この後またすぐにチャンス目からワルプルギスをひいたのですが、

残念ながらの2戦。

 

トータル+10表示の時、

ナビは右リプレイでした。

 

止まるはずはないと思っていますが

リプレイ下段に止まれと念を入れてボタンを押すと・・・

 

止まっちゃいましたよ!!

5%をひきました(*^^*)

うれしい瞬間ですね。

 

準備中に強ベルをひいたので、

いくつ乗ったのだろうかとわくわくしながら

泣けるほむエピを堪能しました。

 

エピボ中は

強チェ1回、スイカ2回、弱チェ1回ひいたので

最低60ゲームだなーと思って最終ゲームでボタンを押すと・・・

 

 

 

強ベル100だったーーーー(≧▽≦)

 

 

時間はちょうど10時。

閉店までいければだいぶ返ってくるなーなんて思うも、

 

ほむエピからのワルプルギスは

安定の2戦+10(笑)

 

この後乗せられたのは強チェリーで20のみ。

終わったのが370ゲームくらいでしたので

400のゾーンを回し、

プチボをひいて終了でした。

 

 

まどマギだけの収支はプラス12kで

その日のトータルは

ー25.5kでした。

 

まどマギの投資も含めると最大-51kまでいっていたので

だいぶ助かりました。

 

最後の円環の理中に穢れあふれが出たのは

見なかったことにします(笑)

 

ソウルジェムの濁りをちらっとしか見なかったので

小だったのか中だったのかは定かではありません。

 

次の日はほぼ据え置きでしょうが

行く予定ではないので見なかったことにしました(笑)

 

 

最終的なユニメモの小役のデータを載せておきますが

まあひどい台ですよ(^^;

 

結局一度も天国に行かなかったですし。

 

 

モードもBじゃなくAだったみたいです。

(出てくれてよかったですよ本当)

 

こんな台をうっていても、

設定差のないレア小役やワルプルギスが

ラッシュと共に絡んでくれると

意外と勝ててしまうのがまどマギです。

 

この辺も好きなところなんですよね(^^)

どんな台でもチャンスはあるという感じが好きです。

 

 

人に僕のまどマギの立ち回りをマネさせない理由がこの辺にあるんですよ。

 

 

今回の台はどうみたって勝とうとしている人がうつ台じゃないですからね。

(穢れ狙いは良いとしても最初のボーナスでやめるのが普通です)

 

まどマギだけはこうゆうことが多いんです。

人に教える時は期待値がある台しかうたせませんけど

自分でうつときはいろいろな要素をすべて考えて

うつか続けるかやめるか決めています。

 

結果は出ているので間違ってはない・・・はずです。

 

 

最近初代まどマギを熱く語るシリーズもほぼ書き終え、

全員のレベルをMAXにした達成感か、

まどマギの島をまともに見ない日も増えました。

 

なんか満足しちゃったんですよね。

 

まだユニメモのミッションを100%にできていないですし、

うったらやっぱり面白い台だなと感じましたから

まだまだうちたいなって思いました。

 

 

語るシリーズの最後の記事はちょっと筆が止まっているので

気が入った時に書きますね。

 

楽しみにしている人には申し訳ないですm(__)m

 

もうちょっと待っててくださいね。

 

 

PS.

記事内で紹介しなかった画像を載せておきます。

 

さやかちゃん走って押し順ベルだったので

前兆だわ~いって思ったら強ベルで30でした。

 

あとマジチャレの割とレアなパターン。

チャンス目で即告知です。

だいたいレア小役で当たった場合前兆が入るので

わりとレアな気がします。

 

 

PPS.

ついに5.9号機最初の戦コレ3がデビューしましたね。

ちょっと見ましたが

悪魔城ドラキュラと同じ筐体ですから

迫力がありましたね。

 

まだうってないので内部がどうのってのは全くわかりません。

 

うったら記事にしますので

これももうちょっとお待ちくださいね(^^)/

 

 

 

---スポンサードリンク---



 

 

ブロランキングに参加しております。

ぽちっと画像を押してくれると喜びます。

両方押してくれるとさらに喜びます。


パチスロランキング

ご協力に感謝しますm(__)m

 

-期待値