↑新刊通販詳細ページはこちら↑

収支公開

9月の月収支公開。最高記録更新!?稼働別詳細で考察してみました

萌えスロリーマンあっくんです。


パチスロランキング

衣替えのシーズンとなる10月になりました。

関東南部はまだちょっと熱いので

半袖ですごしております。

 

9月はどうでしたか?

勝てましたか?

僕は久しぶりに良い結果を残すことができました(*^^*)

 

ここ数ヶ月はかろうじてプラスくらいな状況でしたので

まとも(良すぎなんですが)な数字が出せてよかったです。

 

では9月の収支の結果を報告したいと思います。

 

さっそく結果から出しちゃいますね。

 

 

 

結果

94台うって

39勝52敗3引き分け

+520kでした(*^^*)

(1台あたりの勝率41.5%)

 

いつも通り500円以下の枚数はすべて切り捨てて

夕食代や飲み物代等の経費としてるので

実際の収支はもう数万円くらいプラスです。

 

サラリーマンをしながら副業としてうってきた中での

月収支自己最高記録をたぶん更新しました。

 

数年前のデータが残っていないのでたぶんです。

過去50は超えたことなかったはず(^^;

(だいたいよくて30数万円でしたから)

 

トータル収支が良かっただけでは何がよかったのかが見えてこないので、

細かく要素にわけて計算してみました。

 

 

期待値稼働

56台

21勝33敗2引き分け

(1台あたりの勝率37.5%)

+242.5k

 

高設定狙い(8割以上Aタイプ)

26台

12勝13敗1引き分け

+158.5k

 

初代まどマギ

12台

6勝6敗

勝率50%

+119k

 

となってます。

 

期待値稼働に関して

勝率はまあよかったかなという感じですね。

 

僕の狙い目だと1台あたりの勝率が33%を超えれば

プラスにまとまるはずなので

37.5%ならいい感じだったと思います。

 

ビンゴプレミアムで万枚出したのが

この中に入っているので

全体的に見れば上ブレです。

 

ただ、ビンゴの万枚を除くと

55台で+48.5kです。

1台あたり881円となるので

これだとちょっと低すぎるかなと思います。

(トータル期待値までは計算していません)

 

確かに据え置き狙いで変更だった台もあったことと、

天井ではなくゲーム数やゾーンのような台を狙った台もあるので、

結果的にこうなったのかなと感じます。

 

ビンゴも入れての期待値なので、

これでよかったはずです。

 

見返してみても、

設定変更された台くらいしか

ダメだったような台はなかったですから。

 

 

高設定狙いは文句なしですね。

見返してみたらほとんどAタイプにびっくりです。

 

僕って昔から高設定狙いでも基本的にART系を狙う傾向にあるんです。

 

でも9月は割が高めなAタイプの4か5を狙った立ち回りが

うまくいったのかなって思います。

 

6がある店なら朝の抽選勝負になるか、

ライバルが多いことが予想されますが、

6を入れない店なら専業さんはほとんどいないので

後ヅモもできるんですよね。

 

お店の傾向をつかんでいるからこそなので

お店の研究は欠かさないほうがいいですよ。

 

高設定狙いはお店の傾向をつかんでいるか否かで特に差がでますからね。

 

 

まどマギはできすぎですね(^^;

 

1台だけ高設定(あるとして5)っぽい挙動をした台がありましたが、

あとはすべてほぼ1かよくて2です(笑)

 

初代まどマギを狙うときの理由はいろいろありますが、

期待値を追う人の立ち回りではないので

参考にはなりませんよ(笑)

 

 

ちょっと詳しく公開しすぎたような気がします^^;

 

 

9月は勝つために頑張ったので、

うたなかった日が3日しかなかったです。

 

ちょうどいつでも行ける時期なので、

行ける日は全てうちに行きました。

 

 

10月もだいたい行けるのですが、

今月はできるだけうったことがない機種を触ってみたいと思ってます。

 

勝つためにうってると新しい萌えスロをなかなかうてないので、

ブログに書くためにも萌えスロを中心にうっていこうと思ってます。

(深手はおわない程度にですけど)

 

 

昨日も新しいシュタインズ・ゲートの初うちしました。

これは萌えスロというよりアニスロなんですけど、

シュタゲすごい好きで期待してたんですよね。

 

ひぐらし祭も好きでうみねこもよくうったんですよ。

 

ビタ押しはないですけど

似たような機種ってことで楽しみだった台の一つ。

 

 

どんな感じだったのかはまた書きますのでお楽しみに(^^)

 

他にもうってみたい機種はたくさんあるんですよ。

今更感がありますが、

『世界で一番強くなりたい』とか

原作知らないですけど僕が間違いなく好きな絵ですし、

『トロピカルKISS』とか『織田信奈の野望』とか

乙女のAタイプやこれも今更ですが

まだうっていないゆゆゆこと『結城友奈は勇者である』とかね。

 

 

この辺をちょいちょいうって

萌えスロリーマンとして

萌え萌えキュンキュンした記事を書こうと思います(笑)

 

 

 

萌えスロリーマンあっくんってどんな人?

あっくんのスロット人生の軌跡はこちら(プロフィール)

⇒ あっくんってどんな人

⇒ プロフ②好きな○○

 

 

 

ブロランキングに参加しております。

ぽちっと画像を押してくれると喜びます。

両方押してくれるとさらに喜びます。


パチスロランキング

ご協力に感謝しますm(__)m

-収支公開