↑新刊通販詳細ページはこちら↑

勝つための考え方

6の可能性が高くても6だと言い切れない理由

萌えスロリーマンあっくんです。

 

マイジャグってジャグラーですが機械割が高い機種ですよね。

設定6だと111%あるので、専業者には好まれる機種です。

 

しかし、これだけ高い機械割ですと、

1日で計算上2500枚以上のプラスになるので、

かなりの資金力や、集客力、強気な姿勢を持っている店でないと

なかなか設定6は使われないと思います。

 

 

そういった考えからこの前僕がうった台について考えてみようと思います。

Twitterで結果をつぶやいているので、

見てる場合もあるでしょうが書いていきますね。

 



 

僕がこの前うったマイジャグラー3は、

5345ゲームでBIG17、REG24で空いていた台です。

 

普段ならそこまでうとうとは思わないのですが、

うてる理由が他にもありました。

 

この日はこの店の元イベントでした。

この店の傾向は、島で高設定を入れることはほぼなく、

末尾台や目立つ場所にある台に高設定をよく入れる店です。

(入っても5の可能性が高いですが)

 

僕が見つけたマイジャグラーは末尾台であり、

目立つ場所にある台だったんです。

 

 

そんな理由でうった台ですが、

1kでBIGをひけて結局最後の閉店までうち続けました。

 

最終的に7567ゲームで

BIG30、REG35で閉店しました。

 

小役も全部数えていたので、

データを設定推測ツールにかけてみました。

 

その結果がこちら。

 

設定6の確率がダントツで高い結果になりました。

 

ここで、素直に設定6だったのかと思いたいところですが、

6だといいきれません。

 

 

その理由がいくつかあります。

 

冒頭で述べた通り、マイジャグラーの6は機械割が高いので、

そう簡単には設定6は使わないという事。

 

この店全体で設定6確定の演出が出たという情報が

ほとんどないということ。

 

この2点から、5だったのではと考えています。

 

普段から高設定をガンガン使っている強い店なら6だと思いますが、

普段から6を使っていることを感じられない店が

いくら元イベントの日でも設定6を使うとは思えないんです。

 

出玉もありますし、回数もついているので、

どっちでもいいじゃないかと思うかもしれません。

 

でも、大事なのは設定6が使われているのかどうかということです。

もし本当に6だったとしたら、

今後はマイジャグの高設定狙いができるということになります。

 

他の機種も末尾台は狙えるということにもなります。

 

 

人間って習慣づくと同じような毎日を過ごすようになります。

あなたも心当たりありませんか?

 

同じ時間に起きて、同じ時間に家を出て、

同じ電車に乗り、同じ席に座り、

同じ昼ご飯を食べ、同じ時間に休憩し、

同じ時間に退社し、同じパチンコ屋に行き、

同じ時間に帰り、同じ時間に寝る。

 

全部はないでしょうが、どれかは当てはまると思います。

 

 

設定の入れ方だって同じです。

 

曜日、日にち、元イベント、取材と日によって設定配分はかわりますが、

慣れれば機種は違えどほとんど同じように設定をいれるようになります。

その日の売り上げ予定がすでに立っているはずですからね。

 

ということは、普段から設定6を使っていない店が、

そう簡単には設定6を使わないはずなんです。

 

偶数奇数もわからないジャグラーは

見た目では完全に設定を見抜くことが出来ません。

 

となると余計に設定6を使う理由がないですよね。

 

 

今回の件で僕が何を言いたいのかというと、

その店の傾向をつかむことが大事だということです。

 

高設定の有無、高設定の入れ方、

設定6を使うのか、

どんな時に使うのか、

通常営業はどうなのか・・・

 

それがわからないと、高設定狙いの精度は上がりません。

本当はないのに高設定を探していたなんてことがあったら、

目も当てられない状況です。

 

はずれ台ばかりつかまされて、

一向にプラスが見えないという状況に陥ることも考えられます。

 

 

あなたの通っている店は

どういった傾向で高設定を使っているのか、

研究してみると最終的な結果は大きく変わってくると思いますよ。

 

 

まあ、マイジャグラーの5は機械割107%ありますので、

5でも良いと言えば良いのですが、

できれば6を使っているところで高設定狙いをしたいですよね。

 

 

 

PS.

 

僕はこの店で、高設定狙いはほとんどやりません。

今回の件でうったマイジャグラーはたまたま好条件が重なったからです。

 

この店では期待値稼働をメインに立ち回っています。

理由はもちろん、設定6を使っている傾向がないからです。

 

同業者は数人いますが、プロ集団がいないですし、

比較的期待値がある台を拾えるから使っています。

 

期待値稼働をする場合も、

研究することによって、

据え置きや設定変更の傾向がつかめます。

 

これがわかれば立ち回りの幅が広がりますので、

お店の研究は収支に直結する材料ですよ。

 


パチスロランキング

にほんブログ村 スロットブログ 萌えスロへ
にほんブログ村

-勝つための考え方