初代まどマギ

魔法少女まどかマギカを熱く語る⑥~マギカラッシュ~(数値解析・前兆法則・激アツ演出・マニアックポイント)

投稿日:2017年8月22日 更新日:

萌えスロリーマンあっくんです。


初代まどマギを熱く語るシリーズ第六弾。

 

今回はマギカラッシュについて語りますね。

 

シリーズ全編はこちらか上部メニューバーにまとめてあります。

(スマホの場合最上部右側のメニュータブをタップで表示されます)

→ 初代まどマギを熱く語るシリーズ一覧

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マギカラッシュについて

まどマギの一番の楽しみどころのマギカラッシュ。

 

これまた違和感系演出がすごく多いんですよね(^^)

違和感→遡行フリーズなんてのも最高なパターンですし。

 

 

最初に僕のラッシュ中のうち方についてお話しておきます。

 

僕は1枚役をできるだけ取りたいので、

ここぞというとき以外は中押しで消化しています。

(ボーナス中も金枠が出ない限り中押しです)

 

中押しだと中段チェリーをひいた時はバーが揃わないし、

確定役ですと左リールの中段に赤7が止まる

とれない一枚役と同じ出目になってしまうのが残念なところです。

 

確定役や中段チェリーの可能性がある演出時だけは

順押しに変えます。

 

逆押しすることもありますが、

それはまた後で説明しますね。

 

僕のうち方はけっこうこだわりがある方です。

 

 

ではマギカラッシュのお話に入ります。

 

 

マギカラッシュ基礎知識

ラッシュ中は、通常時とは抽選方法と前兆パターンが少し変わります。

 

ラッシュ中の状態とレア小役解除確率

まず高確率状態という概念がありません。

 

なので、レア小役をひいた時、解除抽選が常に同じ確率で行われます。

 

スイカと弱チェは通常時の通常状態と変わらないので、

強チェとチャンス目と強ベルの解除確率だけ記載しておきます。

この3種は設定差ありです。

(強ベルだけ解除確率が下がるという感じです)

 

強チェ

設定1&2:13.1%

設定3&4:14.3%

設定5&6:16.6%

 

チャンス目、強ベル(同じ解除率)

設定1&2:10.6%

設定3&4:12.7%

設定5&6:15.0%

 

上記の抽選に当選した場合は、

最大32ゲームの前兆を経てボーナスが放出されます。

 

レア小役解除時の前兆法則

ここで1つの法則があります。

レア小役解除に当選した場合、必ずART中に告知されます。

残りゲーム数が長い場合は

32ゲーム以内の前兆ゲーム数を選択します。

 

残りゲーム数が短い場合は

残り4~9ゲームの場合は前兆4ゲーム

残り4ゲーム以内即告知でボーナスが放出されます。

 

これを知っておかないとボーナスの当選契機がわからなくなることもあるので

覚えておいた方が良いと思います。

 

ワルプルギスの夜の前兆は最大21ゲームで、

ボーナスの前兆とは少し違います。

ワルプルギスの夜については

詳しくもう1記事書きますのでそちらを読んでください。

 

 

特殊セット上乗せについて

ご存知のことかと思いますが、

ゲーム数解除の本前兆中に残りARTが0になった場合、

強制的にもう1セット上乗せされます。

 

ラッシュが継続した時にキュゥべえが出たら本前兆確定です。

(セット継続してレア小役なしで39ゲーム以内に

ボーナス確定すれば”ほぼ”特殊セット上乗せとなります)

 

 

直撃ラッシュの場合セット数に設定差があるので、

上記の前兆の特殊上乗せセットと

ストックしたセット数と混同しないようにしてくださいね。

(ストックがある場合はストックが使用されます)

 

直撃ラッシュ確率とセット数振り分け

直撃ラッシュのお話が出たので直撃確率とセット数を書いておきますね。

直撃ラッシュ確率

設定1:1/6553.6

設定2:1/6553.6

設定3:1/4681.1

設定4:1/2730.7

設定5:1/1820.4

設定6:1/1092.3

 

セット振り分け

設定 1セット 2セット 3セット
設定1 60.0% 20.0% 20.0%
設定2 60.0% 20.0% 20.0%
設定3 57.14% 28.57% 14.29%
設定4 50.00% 33.33% 16.67%
設定5 50.00% 33.33% 16.67%
設定6 50.00% 33.33% 16.67%

 

2セットの振り分けがかなり違います。

回数ひけないと制度はあがりませんので、

参考にする程度で考えると良いと思います。

 

ラッシュ本前兆中のセット上乗せ

ARTの本前兆中にレア小役をひくと

セット上乗せをするので、これも混同しないようにしてください。

現実的な確率の3種だけ記載しておきます。

 

チャンス目→25.00%

強チェリー→33.33%

強ベル  →50.00%

 

ほぼ1セットですが稀に(約3%)複数セット上乗せします。

 

 

 

ラッシュ引き戻しについて

引き戻しもさらっとおさらいしておきましょう。

 

引き戻し確率は設定差ありで下記になります。

設定1~3:13.3%

設定4・5:16.0%

設定6  :18.8%

 

当選すると0ゲーム4~36ゲームの前兆を経て放出します。

この前兆中もレア小役でセット上乗せ抽選をしています。

 

前兆0ゲームというのは、

通常状態に戻って1ゲーム目に(転落する前に)

ナビが出るパターンです。

 

これはセット継続ではなく引き戻しなので

お間違えなく。

 

 

ここまでがだいたいARTの基本的なことです。

 

 

ラッシュ中を熱くうつための前兆の知識

ここからは熱くうつための熱い瞬間をお話していきますね。

 

 

フェイク前兆と本前兆確定演出

マギカラッシュはステージが4つありますよね。

薔薇園の魔女、ハコの魔女、とりかごの魔女、ワルプルギスの夜

ステージが変わった時点で前兆は確定です。

 

本前兆確定演出は3つあります。(成立役矛盾系確定は除く)

1つめは

ワルプルギスの夜ステージに移行ですね。

わかりやすいやつです。

 

2つ目が

ステージ飛ばしです。

薔薇園の魔女ステージからとりかごの魔女ステージに移行するパターンです。

ハコの魔女ステージからワルプルギスステージ移行もありますが、

これはワルプルギス移行時点で本前兆確定ですから1つ目とほぼ同じですね。

めったにないですが、起こるとすごい違和感を感じますよ。

 

3つ目が

ワルプルギスの夜終了後の薔薇園の魔女以外への移行です。

ワルプルギスの夜が終わった時に前兆なら確定ってやつです。

 

これはマジチャレや円環の理といった通常時と同じですね。

 

実はラッシュ中の本前兆確定演出って意外と少ないんですよ。

 

でもその分楽しめる要素はたくさんあります。

 

前兆は液晶やバトルまでの演出によって期待度がかなり変わりますし、

全く当たりそうにない前兆だったにもかかわらず、

あっさりと当たってしまうことだってあります。

 

期待していないバトルで勝つとかずごいうれしいですよね(^^)

 

当たった場合も、

ワルプルギスだと思ったらボーナスだったり、

ボーナスだと思ったらワルプルギスだったり・・・

 

楽しすぎますね。

 

 

熱い(激アツな)前兆の演出

ではここで、前兆時の熱い演出についてお話します。

 

液晶タッチの文字についてはシリーズ最初の記事にかいてありますので

割愛しますね。

見てない人はこちら

→ 初代まどマギを熱く語る①

 

【期待度が高い演出】

・ステージチェンジのモザイク赤(第3停止のだけで飛ぶこともある)

・使い魔通過1匹or大群

・キュゥべえルーレットでレア役以外

(CHACE、激アツ、発展停止)

・赤演出(赤煙、赤セリフ)

 

この辺が特に本前兆の期待が高い演出です。

 

ステージチェンジは2種類ありますが、

外側からモザイクがかかる演出の色が赤いパターン

上記の熱い演出です。

通常時の赤いステージ移行よりは期待度が低いですが

それでも70%以上期待できます。

 

使い魔通過演出は6匹通過ではだめです。

これはあまり熱くはありません。

大群1匹が熱いんです。

 

どちらかというと1匹の方が熱いんですよ。

寒そうに見えて熱いんですね(^^)

 

これも約75%以上期待できます。

 

 

ラッシュ中のキュゥべえルーレットは発生した時点で熱いんです。

レア役なら上乗せですし、レア役ではなければほぼ本前兆になります。

 

90%以上の期待度をほこる演出ですから熱いんですよ。

 

赤演出というのは

壁破壊演出で強攻撃して赤い煙がでるパターンと

セリフが赤いやつです。

(まどか出現は特に熱いです)

 

レア小役でなければ本前兆の期待が高いです。

 

 

どれも期待度は高いのですが、

確定ではないです。

はずすこともありますから過度の期待は禁物です。

 

 

とまあ前兆はこれくらいにして・・・

 

 

ラッシュ中熱くうつための上乗せの知識

ここからがラッシュの楽しみポイント本番です。

 

とにかく上乗せするのが楽しいラッシュですよね。

 

ということで上乗せ系の熱い瞬間をお話していきましょう。

 

 

この機種は何といっても違和感がキーポイントです。

 

矛盾やずれがたまらない演出を生み出します。

 

 

スイカの上乗せ

まずはスイカでうれしいパターン。

 

スイカは上乗せ確率1.8%しかありませんが、

上乗せ時は最低50ゲーム上乗せします。

 

上乗せ確定演出でスイカや

スイカ以外のレア役示唆でスイカという矛盾が起こると

スイカ上乗せが確定します。

 

 

普段スイカの時の演出は

青ステップアップ3(マミ)

キュゥべえグリーフシードキャッチ演出

右液晶ビックリマーク

この3種類ですね。

 

 

これ以外の演出と絡めば上乗せが確定します。

(前兆中のバトル発展+スイカや

バトル中のビックリマークはのぞきます。)

 

 

例えば

上乗せ確定の青ステップアップ4の杏子でスイカ。

たまにしか出ない演出の一つなのにだいたい

チャンス目+10で終わる演出でのびっくりパターン。

 

上乗せ確定演出なので中押しだと

スイカ上乗せイチカクになりますよね(^^)

 

たまらない瞬間です。

 

 

ステップアップ演出について

青ステップアップ演出も法則崩れは熱いんですよね。

青ステップアップ1でMBかベルなら本前兆が確定しますし。

(これ見たことないきがします)

 

赤ステップアップはもちろん上乗せ確定で、

ステップ1のまどかだったら悶絶の+300が確定します。

 

赤は2と3と5の画像があります。

 

僕は見たことがないですが、金ステップアップは当然やばいです。

金ステップアップは3桁上乗せ確定

スイカ、弱チェリー、強ベルの場合上乗特化ゾーン確定なんです。

 

ということはですよ。

金ステップアップでスイカ弱チェリーだったら、

3桁のせ+80%以上の特化ゾーンも確定するんです。

 

弱チェリーとスイカで上乗せ特化ゾーンに当選した場合、

約75%で80%継続のワルプルギス

残りがアルティメットバトル確定なんですよ。

 

金ステップアップの場合は

弱チェやスイカだということを祈るのもありということですね。

 

まぁ、フリーズするよりひけない確率なんですけどね・・・

 

 

キャラ矛盾系演出

矛盾系の演出なら壁壊し演出もキャラによって対応役があります。

 

さやか→リプレイorMB

マミ →ベル

 

ということは、

マミさんが走ってるのにナビがない=本前兆or上乗せ確定

なんですよ。

(だいたいが上乗せですね)

 

この二人のキャラの対応役はいつも同じなので、

通常時もラッシュも矛盾したら何かが確定するわけです。

 

 

普段なら熱くもなんともないのですが熱い瞬間もあるんです。

 

 

 

 

意外と熱くなれる予告音演出

続いて予告音です。

『ポーン』って音が鳴った時ですね。

 

これはMBorレア小役(上乗せ)or次回予告になります。

 

だいたいがMBなのですが、レア小役だった場合は

第1停止でステップ4等が出るか、

魔法少女変身演出になったりします。

 

要するに上乗せ確定となるので熱いんですね。

 

 

予告音が鳴った時に前兆でない時は

液晶をタッチしてみてください。

 

白でないセリフが出たら鬼アツです。

 

前兆でなければレア小役で間違いないので

嬉しいゼロ確になります。

 

僕は予告音が鳴った時、

高確率で逆押しで赤7を狙います。

 

レア小役だった場合はほとんどが

チャンス目か強チェリーなので、取りこぼすことがないですし、

MBなら中段にベルが来ますから。

 

中段ベルでも弱チェリーで上乗せってパターンもあります。

 

強チェリーなのになぜか中段にベルが止まることもあるんですよね。

 

予告音逆押しは僕のプチ楽しみです。

 

 

 

前兆時でも予告音液晶青セリフで

どっちだ・・・ってドキドキしたりもできますね。

 

やっぱりMBかってなりますけど(^^;

 

 

ほぼMBな演出だけどレア小役なら上乗せ確定ってのが

熱くなれる演出だと思います。

 

 

レバーオン画面ブレ(ラグ)の瞬間

続いてマニアックな瞬間です。

 

 

ラッシュ中で僕の中で特に熱い瞬間というのが

レバーオン時の画面ブレです。

一瞬止まったように見えます。

 

この一瞬ブレた時って必ず演出が絡みます。

(実践上ですが)

これの組み合わせで熱い瞬間が出来上がるんです。

 

レバーオンから演出が起こるまでの一瞬ですが

独りで楽しめる最高な瞬間なんですよ。

 

 

これわかってくれる人とはぜひ熱く語りあいたいですね(^^)

 

 

前兆中の画面ブレはほとんどステージチェンジの演出になります。

 

レバーオンで押し順が出ている時点で熱い瞬間にはなりません。

 

ステップアップと絡んでもあまり熱くありません。

ステップ2でMBもありますし。

 

ステップ3でスイカか弱チェリーってことはありますが、

上乗せ確定ではないので熱くなれません。

 

 

 

画面ブレで熱い瞬間は3つです。

 

1つ目は

画面ブレ+押し順なし+演出なしです。

 

これは前兆でなければ高確率で画面破壊演出が起こります。

 

 

画面破壊演出レバーオンでで起こるのではなく、

リール始動と同時に起こるので時差があるんです。

 

この関係でブレが起こって何も起きないと

画面破壊演出の可能性がすごい高くなります。

 

唯一画面破壊にならないのが、

ステージチェンジのフェイクです。

 

前兆ではなく、押し順もなしの時に

画面ブレ+ステチェンフェイクが起こると

僕はへこみます(笑)

 

画面破壊演出の上乗せ期待度92%なのでほぼ上乗せです。

(キュゥべえ光ってますが)

 

画面が割れないで上乗せしないのは弱チェリーの時だけなので

弱チェリーじゃないことを祈りましょう。

 

弱チェリーで上乗せしない場合に

画面破壊演出が選ばれるのってまれですから

弱チェリー上乗せせずって来たらへこみますね。

 

もしアルティメットまどかだったら歓喜の3桁確定ですから

それもたまらないですね。

 

 

2つ目は

画面ブレ+予告音です。

 

さきほど説明した予告音に画面ブレが重なった時です。

これは白枠でない演出がほぼ入るのでレア小役で上乗せなんです。

(実践上なので違ったらごめんなさい)

 

僕はこれが起こると

『おーー!!!』

ってなって中か右のどちらから押そうか悩みます(笑)

 

 

 

3つ目・・・は後で話ますね。

 

 

この一瞬の画面ブレって

読み込みが遅れたために起こるのか、

作った人が意図的に起こさせたかわかりませんが、

違和感が好きな僕にとって熱くうてる演出になっています。

 

読み込みの遅れだと思いますが意図的だったら

笑いますね。

もちろん尊敬の意味で。

 

まどマギ2ではセリフのあととか必ずブレるので

やはり読み込みの遅れなんだと思います。

 

 

 

 

遡行フリーズ

ラッシュ中で一番の熱い瞬間はやはり3桁上乗せが確定する

時間遡行フリーズですよね。

 

お恥ずかしいですが最初僕『遡行』が読めなかったんです(^^;

 

普段使わない漢字ですし、見慣れない漢字ですからね。

僕以外でも読めない人がいると思います。

 

だから書いておきます。

『そこう』ですからね。

 

 

この時間遡行フリーズですが、

違和感から確定する演出がかなりあるんです。

 

もちろんわからないでいきなり止まるパターンも多々ありますが

わかった瞬間は止まるまでの一瞬が

『キタ―――――!!!!』って待てます。

 

普段起こらないことが起きたら間違いないんです。

代表的な演出を書きますと、

押し順リプレイ(2と3の表示がでるリプレイ)

左ファーストベル

MBの次のゲームでない時の押し順ベルナビ(2と3つき)

ステージチェンジ+キュゥべえの目点灯

バトル以外でのビックリマーク

デカ押し順ナビ

ビックリマーク2個

 

 

それとさきほど言わなかった画面ブレの3つ目の

前兆ではない時の

画面ブレ+演出なし+液晶タッチ緑セリフ

これは確定ではないのですが、

止まるか画面破壊になるかどっちかになるはずです。

 

 

時間遡行フリーズはラッシュ中の1/4415.1なので

 

なかなかお目にかかれない演出ですが3桁が確定し、

確定役や中段チェリーの期待も持てるので

最も熱い瞬間ですよね。

 

 

とまあ今回もマギカラッシュについて

熱く語らせてもらいましたがいかがでしょう。

 

予想通りまたすごい長い記事になっちゃいました。

 

 

僕は画面ブレがすごい好きなんですよ。

 

『お!これは・・・』

『だよね~』

って独りでうなずきながらニヤニヤうってますよ~(笑)

 

まどマギは違和感を感じながら楽しむとより楽しめるので、

ちょっとした動きも見逃さないでうつと良いですよ。

 

 

次はワルプルギスの夜についてお話しますね。

→ 初代まどマギを熱く語る⑦~ワルプルギスの夜前編~

 

 

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-初代まどマギ
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執筆者:


  1. きゅうべえかわゆす より:

    こんばんは
    また質問させていただきます。
    まだ打ち始めてそんなに経ってないので、そんな事で?!って質問で申し訳ないのですが…

    おそらく天国だったのですが、早めのG数の時に右枠のタッチの所で触って!みたいな演出でスイカが揃い、その後円環を経て48Gでボーナスに入り、ラッシュに当選したのですが、それはスイカで当選したのでしょうか?
    スイカ以降何もレア役引いていません。!の数は忘れてしまいました…

    いつも本前兆中にレア役引いてラッシュ当選した時は特に派手な演出がなかったので、違和感を覚えたもので…

    まどマギ友達いないし他の掲示板は怖い人多いのでつい優しいあっくんさんに質問したくなります(笑)

    読者数多いしツイッターのフォロワーさんも多いあっくんさんに小さな質問するのは恐れ多いのですが…
    お忙しいのにすいませんです。

    • あっくん より:

      >きゅうべえかわゆすさん

      >>そんな事で?!って質問で申し訳ないのですが…
      問題ないですよ(*^^*)
      何でも聞いてくださいね~。

      状況が曖昧な部分があるので
      可能性がある答えをいくつか書きますね。

      本前兆中のスイカでラッシュ当選する確率って
      0.39%(256分の1)とすごい低いんです。
      だからこの可能性はなくはないですが
      かなり低いと思います。

      となるとラッシュに当選した契機は
      直撃の当選ってことになります。

      設定1濃厚台だった場合は
      直撃ラッシュは6553分の1です。
      こちらも可能性が低いですが
      スイカから当たるよりは
      可能性が高いと思います。
      (高設定ならなおさら高くなります)

      まずラッシュの当選契機はこのどちらかですね。

      続いてスイカの時に
      液晶タッチでスイカ演出が起きた理由についてです。
      液晶タッチ演出からのレア小役は
      パターンにもよりますが強レア小役の可能性が高いです。
      強レア小役確定ではなかったと思います。
      でも弱レア小役(スイカと弱チェ)の場合
      それで当選もしくは本前兆中の可能性がかなり高くなるはずです。
      (もし強レア小役確定だったら矛盾で何かが確定です)

      なので、スイカをひいた時にその演出が起こった理由は
      そのゲームでラッシュに当選したか、
      本前兆中だったかが濃厚ということになります。

      ラッシュの当選したタイミングですが
      スイカをひいた時すでに当選していた可能性も高いかなって思います。
      (スイカの後の可能性ももちろんありますよ)
      両方の本前兆中だとレア小役の時により熱めな演出が
      起こりやすいような気がするので。
      (僕の体感的です)
      それとスイカの時に同時に直撃ラッシュに当選した可能性もあります。
      スイカで当選ではなく、スイカをひいたゲームで
      直撃に当選です。
      (直撃はレア小役関係なしで毎ゲーム抽選です)

      可能性がいろいろあるため
      断定ができないんですよ。
      なので答えがややこしくなりましたが、
      そんな感じです。

      まとめますと、
      どれも可能性はありますが
      『ボーナス&直撃ラッシュの本前兆中に
      スイカをひいたのでその演出が起こった』が
      一番可能性が高いと思います。

      >>他の掲示板は怖い人多い
      これよくわかります。
      僕も体験者探したり調べたりするのに掲示板みるのですが、
      なんでそんなに厳しいの?って思います。
      なら僕に聞いてくれればいいのにとか思ってますw

      >>つい優しいあっくんさん
      (´▽`)
      何でも聞いてください(笑)
      ありがとうございます(*^^*)

      本当冗談ぬきで気にせずなんでも聞いてくださいね。
      同じこと聞かれても僕の復習にもなりますし、
      もやもやがスッキリしてもらえれば
      それだけで僕は嬉しいので(*^^*)

  2. きゅうべえかわゆす より:

    お返事ありがとうございます!
    スイカは265分の1となると、可能性低いですねー!
    となると直撃と被ったと見た方が現実的ですね。

    なるほどすでに本前兆に入っていたから出た演出ですかぁ。

    ほんと色んな演出があって謎が多いです´д` ;
    どうせなら変なG数でざわざわして直撃する方が好きなんですけどね(笑)

    所で今日とても不思議な現象がありました。

    プチボでお菓子の魔女変身前が出る→
    最終Gで赤背景でラッシュ当選→
    ラッシュ中上乗せ0で50Gで終わる→
    まだまだだよなし→
    転落後チャンス目引く→
    80Gでボーナス引いて揃えた時ラッシュ当選→
    1G連

    でした。
    確か39G以内にボーナスが待ってればまだまだだよなんですよね??

    ちなみにラッシュのG数は引き継いでました。

    1G連も謎ですし、一体なんだったんでしょう?

    掲示板怖いのでお言葉に甘えて(笑)また質問しちゃいました。

    よろしくお願い申し上げます。

    • 中チェ童貞 より:

      おそらく、転落後のチャンス目でボーナス当選、前兆G数が短いパターンを選択、ボーナスの1G連が起きたのは天国のG数解除(91〜99G)よりも先にレア小役解除をした為、ラッシュ同時点灯については、引き戻しに当選が濃厚かと思われます、あっくんさんが答えるよりも前に出しゃばってすみませんm(_ _)m
      まどマギが好きなものでつい笑

      • あっくん より:

        >中チェ童貞さん

        先に解説してくれて
        ありがとうございます(*^^*)
        助かりました。

        でもこの件意外と複雑で補足が必要だったので
        僕も説明しておきました。
        説明はしましたが
        自分で納得いってないので
        少々もやもやしてます(笑)

        ということで検証するつもりです。
        また楽しい検証する事が増えて
        喜んでます(*^^*)

    • あっくん より:

      >きゅうべえかわゆすさん

      >>どうせなら変なG数でざわざわして
      >>直撃する方が好きなんですけどね(笑)

      ですね(*^^*)
      それならはっきり直撃だってわかりますし
      「これは!?」ってめっちゃ楽しい前兆味わえますし
      準備中がボーナス経由より長くなりやすいですから
      その分レア小役をひける確率も上がりますからね。

      まどマギは解析が出てない部分も多いので
      経験と情報で推測ってことが多いです。
      だからこそずっと楽しめるんですけどね(*^^*)

      ではご質問のお話。
      中チェ童貞さんが先に答えてくれてますが
      ちょっとこの話簡単ではないので補足しますね。

      確認しますが
      転落後にひいたレア小役はチャンス目なんですよね?
      特殊役ではないんですよね?
      これがけっこう大事なんですよ。

      どうしてかというとチャンス目解除してたら
      ゲーム数解除がなくなるからです。
      逆にゲーム数の本前兆入るとチャンス目解除がなくなるからです。

      なのでチャンス目だと不思議な現象になってるんですよ(^^;

      1ゲーム連しちゃってますから
      中チェ童貞さんが説明した通り
      チャンス目とゲーム数解除が一緒になってるはずだとは思いますが
      普通に考えたらありえないんですよね。

      とりあえずご報告の通りチャンス目で何が起こったかを説明します。
      ボーナス後天国にいて
      選ばれたゲーム数は最深部の90ゲーム以降です。
      ラッシュで上乗せができず50ゲームで終わり、
      解除までのゲーム数が40ゲーム以上だったため
      特殊セット上乗せはなしでした。

      しかしここで約30ゲームの前兆の
      ひきもどしに当選します。
      で、引き戻し前兆中のチャンス目で解除抽選に当選。
      ラッシュの本前兆中にレア小役解除すると
      ラッシュの当選する予定だったゲーム数で
      ボーナス確定になります。
      なのでラッシュが発動するはずだった
      80ゲームにラッシュではなくボーナス確定となりました。
      (ラッシュにも当選してるためボーナス揃えると同時にラッシュ点灯)

      チャンス目ひいたあとのこの前兆中の間に
      ゲーム数の本前兆(規定ゲーム数の40ゲーム前)をふんだため
      こちらの分も当選して1ゲーム連が起こったということになります。

      これが一連の流れですが、
      最初に説明した通り、
      本来チャンス目解除に当選すると
      ゲーム数の抽選はなくなってしまいます。
      だからおかしいんですよね。

      もしかしたら
      レア小役解除とゲーム数解除が唯一同時に当選できる
      マジチャレの本前兆中みたいに
      ラッシュ本前兆中のレア小役解除は
      ラッシュ本前兆が優先されて
      ゲーム数の方の抽選も受けられるのかもしれないです。

      そうなるとこの話は
      また新しいお話となる貴重なお話なので、
      今度記事に取り上げさせてください。
      特殊なパターンとして紹介したいと思います。

      ちなみにもしチャンス目が特殊役だった場合は
      ラッシュ終了⇒前兆あり引き戻し当選⇒ゲーム数本前兆開始
      ⇒特殊役⇒ラッシュ当選ゲーム数でボーナス確定
      ⇒ボーナス揃えるとともにラッシュ点灯⇒1ゲーム連
      になります。
      (ゲーム数の本前兆が開始されてから特殊役なパターン)
      ってこのパターンだと普通ですね(^^;

      ※追記※
      上の特殊役のパターン間違ってました。
      ゲーム数を先に踏んでいたら
      ラッシュが先に発動するはずです、
      ラッシュ発動⇒ボーナス⇒1ゲーム連です。
      なのでこれはないですね。
      ※ここまで※

      先ほど説明したチャンス目解除⇒ゲーム数解除のパターンがありえるのなら
      特殊役⇒ゲーム数本前兆を踏むの順番でも
      1ゲーム連が発生するかもしれませんね。

      バグ的な話かもしれませんが、
      大変興味深い話です。

      質問だったわけですが
      ご報告いただきありがとうございます(*^^*)

  3. きゅうべえかわゆす より:

    中チェ童貞さん
    あっくんさん
    コメントありがとうございます。

    自分も引き戻しが絡んでるんだろうとは思っていたのですが、それだと1G連が説明つかなくて不思議に思った次第です。

    あっくんさんのおっしゃる通りチャンス目で解除なら天国分が消えますもんね。

    あ、ちなみにユニメモも確認しましたが特殊役ではないです。

    よく分からないけどせっかく天国なのに50Gで終わってチーンだったのがまさかの1G連が付いてきてラッキーでした♪

    マジチャレ中と同じ状態になるとしか考えられないぽいですね!

    この日はラッシュ間2千、3千、4千を踏んでも穢れ飛ばず泣きそうでしたが貴重な体験ができたのでヨシとします(笑)

    ラッシュ間千単位で穢れ飛ぶのってかなり確率低いですよね?1回も経験した事ないです。

    話がズレてしまってごめんなさい(^^;;

    まさかまだ打ち始めて浅い自分の経験があっくんさんの記事のお役に立てるとは思いませんで大変嬉しいです。

    中チェ童貞さんもありがとうございます。中段チェリーは気を抜いてよそ見してると引けますよ(笑)

  4. きゅうべえかわゆす より:

    所でランキングのバナーが表示されてませんよ

    iPhoneからもiPadから見ても消えてます。自分だけだったらごめんなさい。

    ランキング下がってしまうと思いご報告です

    • あっくん より:

      >きゅうべえかわゆすさん

      ランキングバナーが消えてるとのこと
      教えていただきありがとうございます。

      先日サイドバーとかいじったのでそのせいかなと思いましたが、
      本文の最初のバナーだったんですね。
      スクショも乗せていただきありがとうございます。

      いちおパソコン2台と僕のiPhoneで確認したのですが、
      今は表示されてました。
      きゅうべえかわゆすさんが見た時に不具合が起きていたのか、
      他の原因があったのかちょっとわからないです。

      とりあえずしばらく様子見てみます。
      まだ表示されてないよってことでしたら
      また教えていただけるとありがたいです。

      管理者側と読者側だと見え方が違ったりすることもありますし、
      こちらでは気づきにくいことなので
      教えてくれてすごい助かりました。
      ありがとうございます。

      【ここからもう一つのお返事】
      この話ひきもどしがなかったら
      チャンス目解除だけで終わってますから
      絡み合ってよかったですよね(^^)
      お菓子の魔女変身前でて駆け抜けて
      特殊セットないと超がっかりしますから
      ラッキーだったと思います。

      まだ検証等していませんが、
      新しく何かわかったら記事にするなりして
      お伝えしますね(^^)/

      ラッシュ間ハマりの穢れは
      100か0みたいですから、
      そこまで飛ぶ可能性は高くないと思います。
      ハマればハマる程確率は上がるとは思いますが、
      一番高くても50%とかじゃないでしょうか。
      解析が出ていないので正確にはわからないですけど
      5000ハマりで飛ばなかった人もいますからね。

      てかきゅうべえかわゆすさんもこの時
      4000ハマりくらってたんですか?
      それは悲惨でしたね( ノД`)シクシク…

      どれだけへこんだか想像すると恐怖です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

      貴重な体験ができたことで良しとする
      前向きさは素晴らしいと思います。
      これから良い事があることを祈ってますね(*^^*)

      最後の中チェの引き方に笑いました。
      僕がこの前ひいた時のやり方やん(笑)

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萌えをこよなく愛するサラリーマンスロッター。可愛いものに目がない。萌えキャラグッズもたくさん持っている。でもそんな素顔とは裏腹に、毎月プラス収支をしっかりあげている兼業スロッターでもある。

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スロット歴16年
獅子座のB型

月収支
過去最高93万(単独専業時)
直近最高
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好きな機種
魔法少女まどかマギカ、マジハロ系、悪魔城ドラキュラ系、というか萌えスロ全般、Aタイプはサンダーが一番好き。

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(スロット系キャラもプロフ②参照)

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