↑新刊通販詳細ページはこちら↑

スロ業界話

3000枚規制の5.9号機【戦国コレクション3】デビューで今後のスロットを考えてみる

萌えスロリーマンあっくんです。

 

11月に5.9号機がデビューするとのことで

ちょろっと思ったことを書いていこうと思います。

 

 

5.9号機って3000枚規制が導入されるんですよ。

 

規制ですから当然一撃で3000枚出ないように作ってあります。

 

その5.9号機最初の機種が

KPEから『戦国コレクション3』

となるわけです。

 

どうやらコイツかなり暴れてくれそうな感じがします。

 

なんだかんだ1も2もけっこううった機種でして、

良い思いより痛い思いをした方が多かった機種ですね。

 

シナリオ1なら当然のように単発ですし、

運よくシナリオ7(オール80%)をひいても

初戦で負けることだってよくありましたから(^^;

 

でも信長様のお胸のゆれが・・・

 

 

やりすぎ感がすごかったですが

僕の好きな機種の一つですね。

 

 

注目ポイントは、

一撃で3000枚は出ないのに、

一度のラッシュ(でいいのかな?)の平均が

450枚くらいになっているらしい。

 

ということは、

1000枚くらいの出玉はよく出るのではと予想されるわけです。

 

2000枚モードがある疑惑があった戦コレの新機種ですから

もしかすると100枚か2000枚かかもしれませんが(^^;

 

エンディング到達確率20%とか言ってますし。

 

 

しかし、今までと違ってゲーム数管理型ではなくなっているので、

天井がないという・・・。

 

めっちゃあれる予感(^^;

 

天井がない以上なかなかうてる機会がない気がしますが、

一度の当たりの上限が3000枚になる関係で、

出玉の枚数が安定しそうというところが

今後の5.9号機で期待できそうなところな気がします。

 

 

初当たり枚数が多いので、

低設定の初当たり確率はかなり低くなりそうですね。

逆に高設定はかなり安定してプラスになりそうです。

(出玉は別として勝率の面ではですけど)

※5.9号機のARTの初当たり確率は設定差を作れない規定でした

 

 

 

5.9号機の3000枚規制という使用は

僕はそこまでひどいとは思っていません。

 

 

確かに一撃で3000枚以上出ないなら

夢がないよという意見もわかります。

 

でも実際一撃で3000枚以上出るのって稀じゃないですか?

 

ビンゴやら、凱旋やら、アナゴやら爆裂系の機種ばかりうっている人なら

割と3000枚以上出ることもあるかもしれませんが、

ハイリスクハイリターン機種をあまりうたない人たちにとっては

3000枚でも十分な気がします。

 

全部の出玉で3000枚以上ではなく、

一撃の話ですからね。

 

 

僕は期待値追っている時って

一撃でどかっと出るより、

1000枚くらいの出玉がちょこちょこでてくれる方が

ありがたいと思っています。

 

 

3000枚規制をすることによって

一回の当たりの枚数が安定してくれるのなら

時間もあまりない僕らサラリーマンにとって

悪くない規制だと感じます。

 

実際に新しい機種が出て、解析が出るまではわかりませんが、

天井搭載機種が出てくれれば、まだまだある程度稼げると思います。

 

規制されたとしても期待値さえあればなんとかなりますから。

 

 

ただし、専業さんたちは厳しい時代になると思います。

機械割は下がりますし、

もし不発してしまいユーザーが減れば

高設定が使えなくなり、

高設定をつかめる可能性が減ってしまいます。

 

期待値を拾える可能性も減ってしまいます。

 

 

一人で50~100万くらい稼いでる人は

稼げなくなることはないでしょうが、

額がかなり下がってしまいそうですね。

 

稼ぐことを目的においているのなら、

投資をしたり、情報発信したり、

他に稼ぐ方法はいくらでもありますから

今のうちに先を見て勉強すればいいと思います。

 

 

趣味としてうっている人たちにとって、

この規制はどうなることでしょうね?

 

大きく出ることがなくなっても

大きく負けることがあるのなら

楽しんでいるユーザーにとっては悪い話になってしまいます。

 

楽しんでるスロッターさんたちが楽しめなくなってしまうと

やめてしまう人も増えるかもしれません。

 

それで業界がどんどん衰退してしまうのは嫌ですね。

 

 

やっぱり僕はスロットが好きですから

業界が盛り上がってくれた方がうれしいんですよね。

 

新しい機種や面白い機種がどんどん出てくれて、

うつ人が増えてくれれば高設定を使う機会もきっと増えます。

 

 

何より僕、楽しんでうっている人見るの好きなんですよ。

 

リーチ目やプレミアムな演出に興奮したり、

リノのような3択とかの機種を

画面隠して止めて

喜んだり悲しんだり・・・

 

目立つのでうざいとか思う人もいるでしょうが、

僕はそうやって楽しんでうっている人が好きです。

 

今後もそうやって楽しめる人が増えるような

面白い台が出てくることを願ってます。

 

 

とりあえず戦コレ3をみるからに、

5.9号機はまだなんとかなりそうかなと思いました。

 

 

6号機になったら厳しくなるのは間違いないと思いますが、

メーカーが面白い機種を作って頑張ってほしいと思います。

 

 

 

萌えスロリーマンあっくんってどんな人?

あっくんのスロット人生の軌跡はこちら(プロフィール)

⇒ あっくんってどんな人

⇒ プロフ②好きな○○

 

 

 

ブロランキングに参加しております。

ぽちっと画像を押してくれると喜びます。

両方押してくれるとさらに喜びます。


パチスロランキング

にほんブログ村 スロットブログ 萌えスロへ
にほんブログ村

ご協力に感謝しますm(__)m

-スロ業界話