↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど語る

【初代まどかマギカ】中段チェリータイミング別恩恵・ロングフリーズ・ビッグ中・プチボ中・ラッシュ中解析~熱く語る⑪

萌えスロリーマンあっくんです。

 

『最強の役にして最高の恩恵あり』

 

はい。

初代まどマギを熱く語るシリーズ

第11回目は初代まどマギ最高のレア小役

【中段チェリー】について語りましょう(^^)/

 

中段チェリー基礎知識

中段チェリーも停止時に良い音がなりますよね。

 

確定役のように派手な音はなりませんが、

第一停止で止まった瞬間の

「ガシ――ン」って音はたまらないです。

第三停止離した瞬間の

「ティロリロティロリロリーン」って音は

決して派手ではないのですが、

本機最高の役をひいたことを

台が祝福してくれるような音ですよね。

(擬音ですいません。きっとわかってもらえるかと)

 

もっと派手な音でもよかった気がしますが

センスを感じさせる心地よい音でもあるなって思います。

 

 

中段チェリーもまた、

確定役と同じでひくタイミングによって

恩恵が全然違うんですよね。

 

フリーズ抽選があるところとないところもありますし。

 

どのタイミングでひいても恩恵は強いですが、

残念なタイミングもあるんですよ(^^;

 

32768分の1と確率が低く、

めったにお目にかかれない役ですから

ここぞというタイミングで引きたいものです。

 

ロングフリーズの恩恵

タイミング別の恩恵を説明する前に

ロングフリーズの恩恵を話しておきますね。

 

ロングフリーズはボーナス昇格リプレイをひくまでの

通常状態限定の中段チェリーの3分の1で起こります。

 

当選した時は上部液晶がブラックアウト、下パネルが消灯し、

右液晶にソウルジェムが表示されて

 

上液晶に黒背景の白文字で

 

「私、やっとわかったの。叶えたい願いごと見つけたの」

 

と出て、リールが逆回転しながら名シーンが流れます。

 

ブラックアウトした瞬間に鳥肌立ちますよ。

 

ひいたことない人にはぜひとも体験してもらいたい瞬間です。

 

 

恩恵は

まどかエピソード(アルティメットバトル+エンディング)

次回天国以上

(天国A:50% 天国B:50%)

 

アルティメットバトル中に天国モードのゲーム数を消化するので、

規定ゲーム数が前半ゲーム数なら保証連荘で終わっても、

後半ゲーム数なら10戦目まで到達すれば

必ずエンディングボーナス後に1ゲーム連します。

 

フリーズの場合、中段チェリーのセット上乗せはないので、

まどかエピソード分の1セット(スタートの50ゲーム)と

エンディングエピボの1セットがストックされます。

 

これがロングフリーズの恩恵です。

 

ースポンサードリンクー

中段チェリータイミング一覧

では今回も確定役と同じように

以下のタイミング別にわけてお話しますね。

(◎のマークがついているタイミングはフリーズ抽選ありです。)

 

【ロングフリーズの抽選あり】

◎通常時(ガセ前兆含む)

◎マギカラッシュ本前兆中(引き戻し含む)

◎ボーナス本前兆時

◎マジカルチャレンジ本前兆時

◎マジカルチャレンジ中

◎キュゥべえチャレンジ中

◎ボーナス確定画面移行から昇格リプレイをひくまで

【ロングフリーズの抽選なし】

・昇格リプレイをひいてからボーナスを揃えるまで

・BIG中

・エピソードボーナス中

・プチボーナス中

追記・ラッシュ中のプチボーナス中

・裏ボーナス中

・ボーナス終了から通常状態に転落するまで

・マギカラッシュ準備中

・マギカラッシュ中

・ワルプルギスの夜(アルティメットバトル)中

・マギカラッシュ終了から転落するまで

中段チェリーでロンフリ抽選があるタイミング

◎通常時の恩恵と引いた時の演出

普通一番長く回すことになるのが通常状態ですから、

ここでひく確率が一番高いですよね。

 

僕もやはり一番多くひいているのが

通常状態の時です。

 

ロングフリーズの抽選は中段チェリーの3分の1なので

なかなかフリーズしてはくれません。

 

初めてフリーズするまでに中段チェリーを何度ひいたことか・・・

(けっこうひいたことしか覚えてません(笑))

 

少なくとも3回じゃすまない数をひいていたので

ロングフリーズした時は震え上がって

撮った動画はブレブレでしたよ(^^;

 

通常時に中段チェリーをひいた場合の恩恵は

まず3分の1でロングフリーズ抽選。

 

フリーズに漏れた場合は以下になります。

1、エピソードボーナスor裏ボーナス

2、マギカラッシュ2セット以上と

3、次回天国モード以上

です。

 

【ボーナスの振り分け】

エピソードA:87.5%

エピソードB:4.69%

エピソードC:1.56%

裏ボーナス  :6.25%

 

【セット数の振り分け】

2セット:87.5%

3セット:12.5%

 

【モード移行】

天国A:96.88%

天国B:3.13%

※天国or天国準備モード中だった場合は天国B確定

 

エピソードボーナスと裏ボーナスは

別にラッシュのセットをもっているので

実質3セット以上になります。

 

このボーナス分のセット上乗せの振り分けですが

通常時の振り分けなのか、

ラッシュ中の振り分けなのか

1セット固定なのか

ちょっとわからないです。

 

たぶんラッシュ中の振り分けになると思います。

 

参考に通常時のエピボの振り分けは下記です。

1セット:87.5%

2セット:10.9%

3セット:1.6%

(裏ボーナスも似たような振り分けです)

 

ラッシュ中の振り分けは下記です。

1セット:98.4%

2セット:1.4%

3セット:0.2%

 

どちらにせよ最大で6セット当選するということですね。

(初期ゲーム数50+5セット)

 

強い恩恵ではありますが、

天国モードが1回で落ちてしまうとあっという間に

終わってしまいます。

 

本前兆中にゲーム数がなくなった場合でも、

ストックがあるとストックを優先して使ってしまうので、

特殊セット上乗せの恩恵も受けられないこともあります。

 

僕は通常時にひいた中段チェリーで1000枚も出なかったことが

何度かありますよ(^^;

 

 

続いてひいた時の演出について。

 

 

通常時に中段チェリーをひいた時は熱い演出が起こると思いきや

意外と

「え!?この演出で!?」

ってパターンが多いです。

だから心構えなしに左リールとめて

「うぉ!!!」

ってなるパターンが多いですね。

(Goodじゃないでしょw)

 

もちろんボタンプッシュで変身演出だったり、

盾回転でステップ4のほむらだったり、

もしかしてひいた?って思うような熱い演出もあります。

解析には歯車演出以外の演出ならなんでも起こるとなっているのですが、

歯車演出も起こりますよ。

 

僕実際ひいてますから。

ボーナス終了後転落して1ゲーム目にひきました。

 

◎マギカラッシュ本前兆中

ここも通常状態なのでフリーズ抽選ありです。

フリーズした場合は先に当選していたラッシュのセット分を

ストックします。

 

フリーズに漏れた場合は通常時と同じ恩恵

先に当選していたラッシュのセットをストックします。

 

 

ちなみに直撃(引き戻し含む)の場合のラッシュ準備中は

ロングフリーズの抽選をしています。

 

ラッシュ準備中というのは、

バトルなりプレミア演出なりで確定して

ラッシュ点灯してから

発動するまでの間のことです。

 

昇格リプレイを引く前ですから

遡行フリーズはありませんが、

ロングフリーズの抽選はしています。

 

ボーナス後のラッシュ準備中は昇格している状態なので

抽選はありませんよ。

 

 

◎ボーナス本前兆時

ここもフリーズ抽選ありです。

ここでフリーズした場合は先にボーナスをストックするので

アルティメットバトル中は規定ゲーム数の抽選がなくなるはずです。

 

この場合ボーナス1回損なのかということを調べたのですが

はっきり答えがでませんでした。

 

 

エンディングボーナスの後の1ゲーム連はレア小役解除扱いという

解析が出ています。

そうなると、アルティメットバトル中に前兆を踏んでの1ゲーム連でも

次回は天国モード確定となります。

(天国中のレア小役解除の場合転落しないから)

 

上記の解析が正しければ前兆中にフリーズした場合、

アルティメットバトル中に到達する

規定ゲーム数のボーナスを損することになります。

 

 

しかし、実践データでエンディング後の1ゲーム連で

通常モードに転落したという話があるので、

そうなるとアルティメットバトル中に踏んだ本前兆

モード転落ありになります。

(僕も転落ありだと考えています)

 

ボーナスの順番が変わっても、

先にボーナスの本前兆を迎えてからフリーズしていますから、

本前兆中のフリーズの場合、1ゲーム連の後は天国モードのはずです。

 

以上のことをふまえて僕の結論からいうと

本前兆中のフリーズは損しないと考えました。

 

間違っていたらごめんなさいということで(^^;

 

ちなみに本前兆中にフリーズした場合

ラッシュのセット上乗せとかはないです。

恩恵は通常時のフリーズと同じです。

 

フリーズしなかった場合、

先に当選したボーナスが1ゲーム連にまわり、

後は通常時と同じ恩恵です。

 

ラッシュのセット数が1つ多くなるとかの恩恵はありません。

この場合も1ゲーム連でのモード転落はないはずです。

 

 

◎マジカルチャレンジ本前兆中

フリーズ抽選ありです(恩恵は通常時と同じ)

ここでフリーズした場合

マジカルチャレンジはおそらく後に出てくると思います。

当選していたマジカルチャレンジは消滅します。

 

 

本前兆だったのかガセ前兆だったのか確実にはわからないと思うので

後から出てくれば本前兆だったのかなと思うくらいでしょう。

消滅するので後からでてくることはないはずです。

 

 

フリーズしなかった場合

確定役の時はがっかりポイントでしたが

中段チェリーの場合そうでもないです。

人によってはがっかりするという人もいるかもしれませんが、

僕はほっとしますね。

(フリーズしなかったことにがっかりはしますが)

 

マジチャレ本前兆中の中段チェリー分のボーナスは

マジチャレに成功した場合は1ゲーム連(順番変更あり)

失敗した場合はマジチャレ終了後に本前兆になります。

 

 

◎マジカルチャレンジ中

ここもフリーズ抽選ありです。

フリーズした場合はマジチャレ中のレア小役解除扱いになるので

恩恵は通常時のフリーズと同じです。

 

問題はここです。

フリーズしなかった場合。

 

これは正直恐怖でしかないです。

恩恵は

エピソードA:43.75%

エピソードB:4.69%

エピソードC:1.59%

裏ボーナス  :50%

 

要するに

エピソードと裏ボーナスが1対1で

エピソードの場合ほぼ3キャラのエピソードです。

これなら裏ボーナスが50%もあるので

通常よりいいじゃないと思うかと思いますが違うんです。

 

マジチャレ中の中段チェリーの恐怖は

『セット数の上乗せなし』

なんです。

 

裏ボーナスならそれでもいいのですが、

エピボだったら悲惨ですね。

 

せっかくひけた中段チェリーが

エピソードボーナスのみで終了なんて・・・

 

穢れますよ(^^;

 

僕は経験ないのですが、

もしひいたら怖くてしょうがないですよ。

 

熱く語るシリーズ10をみた人ならわかると思いますが、

マジチャレ中の中段チェリーは確定役と恩恵が同じなんです。

 

確定役は恩恵が強くなりますが

中段チェリーは弱くなりますので

もしひいちゃったら裏ボーナスを願ってくださいね。

 

 

◎キュゥべえチャレンジ中

フリーズ抽選ありです。

マジチャレと同じでフリーズしたら通常の恩恵と同じです。

ということは成功した分の恩恵丸々損ですね(^^;

 

ちょっと複雑な心境になりそうです。

きっとここでひかなくてもいいのにって思いますね。

 

フリーズしなかった場合は

50%→まどかエピソード

50%→裏ボーナス

 

とても強い恩恵ですが、

ここでもやはりラッシュのセット上乗せはありません。

 

そして確定役と同じ恩恵です。

 

まどかエピソードをひけた場合は

フリーズと天国移行率が違うだけでほぼ同じ恩恵ですね。

 

もしキュゥべえチャレンジ中に中段チェリーをひいた場合は

33%→フリーズ

33%→まどかエピソード

33%→裏ボーナス

こうなりますね。

 

こんなのひける人いないだろと思いましたが

某掲示板に証拠画像載せてる人がいましたよ(^^;

 

すごいひきですわ。

 

確定役も同じ恩恵なので、

確定役ひいた方がうれしいですね。

 

 

◎ボーナス確定画面移行から昇格リプレイをひくまで

フリーズ抽選ありです。

フリーズした場合は本前兆中のフリーズと同じ恩恵です。

 

アルティメットバトルの記事に載せてますが、

僕ここでフリーズしました。

 

確定後2ゲーム目くらいだったので

まどかがしゃべってる最中に暗くなって止まりましたよ。

 

忘れもしない

アルバト6戦+60って記録です(笑)

 

フリーズしなかった場合

ボーナス本前兆と同じ恩恵です。

セット上乗せも中段チェリー分だけです。

 

ボーナス中の方が恩恵が大きいので

もうちょっとまってよーー!!ってなるタイミングです。

 

僕ここでフリーズ含めて3回ひいてます。

 

しかもフリーズしなかった2回が

2ゲーム連続で降臨したという僕の伝説です。

 

時間入りの証拠画像のせときます。

1回目

2回目

 

確定画面ですからゲーム数が止まっているので

証拠とは言い切れませんね。

 

時間が2分空いているのは

1回目をひいた時に知り合い呼びに行ったからです。

 

隣の人と顔合わせてフリーズ。

自分でもばかじゃねーのって思いましたよ(笑)

確率にして

32,768×32,768=1,073,741,824

約11億分の1です。

宝くじの1等の方が簡単ですね(^^;

 

どちらもフリーズなしですし

どうせならボーナスひいてからにしてって思いましたが

時間が時間なのであせって消化

↓ ↓ ↓

余裕でとりきれるでした(笑)

 

中段チェリーでロンフリが起こらないタイミング

●昇格リプレイからボーナスを揃えるまで

ここから先のタイミングはすべてフリーズ抽選なしになります。

 

がっかりポイントですね。

フリーズがないのが確定しますし、

ボーナス揃えてからひけばアルティメットバトルですからね。

 

恩恵は本前兆中の中段チェリーのフリーズなしと同じです。

セット上乗せも中段チェリー分だけです。

 

 

●BIG中

BIG中の恩恵は

アルティメットバトル+高確10ゲーム以上

これだけです。

 

アルティメットバトルは強いですが

天国恩恵とボーナスの恩恵はありません。

 

BIG中でも十分うれしいですが、

プチボーナス中の方がもっとうれしいですね。

 

 

●エピソードボーナス中

エピソードボーナス中の恩恵は

アルティメットバトル+上乗せ50です。

 

プラス50の上乗せは固定なので3桁とかはないです。

 

エピボ中の中段チェリーなんて贅沢すぎますよね(^^;

 

こちらもボーナスや天国モード移行とかの恩恵はないです。

 

 

●プチボーナス

ここはトップクラスに強いですね(^^)

僕も1度だけあります。

あの閉店終了画面を出した日です。

詳しくはこちらで

⇒ まどかマギカを語る⑨~アルティメットバトル編~

 

プチボーナスの恩恵は

アルティメットバトル+1ゲーム連エピソードボーナス+次回天国モード

 

これは強いですよね。

最終的にエンディングボーナスもつきますので

最低2セットストックしますし

アルティメットバトルは夢しかありませんから。

+60の人もいますけど…)

 

ここの1ゲーム連ですが、裏ボーナスはなしです。

すべてエピソードボーナスになります。

 

ちょっと妄想してしまったのですが、

ここでもしまどかエピソードひいたら・・・

 

プチボ→まどか→アルバト→エンディング→(1ゲーム連)

→ワルプル予告からアルバト→エンディング→(1ゲーム連)

 

これはやばすぎる(^^;

 

振り分けは

エピソードA:93.8%

エピソードB:4.7%

エピソードC:1.6%

 

この中段チェリーからの1ゲーム連からのモード移行は

わからないです。

天国モード移行も確定です。

だからこのタイミングはフリーズしない場合で

一番強いと言ってもいいタイミングになります。

 

※2017/10/23追記

●ラッシュ中のプチボーナス

ひいたことないので通常時のプチボ中と恩恵が同じかと思っていました。

ここでの中段チェリーは恩恵がガクッと落ちますね。

(がっかりするタイミングです)

恩恵は

100ゲーム以上の上乗せ+エピボor裏ボーナスの1ゲーム連です。

アルティメットバトルの恩恵がなくなります。

そのかわり3桁の上乗せがあります。

 

それにしてもだいぶ弱くなりますね。

 

振り分けは

100ゲーム:75.0%

200ゲーム:12.5%

300ゲーム:12.5%

 

プチボ中にひくなら通常時のプチボにしていただきたいところですね。

 

プチボーナスのランク6になったあともラッシュ中と同じです。

(ランク5ならアルティメット付きです)

絶対にありえないってわけではないですが、

プチボ中の中段チェリーin中段チェリーというやつなんで・・・

それはきっと夢です(笑)

 

 

小ネタですが、

プチボ中にランク6になると上乗せをするようになりますが、

当選ゲームで告知されません。

最終ゲームに合算で告知されます。

 

※追記ここまで

 

●裏ボーナス

先に言います。

ここはがっかりポイントですよ。

 

ここでひかなくてもいいのに( ノД`)シクシク…

ってなりますよ。

 

 

恩恵は

『3桁の上乗せのみ!!』

 

振り分け

100:25%

200:25%

300:50%

 

中身はプチボーナスですがボーナスもなければ

アルティメットバトルもなしです。

唯一の救いが300の振り分けが一番大きい事

 

しかし100だっだら悲惨ですよね。

通常時の恩恵よりはるかに弱いですから。

 

参考までに通常時の最低保証ゲーム数です。

エピボ60ゲーム+3セット(150ゲーム)

=210ゲーム

 

終わってからひいてくれって話ですよ。

 

 

●ボーナス終了から転落するまで

ここもがっかりポイントになります。

 

恩恵は通常時のフリーズしない中段チェリーと同じなんです。

そもそもフリーズ抽選していないタイミングなので

上記の恩恵確定なんですよ。

 

もちろん中段チェリーとは別のセット上乗せもなし。

ボーナス始まる前よりがっかりなタイミングです。

 

このタイミングでひいた人はTwitterで何人かみてますが

揃ってへこんでました(^^;

 

 

 

てかこの記事長すぎる(^^;

 

まだいきますから覚悟してください(笑)

 

 

●ボーナス後のマギカラッシュ準備中

ここはマギカラッシュ中より恩恵が落ちます。

遡行フリーズがないからです。

(ワルプルギスの抽選がはあります)

 

恩恵は

3桁の上乗せ+エピボ以上確定+次回天国以上確定です。

上乗せ振り分けは

100:86%

200:7%

300:7%

ですね。

ボーナスや天国の振り分けは通常時と同じです。

 

ちなみにここでのボーナスは即告知になります。

(その関係で上乗せは後にまわるようです)

さきほど書きましたが

直撃や引き戻しのラッシュ準備中の場合は

ロングフリーズの抽選があります。

上乗せやフリーズなしの時の恩恵は

ラッシュ後の準備中と同じだと思います。

 

●マギカラッシュ中

準備中の恩恵に遡行フリーズ抽選(とワルプルギス抽選)が入ります。

 

遡行抽選(+上乗せ3桁)+エピボ以上+次回天国以上+ワルプル抽選

 

遡行確率は50%

遡行した方が200と300の振り分けがかなり上がるので

する必要がないわけではありません。

 

遡行時の振り分け

100:62.9%

200:18.6%

300:18.6%

 

ワルプルギスの夜抽選は強チェリーと同じで25%です。

当選した時の継続率振り分けも強チェリーと同じです。

(詳しい数字はワルプルギスの夜前編に載っています)

 

 

 

●ワルプルギスの夜orアルティメットバトル中

やはりここが一番大きい恩恵でしょうね。

 

恩恵

遡行抽選(+上乗せ)(+継続書き換え)+追撃チャンス(※1)

+エピボ以上+次回天国以上

 

補足が必要なところだけ書きますね。

 

まず遡行するかしないかで上乗せが大きく変わります。

遡行しないとけっこう差が出るので痛いですよ。

 

遡行した場合はラッシュ中と同じ振り分けです。

 

遡行しない場合はワルプルギスの夜後編にも書きましたが

継続時⇒+30

非継続からの書き換え時⇒+50

上乗せします。

(1戦終了時に上乗せ)

 

※1の追撃チャンスについてですが、

追撃チャンスゲームにひいた場合

【青の時】

100ゲーム:33%

200ゲーム:33%

300ゲーム:33%

【緑の時】

第一停止の数字により変動

150~300

【赤の時】

継続率97.5%に格上げ

 

その他のゲームでひいた場合は

すべて連打上乗せ継続率97.5%になります。

 

青や緑の追撃中にひいたらけっこう凹みますね。

 

追撃チャンスの種類を決めるゲームにひいた場合

遡行フリーズがないと30ゲームの直の上乗せはないかもしれません。

ここはちょっと不明です。

 

97.5%のおしりpじゃなかった

 

連打上乗せは夢がありすぎますので

やはりここでの恩恵は特に強いですね。

4桁乗せている動画も見たことありますし。

 

僕は残念ながら連打乗せで大きく乗せた経験はありません。

 

アルティメットバトル中も同じ恩恵ですね。

 

某有名ライターさんが

代行でアルティメットバトル中に中段チェリーをひくという

神業をやらかしたそうですが・・・

 

 

 

●マギカラッシュ終了から転落するまで

確定役と同じでここは詳しくわからないです。

 

遡行抽選+ラッシュ復帰(+上乗せ)+エピボ以上+次回天国以上確定

 

上乗せの詳細がちょっとわからないですが恩恵は上記のようになります。

ほぼマギカラッシュ中と同じですね。

 

熱く語る本には詳しく書いてありますが、

このタイミングは遡行しなければ遡行分まるまる損します。

というより遡行すれば遡行分まるまる得します。

遡行しない場合は上乗せがなく、

一度転落してからボーナス確定と同時にラッシュランプ点灯です。

(セット上乗せは自力復帰分のみ)

ボーナスがエピボ以上なのでその分のセットは別にもらえます。

 

遡行した場合は復帰+上乗せ3桁+エピボ以上なので

遡行分がまるまる得になるんですよ。

遡行確率は50%なので

50%でえらい差が生まれてしまうタイミングなんです。

 

知ってて遡行しなかったらまあへこむやつですね(^◇^;)

(これがラッシュ転落前の遡行なし中段チェリーです)

 

このタイミング別恩恵は当時わからなかった部分もけっこうあって

正確ではない部分があります。

その点熱く語る本は検証して加筆してあるので

より正確に紹介してあります。

まだヤフオクでは売っているので

よかったらこちらからご購入ください。

熱く語る本購入ページへ

 

中段チェリーのモード移行の補足

ビッグ中等のモード移行がないタイミング

通常時等の振移行振り分けが決まっているタイミング

説明した通りの移行振り分けなんですが、

天国中、ボーナスの本前兆中とボーナス確定画面は

ちょっと変わった法則があります。

 

天国モードA中は次回天国Bになるんですけど

これちょっと注意が必要なんです。

 

非前兆中の天国モードA中の場合は

次回天国モードBが確定します。

 

なんですけど、

天国モードの本前兆中〜ボーナスを揃える直前まで

次回のモードが参照されるんです。

 

なので次回のモードが転落してモードAだった場合

モードAでひいたということになるんですよ。

だから1ゲーム連後のモードは天国Aの可能性が高いんです。

 

逆にモードA〜Cに滞在してる時の本前兆で

次回天国移行が選ばれている時に中段チェリーを引いた場合

天国での中チェの振り分けになるので

1ゲーム連のあとは天国Bになるんです。

 

これ人のツイキャスをみていて気づきました。

お菓子の魔女変身前のプチボの後

天国の本前兆中に中チェをひいたから次回天国Bだと思ってみてたら、

1ゲーム連のあと、ボーナス1回で天国ぬけたんですよ。

 

天国モードの本前兆中が天国扱いだったら

天国Bにいくので

もう1回は必ず天国にいるはずですよね。

1ゲーム連中に転落抽選をしてるのか?ってことも考えられますけど

こちらの方がつじつまがあうのでおそらくこうゆうことなんだと思います。

 

検証でも通常モードA時に

次回モードを天国Aにした本前兆中に

中段チェリーを成立させ場合

1ゲーム連のあとは天国モードBになりました。

 

ちなみにこれはロングフリーズもいえることで、

本前兆〜ボーナス確定画面の昇格リプレイをひく前までに

中段チェリーを引いた場合は

次回天国Aモードだったら次回は天国Bに昇格確定となります。

 

通常時のプチボーナス中の中段チェリーも同じです。

次回天国Aの状況で引いた場合は

天国Bになるというわけです。

 

そしてこの話をうけてもう一ついえることは、

本前兆になった瞬間に次回のモードが決まってるってことなんですよ。

詳しくなりたい人は覚えておいて損はない小ネタだと思いますよ(^^)

 

ースポンサードリンクー

恩恵の強いタイミングと弱いタイミングまとめ

【恩恵の強いひきたいタイミング】

・ワルプルorアルティメットバトル中

・通常時ランク5までのプチボ中

(・キュゥべえチャレンジ中)

次いでBIGかエピボ中ですかね。

 

【恩恵の弱いひいてはいけないがっかりするタイミング】

・裏ボーナス

・マジカルチャレンジ中

・ボーナス終了から転落までの間

次いで昇格リプレイからボーナス揃えるまで

 

となります。

 

 

めったにひけない超レア小役だからこそ、

ここでひきたい、ここでひきたくない・・・とか

もしここでひいたら・・・

と妄想しながら降臨するのをまつと。

 

これが僕のうち方です(*^^*)

次は穢れについてです。

→ 初代まどマギを熱く語る⑫~穢れ編~

 

↓いいねと思ったらランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

-初まど語る
-, , , , ,